isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/22のツイートまとめ

isozakiai

ところで、#テキレボアンソロ「あにといもうと」の後日譚「街にて赤灯る」にはちゃらっと維新十傑の横井小楠の名前も出したのです(養蚕業に功績のある長野濬平も名前だけ)。現代ファンタジーというかある意味で夢使いのいる架空歴史的なあれ https://t.co/6zH9la6RyS
02-22 23:57

“横井小楠直筆の漢詩発見 幕末の思想家 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/JzV5mSijBU
02-22 23:41

「室町幕府の御用工人だった後藤家の6代目で、豊臣秀吉に仕えた後藤栄乗(1577~1617)の作と分かった。彫りの特徴が栄乗のものと一致し、江戸時代になると使われない技法で金を加工している」 / “最古の折り鶴いつから? 謎に迫る…” https://t.co/3sbafD7svS
02-22 23:41

RT @47news: 横井小楠直筆の漢詩発見 幕末の思想家 https://t.co/auer5p1vVo
02-22 23:40

RT @kawaisouna_zou: https://t.co/w4UwWItx2D折り鶴が安土桃山から存在してることが確定したニュース。折り紙って元は室町に確立された武士の礼法なんだってさ…
02-22 23:39

@toukenBLTL  ところで、ほんといっつも同じような話し書いてっておもうけど、そういうのが好きなので許してね、ほんともう、同じ歌しかうたえないひとでごめん、ごめんって謝りながら、でもそういうのが好きなの(そして25000字あるんだけど、まだ初稿じゃない、やばい)
02-22 23:38

RT @noranoran: SFコンベンションはるこん。今回発刊するはるこんbooksのタイトルは『天球の音楽』になりました。ゲスト以外の参加者に作家の方々も次々名乗り、メイドさんもSFを語りにやって来ます。はるこんは事前申し込みも出来ますが、当日申し込みもできます。 ht…
02-22 23:30

@usaurara  うささん、わたし、それ、TLに投げられないっすよ><
02-22 23:02

RT @uminonakahara: 陸奥守と光忠(猫)※獣化かっこよくきめたから見てほしかった。 https://t.co/dqy7VAdWS2
02-22 23:00

RT @gymnopedia2: ”たいへん童顔だった”とされるSF作家コードウェイナー・スミス(本名 ポール・M・A・ラインバーガー)。20歳のころの写真。https://t.co/1LPrb9dOlD https://t.co/uLqdQYDvrX
02-22 22:58

続きを読む »

02/21のツイートまとめ

isozakiai

RT @nininice: 梅の歌で真っ先に浮かぶのは、やっぱり大空はうめのにほひに霞みつつくもりもはてぬ春の夜の月 定家だなあ🌸新古今和歌集の春歌を読み進めて、まだ雪がちらちらしていそうな寒さの中で、中務の「花もにほはぬ春を嘆くと」からの定家の悠々とした「大空は…」の…
02-21 23:46

RT @HODGE_EGDOH: 仏大統領選、緑の党との共闘合意に自信=左派統一候補のアモン氏 https://t.co/7A1fKouEFb ”両氏は4─5月の大統領選で共闘を組み、ジャド氏が選挙戦から撤退し、アモン氏の応援に回る可能性を協議している。”
02-21 23:45

RT @fujiihikaru: 読書家だったバラク・オバマが大統領時代に公表していた読書リストのまとめ記事です。小説では『フリーダム』『ティンカーズ』『白鯨』『ソロモンの歌』『低地』『屋根裏の仏さま』『すべての見えない光』、マッカラーズ、デニス・ジョンソンなど。https:…
02-21 23:45

RT @yokonaito: ぶろぐこーしんしました!3月2日に予定されている人人展の関連イベント、記録映画『父をめぐる旅 異才の日本画家・中村正義の生涯』上映会の告知、画家・中村正義に関する簡単な概説をしました。https://t.co/sMXlcfXn65 https:…
02-21 23:45

