isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/30のツイートまとめ

isozakiai

https://t.co/h8Lg6aSfWiこがね丸青空文庫にあるよ☆
10-30 23:46

1巌谷小波「こがね丸」わたし犬好きなのですが幼稚園のときにこれ読んだせいです。虎退治するわんわん。序を鴎外が書いた日本初のジュブナイル小説。幼児だから漢字は読めなかったはずなのに途中から母の鉛筆書きルビなしで自力で解決して読んだくらい面白かったです!(我ながら根性あるね)
10-30 23:41

RT @horlogedelalune: たまにはやってみようかな、歌仙さん付近にいる文字書きです #フォロワーさんのフォロワーさんと繋がりたいけど上手く自己紹介できないのでプロフとか画像欄とか見て大丈夫そうならふぁぼください
10-30 23:22

RT @uporeke: 次回読書会2017年1月14日の課題図書を、以下の4冊に絞りました。参加を問わず、冷やかしでけっこうですので、課題図書のアンケートにお答えいただけるとありがたいです。
10-30 23:19

ネットで書くのは、ともかく「読まれてる」ことだけはわかるし、あと「わたし」を知らないひとのところにたどり着いてるような気がするからかもしれない。
10-30 22:49

孤独に耐えるほうだけど、読まれてるとわかると安心はするかな。誰に読まれなくても書いちゃうというか書かないと生きてられない。感想はいただければどんなものでも嬉しいです!
10-30 22:44

RT @s_w_320: 小説書きさんへ質問です。答えたらRTでしてもらえると嬉しいです。
10-30 22:40

RT @amass_jp: 幻の初期の回が発掘されたNHKの人形劇『プリンプリン物語』。その35年間“幻”となっていた、初期の回をみんなで見ようという発掘上映会が開催決定。主役を担当した石川ひとみも参加、主題歌や劇中歌を歌うミニコンサートもあり https://t.co/wuc
10-30 22:11

RT @buytekadonoi: たとえば、クローヴィスというカトリック的なフランスと、ヴェルサンジェトリクスという反教権主義的なフランスという、本来対立関係にあって両立してこなかったはずのものが、イスラームを前にしてフランスのアイデンティティとして両立してしまっているという…
10-30 21:40

RT @buytekadonoi: すると、――自らの生理的な存在と財産を守るための最期のあがきのように、記憶のすべてが混然としてよみがえってきた。偉大な人物、偉大な書物がごちゃまぜに呼び起されたのだ」(恒川邦夫訳)。先日のジャン・ボベロの講演で、「記憶の混線」が問題化されてい…
10-30 21:40

続きを読む »


10/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @office_kashima: 『中央公論』2016年11月号鹿島茂・連載「宝塚をつくった男・小林一三」14経営のイノベーターとして、どこが偉大だったのかhttps://t.co/LxDj4l2hq3#宝塚 https://t.co/ZjH7mfejtZ
10-29 23:58

RT @Maccoy0002: 今日『アリーヌとヴァルクール又は哲学小説』を買ったので未知谷版のサドが全部揃った
10-29 23:53

RT @ryoukei_bot: 10 見ぬ世まで思ひ残さぬながめより昔に霞む春の曙(六百番歌合・春中・二十九番・春曙)慈円の「思ひ出ば同じながめにかへるまで心に残れ春の暁」と持。俊成判「両方春の曙、左は昔に霞むといひ、右は心に残れといへる、心姿共にいとをかし。よき持に侍るべし…
10-29 23:46

RT @s_w_320: 【@fuji_botan60】お題:「夢の終わり現の始まり」「夢現」  https://t.co/CyysJ0hP1H#へし歌版深夜の60分一本勝負
10-29 23:46

RT @a_hpd: @fuji_botan60#へし歌版深夜の60分一本勝負お題 牡丹お花のお題あるの素敵です・・!たのしい https://t.co/mTJch6pHvN
10-29 23:45

RT @esu8130: @fuji_botan60 お題:夢の終わり現の始まり #へし歌版深夜の60分一本勝負 15分オーバー失礼いたします;素敵なお題をいかせているか不安ですが…(´∀`;)なんちゃってシリアスほのぼの?雰囲気SSです。 https://t.co/7Nr
10-29 23:44

RT @lithium_miyabi: @fuji_botan60 遅刻な上にめっっっっっちゃくちゃ短いですが。。 第三回お題「秋の虹」https://t.co/hnUchW7alm#へし歌版深夜の60分一本勝負
10-29 23:44

