isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/30のツイートまとめ

isozakiai

@paststranger @golden_wheat  そうですね、そう思います。ただ、創作でなくともふつうにツイッター等で何かを呟いたりRTすることもやはり表現の一種ではあるので、勇気のいることだとは思っています。
01-30 23:59

@BitingAngle  そうなんですよ、あれがウルフ様の美徳というか、あんなにめんどくさいテキスト作法かましといてそこはおこちゃまなんです。スタージョンは選ばれしもの的なニュアンス強いですね。何かを垣間見てしまったり。ウルフ様は本を読む子供の孤独で普遍的な気がします。
01-30 23:57

RT @mkm_: 同人誌のあとがきであったらうれしいもの… 使用フォントリストと使用用紙リストかな… 自分も、メモも兼ねて書いておこうと思ってるのに奥付作るの〆切ぎりぎりなせいでいつも書き忘れてるけど;;;;;
01-30 23:52

@BitingAngle  そうそう、そのとおりです! 小説のテキストという仕掛けにはどえらい魔法をぶちこんでくるんですよ!!! でもしくじり、かわいい。そしてボルヘスに図書館で会いたいという欲望丸出しw
01-30 23:51

@BitingAngle  わかる!!! しかも、あのくりかえしっぷりこそがしくじり&野暮ったさなんですよ、一回で決められないんだ、やりなおすんだ、未練たらたらでやっちゃうんです嬉々として☆ ほら、語り直されないとね物語はってにこにこしてやる!
01-30 23:49

@BitingAngle  あああ。ウルフはずっと、自分も物語の書き手で読み手で登場人物で、ていうそのくりかえし、往還、呼応、連鎖について書いてますよね。滅茶苦茶知的な書き方をする作家ですが、そのあたりは非常にイノセンスな存在で、そこが物凄く好きです。
01-30 23:46

@BitingAngle  しくじりがってところが最高です! 傷の宗教であるキリスト教のこと考えるとまさに「しくじり」がでも、偉大なんだなあと。書く、ていう行為がそもそも刻むことですからね。やっぱりウルフ様は凄い。
01-30 23:43

@BitingAngle  しくじりせんせいwww いや、あの、ほんとによくわかります。なまじがんばるとってツライ、とてもツライ。。。わたし、あれってある種の自伝だとおもってるので、ウルフ様はそういうひとなんだろうなっていう気がします。かわいそうかわいい。。。
01-30 23:37

@paststranger @golden_wheat  そのおはなし、おぼえてます。わたしもそういう色々で書けなくなったりしたことはあるのですが、書かないとどうも息ができないし、あと自分の小説はどこかで死なないで欲しいとおもってるので外に出すのかもしれません。でも怖いことです。
01-30 23:35

@BitingAngle  あ、これはちょっとRTしないでおきます。。。ですねですねですね!!! それってつまり、わりとどこにでもいる小説書き(彼我の差、才能の有無やら多寡やらは別にして!!)の人生ですものね、ああああ、そうだ、そうでした。
01-30 23:32

続きを読む »


01/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @Kagami19680213: 加賀見@インテありがとうございましたさんのお題箱 https://t.co/11dYL0xsoZ #odaibako自分のメモ用に作ってみました。お題を放り込んでくれてもいいですよ〜 ( ← ただし、いつリクエストに応えられるかは全く不…
01-29 23:44

RT @nave4000: 映画監督ジャック・リヴェットが2016年、87歳で死去してから今日1月29日で1年。「なぜ私は映画を撮るのか?私の〈共犯者たち〉に出会えるからだ。共に仕事をする我々の数週間の集いが、時には一本のフィルムのようなものに結実するからだ」https://…
01-29 23:37

RT @cotoramonora: 【新宿店】まるでホンモノの花びらのような、素敵なマスキングシールが入荷しました(@_@) ひらひらと一枚ずつ散らしても、花の形に重ねて貼っても、ため息の出る美しさ・・!その他新作は全6種類。どれも色彩がたまりません〜◎ #bungu http…
01-29 23:26

RT @kikumaco: ルーディ・ラッカーはあくまでもトランスリアルな作品を書いたのであって、数学的に新しいことを書いたわけではありません。事実、SFに使われたネタはそのまま彼のノンフィクションで解説されています。彼の作品の本質は半自伝的内容を変容させたトランスリアルなとこ…
01-29 23:03