ほ、ほうちょうくん?? 7階でいらしてくれたよ、ひょえ~ありがとうありがとういらっしゃいまし(二振り目です)
02-21 23:10

RT @hayahaya_t: 芳林堂書店が倒産。太洋社廃業の影響で「町の本屋さん」が続々と閉店 https://t.co/40ZoQnXHHp @HuffPostJapanさんから
02-21 22:49

RT @kzmt_xx: 『エドモンさんに使ってほしい』ってだけで25万円のティーカップ買ってしまった。エドモン・ダンテス地獄のジャンル過ぎる(抱腹絶倒)(マジで地獄) https://t.co/LSefYOvoLC
02-21 22:44

あああああ
02-21 22:43

RT @nonogigito: AKIBA SHOWROOMにほっぺどーるの歌仙さんと長谷部さんがいた😊 上から見てもかわいいけど下から煽るとほっぺすごくてかわいい笑 でかい…アクキーもでかい… https://t.co/tpjQylrDuT
02-21 22:43

RT @hxgll85: いいイメージ悪いイメージではなく、どちらが好きですか?源平クラスタでない方も是非投票して頂きたいので拡散お願いします。(ここでの平家は桓武平氏、源氏は清和源氏とします)
02-21 22:15

続きを読む »

02/20のツイートまとめ

isozakiai

RT @alb_katana: へし歌はいいぞTL、へし歌はいいぞっていうつぶやきがRTで流れてくるんだけど、ちょいちょい相互とかフォローしてないへし歌フレンズに出会うから、君も…へし歌フレンズなんだね…!!!はじめまして…!!っていう新鮮な気持ちになる
02-20 23:59

@no2m150126  個別プレゼン? わたし戦国とか詳しくなくてもちろん細川関係は少し読みましたが、とうらぶ二次書くの恐ろしくて本丸設定とか審神者を外国人にしちゃったくらい小心者なんですよ~>< でも野津さんにそう言ってもらえたので今後の課題にします!
02-20 23:59

(わたしも信仰証明的にへし歌さんで一冊は本だしてみたいとおもってるけどいつになることやら。。。イベントに出る気力と体力がない。。。)
02-20 23:52

RT @alb_katana: へし歌ならこの大正(?)明治(?)くらいっぽいパロも個人的に自分でもいまだひきづっている結核歌仙と退軍軍医長谷部https://t.co/ZWNU6QHmqb https://t.co/x1mOevgLEI
02-20 23:50

@no2m150126  不器用なので小説書くしかできないのですがそれでもプレゼンになってるって言ってもらえると頑張り甲斐があります~感謝です☆
02-20 23:49

@oka_hijiki2  はい、ゆるゆるお願いしますです~^^おおおおお、それは、それは凄いっ、嬉しいお言葉どうもありがとうございます!!!
02-20 23:41

@no2m150126  よかった~どうもありがとうございます!!!
02-20 23:40

@oka_hijiki2  あ、あ、あ(滝汗) でも、ひじきさんにはとっても素晴らしい絵をかいていただいたので、御礼はしたいとおもってるので長い目でみてやってくださいまし~~~><
02-20 23:35

@oka_hijiki2  どういたしまして! おねだりありがとうございます!!! 続きがいいところなのでいつか書けそうなときに頑張ります~~~><
02-20 23:32

RT @karakichi_fz: へし歌はいいぞTL!1年近く前のを発掘 https://t.co/rUyRmeTUbr
02-20 23:29

続きを読む »

02/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @syego: https://t.co/PraqAv8DWq
02-19 23:58

@a_hpd  それ、すごくよくわかります~~!!! 朝の寝惚けてる感じもよいですよね。歌仙さんとっても可愛いです~~♡ ごちそうさまです、元気になりました☆
02-19 23:57

@a_hpd  ひ~~~えっちです//// 歌仙さんのほやんとした表情と、あと半分袖に隠れた指とか力の抜けた手の感じが艶めかしい!!! 長谷部さんにこれからなだれこんでくださってよいのですよ、こんな歌仙さん見たら我慢できませんよねとお伝えしたいです><
02-19 23:41

RT @a_hpd: https://t.co/PO5s7MmiKT 最近歌仙さんの太ももが好きな長谷部さん寝起き編もともと描いてた絵がうまくいかなくてかんしゃくおこしてとにかくいちゃいちゃしてるなんか甘いやつを描きたくなった
02-19 23:36

