isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @d_pa_nyanta: 村正「蜻蛉切、これはなんデスか?」「これは?」って色々聞いてくる村正に優しく「これはな…」って教えてくれる蜻蛉さんだけど、彼は気づいてない。村正は全部知ってて聞いていることに。
02-03 23:51

RT @tanpopo09123: 安定の続く(笑)/はてなブログに投稿しました #はてなブログ #チラ裏アヒル① - w a k u r a b a https://t.co/VpfWM0XUAw
02-03 23:38

RT @aoi_skmt: 「刺青」には薄幸の妹への兄潤一郎の思いが秘められているという、その論文を読んで真っ先に脳裏に浮かんだのは、"あめゆじゅとてちて刺青"っていうフレーズだったんですが、最後の方で本当に賢治の「永訣の朝」が引用されてたのでかなり驚きましたね。
02-03 23:32

RT @aoi_skmt: 「異端者の悲しみ」は、貧窮と妹の死をモデルにした、谷崎唯一の自然主義文学ですが、本作と「刺青」を読み比べて類似性を指摘し、「刺青」は密かに薄幸の妹へ捧げた作品である、という大胆な説を立てた研究者がいます。リンク先で論文が読めます。https://t…
02-03 23:32

RT @ganbare_zinrui: 精神障害者手帳交付申請、身体障害者手帳交付申請、自立支援医療制度申請、特定医療費支給認定申請書…。2時間役所回っただけでこの書類の量。こんなん病気の人がミッションコンプリートできるはずないやん…。過半数は途中で諦めてほっぽり出すだろ…。…
02-03 23:29

あ、もしもわたしが絵をかいたときにはかいたという事実を褒めてください!!!!!(←をいw)
02-03 23:23

それがちゃんと「成功」しているかどうかは読んでくださった方が教えて下さらないとわからないので、わたしが小説について感想が欲しいとおねだりするのは褒めて欲しいとかではなくて、小説の言葉の枝葉を伸ばし切れたかな、花が咲いて実がなって根がおりたかな、みたいな問いだったりする。
02-03 23:21

じぶんは好きな小説を何度もなんども繰り返して読むほうなので、書くときも、読むひとが何度読んでも楽しめるように書いてるつもりでいて(そう書けているかどうかはお確かめください)、フラグを立てるようなやり方じゃなくとも、何重にも地味に仕掛けは施してある。
02-03 23:16

RT @dempow: 昇降口横の座席に坐っている男が、なにかの曲を口ずさんでいた。右隣の女が、やめなさいよ、とたしなめる。無意識なんだろうけど、その曲高いのよ、いくら引き落とされると――『皆勤の徒』収録「百々似隊商」より。
02-03 23:13

@36plum36  はい、さっきのお言葉でわかりました/// たぶん、気付かないひとは気づかないレベルの描写だとおもいます。あんまり作者が説明しちゃうとアレですが、そのへんは自分なりに意味をもたせて書いてるのでご指摘いただくと「うひ~///」てなりますですよ。
02-03 23:12

続きを読む »


 | HOME | 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2562)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示