RT @36plum36: ⚡️ "【歌仙ちゃんの右プレゼンチャレンジ】燭歌"https://t.co/WxYM0zX3DD
01-29 23:03

わかる。。。
01-29 23:01

RT @saltychurros: 小説らしきものを書いていると、自分が圧倒的にものを知らなくて、人の気持ちも分からなくて、今の世の中の気分も分からなくて、服のパーツの名前がわからなくて、漢字が書けないかをエグいほどに思い知らされるので泣くことがある
01-29 23:00

RT @g_o_r_u: いつぞやアンケートの宿題そうざ(等身大パネルにマフラーまいてたの可愛かったですね) https://t.co/sbzXAHBcz6
01-29 22:53

RT @ninja_yasuke: 本当に、今の子供達は平日の午後4時代にこれを見ないで何をやっているのか。碌な大人にならんぞ! #中学生男子に観せてはならん映画 https://t.co/ySfs6rWpIz
01-29 22:15

RT @BitingAngle: 三日月・オーガスって下の名前がAUGUSだからアウグストゥスにかかってるのね。バルバトスにローマ建国神話に出てくる狼の名が付け加えられたのも納得。
01-29 21:51

続きを読む »

01/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @iMonolith: ウチューのトチュー 池田モノリス 紙が更新されました ! https://t.co/Jbso8I2CNC おかげで @isozakiai @Ken_novelwriter @Sinfonia777 #楽譜 #ギター
01-28 23:52

RT @siro_xx: へし歌アンソロについては私常に「皆の原稿はとても素晴らしいし私も私の作品を精一杯頑張りました」って言うように心がけていましたし実際そう思ってました。連絡やら通販の開始やらで不手際はいくつかありましたけど頑張りました、頑張った、だからよかったらとらのあ…
01-28 23:46

(わたしひかりのふじょしだとおもうけど(暁かな、暁かもだな?)うちの長谷部さんはさっきわざわざ明かりをつけてましたw)
01-28 23:45

RT @paststranger: 友達の攻めはみんな灯りを消すらしくてはいはいこれだから光のふじょしは、とデュエルになりました……。
01-28 23:43

RT @paststranger: たぶんふたりの距離感をあらわすのにうってつけの台詞なので定番化しているんじゃないかと思うんだけど、推しカプで受けに言わせてみたときの攻めの反応を想像すると面白い台詞だと思う。でもさっきのアンサーは最高だったな。
01-28 23:43

RT @paststranger: 「灯りを消してくれ」っていうのは定番の台詞で、ありとあらゆるBLで出会ってきたけど、まだまだ新しい感動があると思うと私はとてもうれしい。闇のふじょし的に、ベストアンサーは何?って友達に訊かれたので答えますが、そもそも灯りはつけません。
01-28 23:43

RT @paststranger: さっき友達から電話がかかってきたとき、興奮しながらちょうど今読んでたBLに「せめて灯りを消してくれ」っていう受けの台詞への攻めのアンサーが「太陽だと思えばいいだろ。明るいところでしか、俺はお前を見たことがないから」だったことの感動を熱く語って…
01-28 23:43

RT @bmrjp: 「Women’s March On Washington」(ワシントン女性行進)で実際に行進していたリアーナの様子https://t.co/f2pujLYpSe
01-28 23:40

土曜の夜はなんて幸せなんだろう。。。へし歌はいいぞ!!!
01-28 23:14

かわいいいいいいいい!!!!
01-28 23:12

続きを読む »

01/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @golden_wheat: 京都文学フリマ、おつかれさまでした&ありがとうございました。遠い虐殺(京都文学フリマ・短歌連作フリーペーパー) - つきのこども/あぶく。https://t.co/SwatMAR8bH
01-27 23:56

@s_w_320 @rwblack03 お気に入りさせていただきました! 描写がとても美しく、流れがあって心地よく読ませてもらいました!! 素晴らしいへし歌さんをどうもありがとうございます!
01-27 23:51

RT @RappaTei: 諸君、酉島伝法、高山羽根子、倉田タカシの幻想旅情リレー書簡集『ゆきあってしあさって』なんて凄いものが無料で公開されているのだぞ。https://t.co/3qPQaAP8IZ
01-27 23:47

RT @sv_g8: 重力!!メカは重力なの!!人型二足歩行という何の意味もない矛盾した設計を理屈じゃなくねじ伏せてくるあのサンライズ系の重力感がとても好き!!
01-27 23:28

