isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @suikyosen: うちの主治医先生は「平常な精神状態で安定してる人すごーい!」ってネタ振ったら「キミは精神的に不安定なフレンズなんだね!」って返してくれる程度には(いろんな意味で)理解あるとっても良い先生です #コミケあたりですれ違ってたりしないか不安
02-27 23:13

RT @s_w_320: #文字書きさんのオフ本の書き出しが見たい1冊見つからぬ…。アップしたのは全部支部に再録してるので良かったら読んで下さい。へし歌シリーズ。https://t.co/7CDU834E9H https://t.co/VOhvOT5jD0
02-27 22:31

RT @rannosuke_901: 神泉苑から本能寺までゆっくり歩いて散策。途中で畳屋さんを見つけて、おじさんが一つ一つ丁寧に作ってて縁が西陣織でこんな格安でいいのか!?!?作品置くのに丁度いいし、大量に買い込んだ!また行きたい!!おじさん優しくて和んだわ。#京都一…
02-27 22:30

RT @komorikentarou: 「鉄血のオルフェンズ」に出てくる「あらやしき」って最初は「荒屋敷」という漢字を思い浮かべたが仏教用語の「阿頼耶識」なんだね。三島由紀夫の『暁の寺』で末那識と阿頼耶識を論じているところが割合要領のよい解説になっていると思うが末那識が第六、阿…
02-27 22:09

RT @tutai_k: オルフェンズのやばいところは、阿頼耶識っていう単語が出るたびに私の脳内の三島由紀夫が皿を持ち出して説明してくるおまけ付きなところだと思います
02-27 22:08

@toukenBLTL  ごめん、ほんとうに似たようなシーンばっかり書いてごめんと読み返しておもってるんだけど、ほんとゴメン><ううううう、つらい。つらい。。。でもしょうがないしょうがない。。。
02-27 22:05

RT @vdgatta: ブローチ14-15世紀、British Museum https://t.co/fMcrnGeCvJ
02-27 21:57

RT @kujira_binder: 同人参入の敷居が高くなってる、というのは、ネット開いてツイッタ見れば綺麗で華やかな超スゴイイラストやら、爆発的に盛り上がってる合同誌やらをパッと見れちゃうから気後れしちゃうっていうイメージでしかなくて、なにかを作る値段は10年前よりずっと低…
02-27 21:57

RT @lemondefr: Une éclipse dessine un anneau de feu dans le ciel chilien https://t.co/dGrcnVQEDp
02-27 21:48

RT @takeyoshiminoru: 今朝の休載のお知らせにお気遣いの返信を頂き、とても励まされております。ありがとうございます!今日発売の号に26話(5巻の続き)が掲載され、二ヶ月休んで5月末発売の号から再開になります。また告知いたします。何卒よろしくお願いいたします…!…
02-27 21:48

続きを読む »


02/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @saniwano: 文字書き(に限らないけど)は感想をいただけると、また次も書こうって気持ちになる生き物なので、「よかったです」の一言でもいいので、うまいことおだてて、自分の好きなCPの作品じゃぶじゃぶ書かせようぜ
02-26 23:43

ところで、エピソード増やしたら40000字いくかもしれなくてびびってるw(オーバーすることはありませんのでご心配なく)
02-26 23:42

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌大正浪漫パロ】うつくしいひと【刀剣乱腐】https://t.co/xSPTGkX3vu最近のへし歌ー。
02-26 23:40

RT @SyuhCream: コミュ障の人はわかると思うんだけど、誰かと会話した後に「さっきの発言、誤解されてないかな…」とか「もっと良い返答できたな…」とかいろいろ考えて一日が終わる
02-26 23:27

ベストセラーとかもそうだし、あと絵画なんかもそう。「売れる」ておもった作品はたしかに売れてくけど(わりと外さない)、それがその作家のいい作品かどうかはまったく別だったりする。けど部屋に飾るのによかったりするからね。なんていうか、色々だよなあって。
02-26 23:24

RT @pfamilytr5: 4/1テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」参加サークルリスト更新しました。現在12サークル参加中 https://t.co/EgYZPPYMt8 「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介する企画となります。参加締切は3/1…
02-26 23:19

RT @sawada_ki: 「いい作品だ!」と確信するものが「こいつぁ売れるぜ!」という確信と、必ずしも重ならないのって厳しさ感じる。ほんと、いい作品の埋もれかたってえげつないんですよ〜。世の中の「売れてる作品」には売れるだけの理由や良さが必ずあってそれは納得いくんだけど、売…
02-26 23:18

