isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/29のツイートまとめ

isozakiai

@toukenBLTL   ほそぼそと編集者とメールが続き、二作目を送るように言われているのに書けなかった。 ひとつ、わかったことがある。 歌仙は長谷部国重宛てに小説を書いたのだ。自殺してしまった母親の少女時代のはなしだが、誰かに聞いてもらいたかった。知ってほしかった
11-29 23:57

@toukenBLTL   歌仙は自分には何か欠けているところがあるのではないかと想像し、その隙間を文字で産めるように母親の日記を頼りに小説を書いた。地方の文学賞の審査員特別賞をもらい、編集者から名刺を受けとった。大賞ではないので小説は出版されなかった。
11-29 23:56

RT @bc965s: saniwa「鉄板焼き連れて行くからういんくして~」\オッケー!!!!!!!/ https://t.co/SKG4qfXUqn
11-29 23:44

RT @nonohiyo000: 念願の日光江戸村撮影、本当にすごかった!急に「鶴丸殿!」と声かけられ、バトル始まるし、一日何度あっても「隙あり!!」と浪人さん達が斬りつけてくれます。ちなみに私は10回以上は斬られた。Twitterでお写真浪人さん達に届きますように! #日光江…
11-29 23:21

RT @tutuyasu: 「作者より頭の良いキャラは書けない」「作者より優しいキャラは書けない」と並んで、以前に江戸川乱歩の「結局僕は根が善人だから犯罪者の心を描き切れなくて辛いナアーッ!辛いナアーッッ!」という内容の『悪人志願』なる随筆を読んで、「どの口が言ってるんだ??」…
11-29 23:10

そうだ、あげあげ☆そういえば鹿鳴館のドレスは長谷部(♀)さんが着せられてるけど、そんなわけでたいして描写してないw
11-29 23:07

芥川「舞踏会」https://t.co/nbeIkys4Aqほんと少女漫画みたいな、ヴァトーの雅宴画を思わせるようなおはなしでわたしも芥川のなかでは特別に好きなおはなし。
11-29 23:05

いま三島の「『手巾』『南京の基督』ほか」を再読してるんだけど、最後の「舞踏会」を「美しい音楽的な短編小説。芥川の持っている最も善いもの、しかも芥川自身が軽んじていたものが、この短編に結晶しているような感じがする」て書いてから芥川をヴァトー的な才能って語りだす三島が可愛くて好き。
11-29 23:02

RT @mizuki12yugi: へし歌転生パロアンソロとかないですかね
11-29 22:51

RT @37_bot: いまね、車椅子のじーさんがATMでお金おろしてて、なんか手こずってる感じだったから手伝おうかと思ったら、普通に立ったw画面とか見えないよなー。でも暗証番号とか聞いちゃうのもまずいよなーって見てたんだけど。車椅子用の高さのATM増えるといいね。
11-29 22:39

続きを読む »


11/28のツイートまとめ

isozakiai

わたしわりとそういうの書いてる気がする。
11-28 23:55

RT @sri_laksmi: →ネット小説の流れやアンケート結果を見ると、あきらかに時代は変わってきているとおもう。女性が性や官能にもっと積極的になり、処女ヒロインだけじゃなくて様々なロマンスを選択できるよう、作品に多様性やジャンルができていく時代になればいいなあ、と思う今日…
11-28 23:54

RT @sri_laksmi: →与えられたい。癒されたいときに読む甘いロマンスと、積極的になりたいときに読むロマンス。気分によって読むものを変える。女性は性に積極的でも全く問題ないし、むしろ与えられるだけだと相手に失礼よね、みたいな、性や官能に対して男女が対等なロマンスがそろ…
11-28 23:54

RT @sri_laksmi: →つまり、ヒーロー視点もばっちり入ってて、一方的に女性が「受けるだけの性」ではなく、「与え合う性」「与える性」でもあり、官能とは、お互いを愛し慈しむことが大切だというメッセージ性があるような、そんな作品を日本女性たちが読めるようになれば、それが受…
11-28 23:54

RT @sri_laksmi: たしかにヒストリカルとか、お姫様と王子様とか受身愛され系で癒されたいお話が人気なのはよく分かる。でもそればっかりだと甘くて飽きちゃうので、もっとこう、たまには本能に訴えかけるような、女性が中心に快楽を求めるような、海外だとエロティカと言われるよう…
11-28 23:54

