isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/29のツイートまとめ

isozakiai

@_asagaho_  (きょうえつしごく☆)
09-29 23:34

RT @nashikiyo: NHK・BSプレミアム『英雄たちの選択』10月6日(木)20:00〜21:00「神と仏の明治維新 若き官僚 岡倉天心の挑戦」 https://t.co/wK9moTLrcS 〈明治初年に巻き起こった仏教排斥の嵐に危機感を抱き、日本人の心を守ろうとし…
09-29 23:29

RT @siasante: 三日月宗近が繰り返し見る夢…(当人としては足利義輝×三日月のつもり…) https://t.co/62Lfg9HqIp
09-29 23:29

@xxataraxiaxx @toukenBLTL  あのインナーがけしからんものでしたしね、あと赤歌仙さんというプロトタイプ的設定で頭髪の色違いが明かされていたのでどうしてもそこは活かしたいと、ていうマジレスもしておきまする(←えっちな理由だけじゃないの、ほんとうです><)
09-29 23:27

@toukenBLTL  もう少し言うと、うちの歌仙さんの「モデル(義体)」はひとつの研究所じゃなくて複数の権力がそれぞれの企図をもって作り出した背景があって、さらに個別でカスタマイズされてもいる、ていう複雑なものになってる。そのうちこのへんは『本丸の神々は死なず』で書くよん
09-29 23:24

@xxataraxiaxx @toukenBLTL  なんでしょう、褒められてるはずなのに、この微妙な気持ちになる感じ、みたいな(笑 ←こないだのお返しですねっ汗)設定オタクなのでw(でも、とうらぶで歌仙さんにはまらなければこんなこと考えませんでした歌仙さんがいけない)
09-29 23:19

@xxataraxiaxx @toukenBLTL  さざなみさん、そういうこというところがかわいいです♡ ちなみにわたしはまさかつくとはおもってなくて嬉しかったですとひっそりw
09-29 23:13

@xxataraxiaxx  お返事しなきゃっておもって自分のツイート見たらさざなみさんのいいねがあってさすがだなとおもいました♡https://t.co/0EyXNma8ZO
09-29 23:03

“日伊国交樹立150周年記念「ティツィアーノとヴェネツィア派展」” https://t.co/3wwOVGDZSW #イベント・展覧会
09-29 22:44

RT @tobikan_jp: 【ツイート開始】 来年1月開幕の「 #ティツィアーノ とヴェネツィア派展」展覧会特設ウェブサイト https://t.co/f0zYBT8jCJ 展覧会ツイッター @titian2017が正式スタート!期間限定発売の企画チケットなど、お得な情報が…
09-29 22:41

続きを読む »


09/28のツイートまとめ

isozakiai

いままた別のおはなしにいただいた感想を読んでいても思うのですが、なんだろう、おはなし自体や登場人物たちが処を得るというか、ちゃんと読者様の心の片隅に居場所をもらえて、生き延びられてよかったね、みたいな気持ちで救われるので「有り難い」て思うんだなあとしみじみと。
09-28 23:24

RT @kasenuke_60: 開始時刻になりましたお題は「手招き」です。よろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
09-28 23:10

@fkm1515  いえいえ、こちらこそ本当にどうもありがとうございます。お心遣いいたみいります。お茶を飲んで少し落ち着いたらお返事いたします。とても嬉しくて舞い上がっています!
09-28 23:10

いま感想いただいて嬉しすぎてチョットおかしくなってるわたし!!!
09-28 23:02

@fkm1515  いま届きました。どうもありがとうございます!!! すみません、すこし落ち着いて、お返事させてくださいませ。いま舞い上がってしまって、ちょっと自分でもアレなので(汗) とても、とても嬉しいです!!!
09-28 23:00

@fkm1515  いえいえ~。支部の設定とか特にいじったりはしてないのですが使い慣れていないもので、もしもこちらの不手際でしたら申し訳ありません(汗)。
09-28 22:46