RT @inemino_89: ねえ聞いて...!(2回目)こういうA×B+CのCが最高だと思うんだ特に下2つが兼ね備わったら最強だと思うんだ...!※ちなみにテンション高めに応援してくれるキャラのこと「タンバリン叩いてる系」って友達に伝えると、「よくわからんねぇがすご…
02-26 22:59

RT @tadu18R: 琴ばっかり落ちて笛と三味線が来ないので祈願 https://t.co/RVC4kvSKYZ
02-26 22:58

RT @k_tsukudani: はてなブログに投稿しました:小林多喜二を読んだ話(活動再開のお知らせに代えて) - エウロパの海、より。 https://t.co/YafFIXoP3n |いや、活動再開しました!って書こうと思ったら、がちで多喜二の話になっていたんだ...(こ…
02-26 22:58

続きを読む »

02/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @kani_kanikan: お題箱の。「三名槍」です 動物園に行ってます https://t.co/fEY8ToloRR
02-25 23:48

RT @fladonogakobuta: Twitterの読者・投稿者のうちで、中世の異神に興味・関心をお持ちの方に御教示を仰ぎたいのです。近年(といってももう5〜6年にもなりましょうか)発見された安来市清水寺の「摩多羅神像」について、ここ2〜3年の新情報・新研究は、ないもので…
02-25 23:45

RT @fladonogakobuta: アンデルセン童話の『雪の女王』の冒頭(第一話と第二話の始めのほう)にも、ゴブリンが出ている事を思い出した。男の子カイの心臓と眼に刺さり込むのは、悪鬼ゴブリンの鏡の破片だったように思う。これから本に当って調べてみよう。賢治がアンデルセンに…
02-25 23:45

RT @fladonogakobuta: アンデルセン「雪の女王」第一話冒頭部 https://t.co/cSWsd7DYy4
02-25 23:44

RT @fladonogakobuta: アンデルセン「雪の女王」第二話の内 https://t.co/eHnugbyLwN
02-25 23:44

RT @fladonogakobuta: あれこれ調べてみたものの、宮沢賢治が gobblin (goblin) のことをどこで(どんな経路で)知ったか、明白な答はなかなか見付からない。
02-25 23:44

RT @fladonogakobuta: 宮沢賢治はその作品の中に、西歐の妖精ゴブリンを一度だけ登場させている。それも横文字で、しかしgobblin(正しくはgoblin)という間違った形で。『春と修羅 第二集』の「九九〔鉄道線路と国道が〕」の中ごろに「赭髪の小さなgobbli…
02-25 23:43

RT @fladonogakobuta: 国会図書館蔵 坪内逍遥訳『真夏の夜之夢』(大正4年11月 早大出版部・冨山房刊)のKindle版を108円で購入し、二幕一場と三幕二場の、当該箇所を見てみました。賢治のゴブリンの出所がここである可能性は、断定は出来ませんが、ありそうでは…
02-25 23:43

RT @fladonogakobuta: 『真夏の夜の夢』(坪内逍遥訳 大正4年 早大出版部&冨山房刊)本文中のゴブリン。 https://t.co/i4tIn8hfzd
02-25 23:43

RT @koroku6_: 文アルの挨拶が「出典教えてください」なの面白い。「ソースは?」的な意味ではなく「その萌え情報を早く私にも寄越せ🔪」的な意味で使われてる
02-25 23:39

続きを読む »

02/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @fukuokaC_museum: へし切長谷部展示をふりかえる② https://t.co/M6Q6YLwj4A #福岡 #fukuoka #福岡市博物館
02-24 23:51

RT @karyoubi: こないだ買った布は、見事、歌仙正装に生まれ変わりました。新しい縫い方を試してみたので、中の白着物が綺麗に見えます。 https://t.co/Xc99DvHP44
02-24 23:31

RT @sebone7125111: https://t.co/TZ7TWBYWQH
02-24 23:30

とみのみ。。。御大の言語センスとか、やはり強烈なものがあるよなあ。そういえばわたし、「男妾」て言葉、ガンダムの小説で初めて知った気がする。
02-24 22:55

RT @MAEZIMAS: 「バブみ」という語から何故我々はシャアを連想するのかと思ったが、そもそも「ハルルが男だったらという悔しみ、カララが異星人の男に寝取られた悔しみ……」等々、「○○み」という言葉遣い自体が富野っぽいのだよな。バブみには富野みがある……
02-24 22:54