この杯を受けてくれ | kuzira #pixiv https://t.co/fAUUm7M2Apこちら様の長谷部さんとたぬきさんと御手杵さんと蜻蛉切さんが一緒に飲むおはなし最高でした! 好き☆
11-28 23:52

RT @ronaniwa: !!!!?!小狐ま…?! https://t.co/TRGzYVUogf
11-28 23:47

RT @yanagiyamanpuku: 私もこの本、大好きです。 #テキレボ #テキレボ戦利品 https://t.co/xffqiIp8ks
11-28 23:46

@toukenBLTL   「あんたは今でもあいつが好きなはずだ」  歌仙は息苦しさに喘ぎながら広光のかおをみた。まだ大人の男と呼ぶにはいくぶん輪郭が柔らかい、少年とも青年ともつかぬものを仰ぎ見る。
11-28 23:41

RT @optima_star: 今夏のうさぎちゃんウィッグは乱れないなと思っていたのですが、うさぎとブラックレディの長い房はオーガンジーで包んでいるようです。素材とかムースとかじゃなくて発想の転換でした。スゲエ ( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ http://t.co/Y
11-28 23:24

続きを読む »

11/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @a_hpd: へし歌さんで設定とか全く生かされてないこういうちょっと古い感じのホラー漫画描きたい(イメージ)怖いんだか怖くないんだか分からんタイトルと扉絵がポイント https://t.co/ZBgeCmRbjN
11-27 23:58

RT @touken_hanamaru: 【まもなく放送開始】アニメ『刀剣乱舞-花丸-』第九話「【長月】その過去があるから」がまもなくTOKYO MXにて、BS11・関西テレビでこのあと順次放送開始です。推奨ハッシュタグはこちら! #touken_hanamaru https…
11-27 23:48

RT @kouya542: 閃華9の個人誌新刊は、このついーとをもとにしたラブコメになります🌸サンプルもあげました、よろしくお願いいたします!https://t.co/y93FbeGVgv https://t.co/wAs1XS80QG
11-27 23:39

RT @2960_: もはやわざわざ追記する必要ないですが皆さんが公式HPでプロローグ見れる事教えてくれました~~~!圧倒的感謝~~~~~~!!!!!いつでも館長に会える!!!!!!https://t.co/PxfqmNWRtz
11-27 23:39

RT @narumipon9: 余裕派戦闘モード #文アル https://t.co/4uwCt8jzbO
11-27 22:40

RT @toowa__: 博多君と長谷部と日本号。博多商人は気前が良くて「今儲けてるから税金多めに出すよ」と自ら言いだしちゃうようなタイプだから(実際あったらしい)、きっと博多君も助けてくれる……。 https://t.co/TwGIL0dQ9P
11-27 22:36

RT @nndarouhairuyo: 槍ライブ!190㌢オーバーの高身長な男子がステージを駆け巡るよ!(切実に待ってます。) https://t.co/MTud2TvHcN
11-27 22:33

RT @fujikawasen1: #会派紹介カード 文アル。3人固定、一人はとっかえひっかえしてます。\みんなー、怖い顔してみよー/ https://t.co/Gs8JozRrt4
11-27 22:32

RT @emasaS570: 夜明け前、プロレタリア組#文アル https://t.co/zuinQPyk3W
11-27 22:18

RT @iotanka: →許してくれない、ような気がする。作品を取り巻くもので傷つけたり傷ついたりすることが厭わしい。背を向けようとする私の肩を掴んで「おんしそれでええがか」と問うてくる刀がいて、だから私はこの近侍も苦手だ。それゆえに感情に溺れず、幻想に逃げずに彼らを凝視する…
11-27 22:05

続きを読む »

11/26のツイートまとめ

isozakiai

@_asagaho_  わかりました!!!!!くじけず、くじけず、がんばりますっ><
11-26 23:57

RT @goshuinchou: 沖縄などの南洋に生息する夜光貝(ヤコウガイ)はあまり馴染みが無いが、日本の伝統工芸では蒔絵や螺鈿細工の光る部分に使われる重要な素材。国宝重文の美術品に使われてたりする。今でもアクセで使われる。お値段お高め。生息数が少なくなってきていると聞いた。…
11-26 23:57