RT @highgrad120: @fuji_botan60 へし歌ワンドロ お題:牡丹(へし歌) https://t.co/6OsBF5RJsH今日は時間内に収めるつもりだったのに結局30分弱オーバーしました#へし歌版深夜の60分一本勝負
10-29 23:43

RT @ymgsm: 「そこのお前、動くな。東京創元社に早川書房のスパイが紛れ込んでいるという噂がある。改めさせてもらうぞ」「私は何もしてませんよースパイじゃないですよ」「そうか…なら、“ちょうへん”と“たんぺん”を変換してみろ」「長篇 短篇」「連れて行け!」
10-29 23:05

RT @fuji_botan60: 【第3回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプライをする形でご投稿して下さい。次回、11月5日(土)【第4回】のお題は、「菊」「触れてみ…
10-29 23:04

続きを読む »

10/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @KokushoKankokai: 【新刊】ジャック・ヴァンス/中村融訳『天界の眼 切れ者キューゲルの冒険』https://t.co/H9cWYvhh1y快男児キューゲルのゆくところ、火のないところに煙が立つ!至福のピカレスク&コミック・ファンタジー、もちろん今回もカバー…
10-28 23:08

RT @walkeri: #寿司SF といえばスシ・Kが出てくる『スノウ・クラッシュ』(ピザSFでもある)
10-28 23:02

RT @rintarou03: 独断と偏見による大将組と仮面ライダー https://t.co/2EdIbKChQD
10-28 22:57

RT @takeyoshiminoru: おや…!『辺獄のシュヴェスタ』、気づけば11/3までLINE漫画で一巻無料らしいです。この機会によろしければぜひ!魔女狩りのあった時代、ドイツの修道院で復讐を狙う少女の話です。https://t.co/4jQi3MQ9bl https:…
10-28 22:57

RT @Smitsutadabot: 29・30日は徳川ミュージアムでもハロウィンイベントをやるんだ。仮装で入館して、スタッフの写真撮影をオッケーしてくれた人にはプレゼントがあるよ。あ、館内への長物持込みは控えた方が良いかもしれないね。中庭なら大丈夫かな。30日は水戸マラソンの…
10-28 21:02

RT @BaddieBeagle: "「男らしさ」はどのように変遷してきたのか?":アラン・コルバン,ジャン=ジャック・クルティーヌ,ジョルジュ・ヴィガレロ 監修/小倉孝誠,岑村傑,鷲見洋一 訳『男らしさの歴史 Ⅰ 男らしさの創出 古代から啓蒙時代まで』 https://t.c
10-28 21:00

RT @BaddieBeagle: "二人の偉大な画家が交わした膨大な手紙のやりとりは、マティスが亡くなる前年の1953 年まで、断続的ながら実に約半世紀にわたり続いた":ジャクリーヌ・マンク 編/後藤新治,石川裕美 訳『マティスとルオー 友情の手紙』 https://t.co
10-28 20:59

RT @chia_saiwon: 【文字書きさんアンケート】書き出したけれど最後まで書き終えていない小説がどれくらいありますか?私は2年半ほどエルリを書いていますが、諦めたのは2本。形になりそうと思わなければ書かない、というやりかたのせいもあります。よければお教え下さい。リツ…
10-28 20:56

RT @itsuka2015: 1.氷室冴子 本じゃなくて作者じゃないかと突っ込まれそうだけど、氷室冴子はわたしの10代のときの読書には欠かせず、1タイトルだけを選べないのです。気軽に読めるコメディタッチから重厚なファンタジーまで幅広い作風で、少女の抱える迷いや悩みに寄り添って…
10-28 19:56

RT @tsysoba: あと、「出土『老子』と『老子』解釈の新局面」の、出土した古いテキストによって、「大器晩成」の「晩」は実は「免」で、極めて巨大な器はいくら作り続けても完成することがない、という無限概念に関する一節だったことが判明、という話が面白かった。>日本語学2016…
10-28 19:42

続きを読む »

10/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @highgrad120: でてくるなよ(へし歌転生パロ) https://t.co/trwE6QqNVt ちまちま書いてた転生パロ。眠いので見直しもせずに投げる。勢いで叩きつけられるのがトゥイッターのいいとこだってばっちゃんが言ってたんや…修正は週末にするかもしれない(…
10-27 23:36

RT @nekonoizumi: 「聖堂の壁や天井一面に描かれたフレスコの紺青、モザイクの黄金は神の摂理をあらわす小宇宙だった。中世を通じてキリスト教美術を牽引したビザンティン美術の本質を明らかにする」⇒益田朋幸編『聖堂の小宇宙 ヨーロッパ中世美術論集4』竹林舎 https:…
10-27 23:01