RT @MAEZIMAS: 『イデオン』応援上映やりたい。「ハルルが男だったらという悔しみ、カララが異星人の男に寝取られた悔しみ…。この父親の悔しみを、誰が分かってくれるか!」「「「わかるよー!」」」「まともに戦って勝てる相手ではないがあと少しで殲滅できる!」「「「でき…
02-24 22:54

RT @puchi_bundanbar: 後編です!⇒» 【後編】第53回文藝賞「青が破れる」町屋良平さん―言葉と小説の関係をめぐって https://t.co/qeh8Csi9jk
02-24 22:42

RT @shuhohka: スイスにあるザンクト・ガレン修道院(Abbay of St Gall)に残っている約9世紀頃の院内マップ。現在の修道院は18世紀のものですが、昔もかなり広かった模様。食に関係するお部屋を囲ってみましたが、けっこう分散されているみたいです。他エリアも…
02-24 22:20

RT @dempow: ギャラリー ベルンアート「小さな1点の表現展」-27人の画家による-(3月17日〜3月25日)には、この原画の一部を出品します。 https://t.co/EopzQCA7mE
02-24 22:12

RT @dempow: 『SFマガジン4月号』特集ベスト・オブ・ベスト2016(上田早夕里、宮内悠介、ハーラン・エリスンの短篇!)に、「幻視百景」第七回ご掲載いただいています。今回は異世界のオシラサマ。 https://t.co/AhLHHNqBCp
02-24 22:12

続きを読む »

02/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @Fantas_magorie: BOOK☆WALKERの電子書籍ページに、詳しい書籍紹介が掲載されています。https://t.co/vBjLxqD1br
02-23 23:37

RT @Fantas_magorie: 『スウィングしなけりゃ意味がない』(佐藤亜紀 著 KADOKAWA)見本をいただきました。"ジャズが彼らのすべてだった――戦時下のドイツを舞台に描く音楽青春小説!" 帯文は皆川博子さん、装画は信濃八太郎さん。3月2日刊行です。https…
02-23 23:37

RT @bottle64oqqut: @toukenBLTL 中身が猫のカセにゃんとおサヨの内番中水と飯だけ頼まれた馴れ合わないぞ竜王のにゃんにゃんにゃん https://t.co/iFOpxPner4
02-23 23:36

@toukenBLTL  話自体は同じでも、閨事まで似すぎてるとアレだよなあって読み返してたんだけど、そんな毎回違う色んなヴァリエとかなかったと反省しつつも、がんばってサーヴィスしようとしてるのはなんか伝わってきて、わたしがんばってるなっておもいましたまるw(←じぶんに甘い)
02-23 23:32

RT @tori7810: 丁寧な暮らしBLには大きく分けると洋ライフスタイル(ドリップコーヒー、ベーカリーのパン、北欧風インテリア)と和生活(老舗問屋で買う緑茶、シンプルだけど出汁と素材にこだわった和食、リフォーム古民家)の2派があり、和の方がカップル総所得が高い傾向にある(…
02-23 23:09

RT @nhk_docudocu: 【26日午後】陸軍の青年将校らが総理大臣官邸などを襲撃した「二・二六事件」。40年経って発見された青年将校たちの通話レコードを元に当時の関係者を取材、「二・二六事件」の実像とは何か改めて見つめる。 #NHKアーカイブスhttps://t.c
02-23 23:04

RT @charin_koko: なにも添付してなかった https://t.co/1lWowaUvcC
02-23 23:04

@_asagaho_  わ~い、おっきくなってよかった☆ どうもありがとうございます!!! 朝野屋さんの手がすすむよう、またえろいのがんばりますね♡ (マジで頑張りましょう!!! 一週間きっちゃった><)
02-23 22:57

RT @Okwdznr: ところで #おじコレ アカウント、 #テキレボ の開催日4月1日を誕生日に設定してあるので、当日は風船が舞います〜〜🎈🎈🎈(1977年4月1日生まれというていにしたので、40歳になるおじさんにした)
02-23 22:54

@toukenBLTL  ところで、モノホンの変態さんな長谷部さん、変態紳士系? みたいなのも好きなので、そういうのもお待ちしていますです♡うちの長谷部さんは端正で綺麗なかおしてるのにオヤジクサイところあるので、そうじゃないクールビューティーな長谷部さんも好きです。
02-23 22:52

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2502)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示