RT @torikai_yasu: https://t.co/K46nBLB7Yg
11-26 23:56

@_asagaho_  う、う、うえ~~~ん、がんばります、歌仙さんのだけでもほんと欲しいので、がんばります!!!
11-26 23:55

@co_asa  いえいえ、腑に落ちてすっきりしました。ありがとうございます~!!
11-26 23:53

@_asagaho_  あ、あ、おめでとうございます~~~~!!!
11-26 23:52

RT @torikai_yasu: https://t.co/LzGudm40dU
11-26 23:50

RT @paul2974: Detail, main hall of banquets of the czars created in 1487, actualimagesd from17th (restored) Palace of Facets Kremlin Moscow…
11-26 23:50

@co_asa  はい、ありがとうございます! すっごく腑に落ちました~確かにそういうのって自分でも「らぶらぶです♡」とか書いてアップしちゃいますからねw シリアスとか切ないのとかだとそうは書かないです。
11-26 23:49

@esu8130  どういたしまして^^ すんすんさん本丸の長谷部さんのそういうとこツボります~。歌仙さんも可愛い感じでしたね、紅葉と歌仙さん綺麗でしょうねえ。また楽しみにしてますね☆
11-26 23:45

続きを読む »

11/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @miwzuwhow: 歌「もう良い!僕たちが行こう!」蜂「自分たちの楽器は自分たちで取りに行くよ」加「陸奥隊長お願い、サポートする」陸「おーし本気を出すぜよ!!」山姥切「楽器め…逃がさん」長谷部「なぜ俺は巻き込まれたんだ」 https://t.co/Jj2ue
11-25 23:58

RT @yumiko_aoki: [スヴェトラーナ・アレクシェーヴィチ講演会感想] https://t.co/UM1gYrlMhZ
11-25 23:57

“杉本博司の新作能が、 MOA美術館リニューアル記念として初披露。|ニュース|Culture|madame FIGARO.jp(フィガロジャポン)” https://t.co/bdJqEwplZc #お能関連 #お茶関連
11-25 23:52

“小田原文化財団:2017年2月 スペシャルプレビュー 新作能『利休─江之浦』公演決定” https://t.co/gY5NZJgGyB #お能関連 #お茶関連
11-25 23:51

RT @eiseibunko: (利休のお血筋の武者小路千家家元後嗣の千宗屋さんに加えて、忠興の子孫である細川理事長も協力させていただいております。当日の舞台には、利休と忠興が出てきそうだね、と杉本さん。)
11-25 23:46

RT @eiseibunko: (承前)小田原文化財団 2017年2月 スペシャルプレビュー 新作能『利休─江之浦』公演決定:https://t.co/qfaGqs0n3T 「謡本の執筆を馬場あき子…ワキは利休の弟子、細川忠興とするべきとのご意見。忠興が晩年、隠居して三齋となり…
11-25 23:46

RT @eiseibunko: FIGARO:杉本博司の新作能が、 MOA美術館リニューアル記念として初披露。https://t.co/2KuBxJOZ8x シテは千利休、ワキはその弟子・細川忠興。秀吉の小田原攻めとその折に作られた茶室「天正庵」に想を得た新作能の上演が予定され…
11-25 23:46

RT @araichuu: 台北で熊谷組が建てている超高級マンション、形もすごいが約4万3000平方メートルもあるのに1フロア2戸の計40戸しか取ってないことに驚愕。1部屋200坪。エレベーターで車ごと自宅の玄関に横付けできるとか…。https://t.co/ZYGIDOJ1
11-25 23:42

@mizuki12yugi  どういたしまして毎週楽しみにしてるんです! ああああああ、それ、それですね、きっとそうです間違いないですw 長谷部さん苦労人だなあ、ああでもそういうところがへし歌さんぽくて可愛いです☆
11-25 23:02

RT @nanana_tohken: 四歳児本丸の歌仙で。可愛い以外のなにものでもない。#審神者に可愛いと言われた時の刀剣男士の反応 https://t.co/i9wdvkQdFB
11-25 22:59

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示