isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @HODGE_EGDOH: 東京メトロ、全車両にセキュリティカメラを設置へ--犯罪の防止や状況の把握に向け https://t.co/qiPEGWxnCQ ”録画映像の取り扱いについては、駅構内セキュリティカメラと同様に閲覧できる社員を限定。警察や新たに相互直通運転先と連…
03-14 23:36

RT @noqure_toulove: 文アル、低年齢化とか気にしないから中学生とか高校生がやって欲しい。近代文学史がするする苦もなく覚えられるし、勉強が楽しくなるぞ・・・。あと図書館の使い方を覚える。調べ方を覚える。きっと大学で論文書く時に、それが力になってくれる気がす…
03-14 23:35

RT @zerra01: 深夜の赤々丸ですどうぞ https://t.co/Q9eWDAtpfH
03-14 23:34

RT @nofrills: 女性の名前で仕事のメールを送ってみたら......見えない差別に気づいたある男性の話 https://t.co/frsytKTk0o 「"mansplain" という表現は男性差別だーー」とか噴き上がってた連中にやらせたい実験だな。相手が自分より格下…
03-14 23:27

RT @chinoboshka: 人生を諦めるとは、自分のなかの不全感を外界に投影するのをやめるということでもある。むかしに比べればやめることができる日が増えた。できない日もある。なにせ咄嗟の冷静な判断が必要だ。冷静になるのがワンテンポ遅れる日はまだ多い。でも足りないところより…
03-14 23:18

わたし、辻邦生さん方式でひとりだけ入れて語り手や狂言回しにするみたいにするときと、まったく入れないときと両方あるかな。
03-14 23:17

RT @itsukihistory: めっちゃ唐突だけど質問私歴史もののオリキャラ(本名不明の人物の仮名とかではなく、史料自体に載っていない人物)に対しては「入れる必要性が無いならなるべく入れないでほしい」ってスタンスなんだけど、皆さんは他の方の歴史ものを見る場合、オリキャラ…
03-14 23:14

RT @itsukihistory: ちなみに、ご自身が歴史創作書かれる場合は史料にないオリキャラを登場させたりしてますか?(名前が出てこないモブはノーカウントとする)
03-14 23:14

RT @chinoboshka: 拙著で書いたことの要を乱暴に書くと「人生を諦めろ」ということで、これは書いた当人にも難しいのだけど、最近はわりと上手に諦めることができるようになってきた気がする。
03-14 23:13

RT @chinoboshka: 「これだけは理解してほしい」とか「自分を最低限尊重してほしい」といったことを諦める。これは一回諦めれば終わりとはいかず、禁煙といっしょで、いわば日々新たに諦め続けることだ。それくらい自我というのは「人にたいする期待」に中毒してしまっている。
03-14 23:12

続きを読む »


 | HOME | 

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示