RT @Treasure_Table: 誰だったか、旅行家?エッセイストさん?の「サハラに行くとくるぶしから上全部が空なんだ」というような言葉を読んだことがあって。いいなあ、と。あと、トルナトーレ監督の『マレーナ』、この映画の舞台シチリアは、たぶん、ふくらはぎくらいから上が全…
01-27 23:27

RT @oka_hijiki2: コピー本プレゼントの表紙、がんばって塗ったから見て見てマッマー\(^o^)/既視感あるのは、最初に作った本の後日談だから、なんとなく対にしようとしたからです。わざとです。けっして似たような構図しか浮かばないわけではゲフゲフ https:…
01-27 22:56

RT @EnJoeToh: パスカル・キニャールが中年男性読者を乙女化させる力には端倪すべからざるものがある。
01-27 22:51

RT @mayaOvO: 「このCP自分しか描いてないし需要無さそうだし、もう描くのやめようかなぁ」って思いながらそれでもツイッターにマイナーCP投稿すると色んな人からふぁぼ来るじゃん。多分普段言わないだけで興味はあるんだろうなとは思ってる。でも語ってくれないとそのマイナーCP…
01-27 22:50

RT @EnJoeToh: “乳児に授けられた言語に由来する、新種の器官こそ過去である。” - 『いにしえの光』パスカル・キニャール、小川美登里訳(水声社)p18。 https://t.co/38yldgkTXS
01-27 22:49

RT @ken_nishizaki: 鯨先生にリツィートしていただいた。鯨先生の本をもし読んだことがなかったらおすすめですよ。そして何冊か読んだあとよかったらら『努力しないで作家になれる方法』を読んでください。
01-27 22:42

続きを読む »

01/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @nekonoizumi: 白水Uブックス3月。「勇猛果敢な騎士アジルールフォの甲冑の中は空っぽだった。騎士の資格を疑われて証をたてる旅に出た〈不在の騎士〉の奇想天外な冒険譚」⇒イタロ・カルヴィーノ/米川良夫訳『不在の騎士』白水社 https://t.co/58Ykr
01-26 23:25

RT @pavicbot: 「〈夢の狩人〉の目標かね。それはだな、一回一回の目覚めとは、夢から離脱する道の一里塚にほかならんと理解すること、これじゃ。自分の昼とは他人の夜にすぎず、自分のふたつの目は他人の片目にすぎぬ──そうと悟った男は、本物の昼を捜し求めるだろう。」▼ハザール…
01-26 23:16

RT @sv_g8: あった。白秋先生が牧水先生を読んでる歌、青空文庫に収録されてました 『夢殿』:https://t.co/KBIc1pwc7X大津の浜目どほり白き 波際 ( なみぎは ) を階上に見つつビールぽんぽん抜かしむ
01-26 23:15

RT @bake10: 上田早夕里「華竜の宮」オーシャンクロニクル北野勇作「きつねのつき」酉島伝法「皆勤の徒」新しめ国内小説で揃えてみたよ#SFなんでもランキングデストピア
01-26 23:14

RT @Bookhon13: @okiraku_k @BitingAngle 新井苑子さんは、やっぱり『地球人のお荷物』ですよね! ホーカがかわいい。 https://t.co/zGDmEVyeZw
01-26 22:47

RT @thenorthface: 🌊🏄P: Mark Carter by Aaron Blatt https://t.co/s6SlN5lQcI
01-26 22:47

@paststranger  わ~い、是非ぜひ~☆ また遊んでやってください、おすすめ本とかイメ歌とかなんでも待ちしてます!!!
01-26 22:32

RT @k_hinagi: ぬの友 https://t.co/xkimNW0iH3
01-26 22:19

RT @amebasindoi: 「人のリプ返さないで独り言とか別の会話してる……暇なら返せよ」って思われてるの自覚してるけど、そういうのは何も考えてないからできるんです…ちゃんとしたのは人間に戻ったときに返させてほしいの…返事ないけどTLいるときは「あぁ今こいつアメーバなんだ…
01-26 22:18

RT @AkikoHatsu: 金沢能楽美術館の新作グッズですよ!能衣装柄の千代紙。お手頃価格なので能楽美術館に寄られたらぜひ! https://t.co/VkY82Jsufv
01-26 22:16

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示