RT @karakichi_fz: てうちゅんトリお。 https://t.co/tiiJpcuNdX
10-27 23:01

RT @s_w_320: 夢十夜の一夜目パロのアンケを見かけたので、夢十夜の<三夜目>パロを好きなCPで空想する場合、あなたならどっち。
10-27 22:50

RT @kasuwaba: いいよ、泣きたい時はおいで 誰にも内緒にしてあげる https://t.co/Lh2p6zRu2t
10-27 22:30

RT @triplealpha0: 大学受験古文の伝説的参考書である小西甚一『古文研究法』は、今ではちくま学芸文庫に入っており、昨日からこれをパラパラ見ているのだが、高校生への要求水準が非常に高い。「西鶴の作品では、たぶん『日本永代蔵』か『世間胸算用』をお読みだろうが、」とか言…
10-27 22:18

ひゃあ、可愛い!!!
10-27 22:13

RT @aaakatuki: ショタ化と着せ替えが楽しくてそんなのばっか描いてしまいます🤗へし歌は何着せても似合うからほんと最高✨✨✨…歌仙ちゃんごめん🙏笑 https://t.co/fD6PV5leG3
10-27 22:12

RT @bsDomZXvNb2EiWu: ボンタンアメ好きには京都の老舗和菓子屋『鶴屋吉信』の柚餅を是非食べてみてほしい。これ箱で無くなるまでノンストップで食ってた https://t.co/jQUob8UeU2
10-27 22:07

RT @itarex: 酒井さんと浅倉さんが明治にタイムスリップして物理・数学用語を訳し直す歴史改変SF
10-27 21:30

続きを読む »

10/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @s_w_320: ⚡️ "ベッターまとめ"プライベッターに書いたへし歌を大体まとめました。https://t.co/JNdfEAluxr
10-26 23:43

RT @s_w_320: 勢いだけだけのへし歌 https://t.co/f93OmeJX8K べったーには忘れていたへし歌がごろごろしてる。
10-26 23:43

RT @mizcohol: 恒例・横溝正史生誕地碑建立12周年記念イベントのお知らせ。11月12日(土)午後2時~講演:杉本一文氏(銅版画家イラストレーター)「横溝作品の文庫カバー絵とのかかわり」詳細はフライヤーを御覧ください。これが行われると、気分は一気に年末なんだよ…
10-26 23:20

歌仙さんに女性的な表象や設定を盛りまくってこの世を丸々と抱え込み謳(うた)う存在として位置付けたので、長谷部さんには名前の通り物事の切断、選び、始末をつけて終わらせるもののように描いている。長谷部さんはあの通り恋々とする性格で、うちの歌仙さんは潔いしで、お互いにそこも補完してます
10-26 23:08

RT @Essai_Ushijima: かつてコミケット準備会の一部から「女装コスプレを禁止したらどうか?」という案が出た際、当時の米澤代表がだした答えは「特定の表現を禁止するのはコミケの理念に合わない」「女装を禁止するなら男装も禁止しなければならない」「美醜で判断してはいけな…
10-26 22:47

RT @kasenuke_60: 開始15分前になりました お題は「ハロウィン」です。 よろしくお願いします #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
10-26 22:46

RT @marquisldelsade: 罪が楽しいから罪を犯しているまでよ。あたしはそれを自然に奉仕する方法のひとつだと考えているし、あたしが死ねば何も残りはしないので、この世であたしがどう振舞おうと、たいして関係はないのだと信じているからよ。(悪徳の栄え)
10-26 22:42

RT @franny_star: タグの「公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている二次創作設定」、英語で「ヘッドキャノン」(頭の中の公式)と言うの、とても分かりやすいので浸透するといいなあ
10-26 22:37

RT @kashiwagiyugehi: 20年ぶりに葺き替え!奈良・春日大社の「美しすぎる屋根」に活きる匠の技(サライ.jp10/22) https://t.co/XDH8hhdY4u 「その屋根は創建以来ずっと檜皮葺きを保持してきた。日本建築の屋根のなかでは最も格調が高い……
10-26 22:36

RT @nano1257: 新潟コミティア46に委託参加します!(ちょっと名古屋コミティア、そして雑談) - 7's Library https://t.co/hvOd4QLMjB今週末の #新潟コミティア #名古屋コミティア に委託参加しますって話と雑談です。2か月ぶりに更…
10-26 22:34

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2412)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示