RT @sn_ttt: 間もなく全滅 https://t.co/xoG3qJ0nrA
02-19 23:35

RT @lhnt_1990: そして本日の大本命!③花郁悠紀子『花宵闇』内田善美『聖パンプキンの呪文』 https://t.co/9yLbPp23dt
02-19 22:53

RT @lhnt_1990: 本日の散財①白浜鴎『とんがり帽子のアトリエ 1』花郁悠紀子『白木蓮抄』『フェネラ』『四季つづり』 https://t.co/jSSpeBm3Y9
02-19 22:43

RT @museumnews_jp: 幕末から明治期の写真約370点を展示 日本写真史の初期作品を紹介 https://t.co/nl6LYvzsHg 展覧会『夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史 総集編』が、3月7日から東京・恵比寿の東京都写真美術館で開催される。 2006年…
02-19 22:43

RT @hino_de: 文アル 耽美主義師弟のへんな大人のデートほのぼのまんがです (※お着替え衣装ネタバレ・プチアレンジ・見えてない部分の想像を含みます)(ちなみにこの谷崎先生はただの熱烈な永井先生萌えなだけであって腐ってわけじゃない…です) https://t.co/0w
02-19 22:39

RT @touken_julee: #同田貫展が2月19日までなのを惜しみつつ俺の撮った同田貫を見てくれ 今日までですか!本当楽しかった……。菊のハバキを付けた正國の美しかったこと!! https://t.co/CwUThesouc
02-19 21:57

続きを読む »

02/18のツイートまとめ

isozakiai

RT @tatsuhikobot: 幻想は、したがって、単に非合理的な事象というだけでは十分ではなく、私たちが認めている現実の否定、私たちが認めている事物の秩序の攪乱でなければならないのである。[幻想文学の異端性について]
02-18 23:40

RT @bana_zinriki: ※人力音源注意リクエストボックスより。柔らかめの音素を中心に選びました。 https://t.co/M7KodT12Pw
02-18 23:37

RT @nano1257: そうなのです! 文フリ金沢は北陸アンソロをやすたかさんのスペースで取り扱っていただくのです!! 行かれる方はぜひぜひよろしくお願いいたします。一緒に河川擬人化本も買うとなお良しかと← https://t.co/VQlHyV9ZzJ
02-18 23:21

RT @destructiveblue: #テキレボ進捗どうですか新刊:準備完了無料配布:準備完了300字ss(委託):提出済み参加企画: #おじコレ #疑似家族ナビ #宇宙遊泳MAP新刊・無配は静マルと同じですが、テキレボでは初頒布です。当日は【ザネリ】様に委託さ…
02-18 23:01

RT @Okwdznr: >rt 森瀬さんの作品はおかわだのところでお預かりします〜! 3種+無配1種ザネリ@第5回 Text-Revolutions https://t.co/GAgE0MkW93 #テキレボ
02-18 23:01

RT @usaurara: #テキレボ進捗どうですか #おじコレ おかさんにやっと登録メールした~っ 変更したので遅くなってしまった>< 新刊出るんでしょうかw https://t.co/06IySDNvhb
02-18 23:00

RT @mamedenchi: 描いたイラストにいつも反応してくれる『あの人』と呼べるようなフォロワーさんがいると本当にありがたいよね https://t.co/VkbUn3PWsW
02-18 22:58

RT @yuusakurai86: わくわく光忠ランド、水戸駅でのアナウンス聴けた…( ;∀;)通りすがりの男の人が「うわっ、何めっちゃイイ声!」ってスピーカー見上げたの見た時、光忠の美声はノンケの男すらも落とす伊達男ボイスと改めて確信を深めた。
02-18 22:56

RT @miso041: ※お誕生日コメントバレ 文久慶応生まれの人たちのさあ https://t.co/g7Lb599aN1
02-18 22:56

“三島由紀夫の声、大人の声に聞こえない 山下澄人さん:朝日新聞デジタル” https://t.co/kWzcxfYapm
02-18 21:36

続きを読む »

«  | HOME |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2387)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示