@fkm1515  はじめまして。磯崎愛です。わざわざご丁寧にすみません。とっても嬉しいです! お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
09-28 22:41

RT @houren_sou_nabe: 「同人誌で描き手は話を攻め目線で描きがちだが読み手が求めているのは受け目線」って聞いたんですけど本当ですか?気になるのでアンケートお願いします。拡散希望です。同人誌で読みたいのは
09-28 22:04

RT @taktwi: 東京駅周辺の私立4美術館(出光美術館、三井記念美術館、三菱一号館美術館、東京ステーションギャラリー)で、10月22日~30日まで、4美術館を巡る初めての共同企画「EDO TOKYO NIPPONアートフェス2016」が開催されます。https://t.c
09-28 21:57

RT @aishokyo: プロスペル・メリメによる猫と鼠のスケッチです。メリメはよく飼い猫たちの素描をして気晴らしをしていました。また美術史家で蒐集家でもあったジュール・シャンフルーリの本「猫たち」(1869年)の挿絵にするために素描を提供しています。 https://t.c
09-28 21:33

続きを読む »

09/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @55_kumamon: ティエリー・ダナ大使に日本庭園をはじめ、公邸内をご案内頂いたモン!びっくまだモン!美しかモ~ン☆ https://t.co/p83LXJAwvV
09-27 23:14

RT @hydro_ub: きわめる https://t.co/U48IDTL4Tt
09-27 23:00

RT @nekonoizumi: 目次あり。「中世西欧における「帝国的権力構造」の成立と変遷を整理し、そこでさまざまな権力主体が取り結んだ関係を分析する。」⇒朝治啓三、渡辺節夫、加藤玄編著『〈帝国〉で読み解く中世ヨーロッパ 英独仏関係史から考える』ミネルヴァ書房 https…
09-27 22:52

RT @ohyatsu: サイトの再構築にともなって、アニメカテゴリ( https://t.co/9gplq3AmGh )の中に、エヴァを独立した項目として立てました( https://t.co/QIX2TJlMFV )。ていうか今までしてなかったのが不思議。  #エヴァンゲリ…
09-27 22:35

RT @golden_wheat: ”この問題の大部分は、「他者」は読まない、という思い込みにあるのです。彼らはアートを消費せず、自分たちがどう表象されているかについて声をあげる権利などないという思い込みです。”https://t.co/RlVOe2MNMi‥‥‥きついなあ。
09-27 22:28

RT @tuti_hosi: 🎊🎊 https://t.co/RIJYBNYMJO
09-27 22:25

@toukenBLTL  ところで、この「初夜」の歌仙さんはわたしのプロット段階で「鴨葱猟師」と呼ばれていて、じぶんで長谷部さんを担いで寝室に運び入れてしまったからなんだけど、ファイルに「初夜」てつける前まで見るたび独りで笑ってたw
09-27 22:22

RT @yukiyasyamusuka: そらもうコブラさんよ。#リアルで使ってみたい日本語 https://t.co/7QEwCRGtAd
09-27 22:17

RT @mokujiki2: 最古の玄奘訳の般若心経か、中国 北京の雲居寺が保管 | 2016/9/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/zA8JOlhkjGほう。どうして確定出来るのかが知りたいところ
09-27 22:04

RT @ys_yrks: 予てよりお知らせしていた、当アンソロジーのフライヤーが完成いたしました!10月9日閃華の刻にて配布いたします。【配布スペース(敬称略)】東4す11a(うた)14a(すもも)16a(港)16b(高島田)17a(10㍉)18a(日向響)18…
09-27 22:03

続きを読む »

09/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @sszsyg: みっただ https://t.co/4wxC1YVuTN
09-26 23:57

RT @paststranger: 片恋を拗らせた受けが攻めに決死の思いで抱いてくれって誘ったときの攻めの反応で今ディベイトしてるんだけど、そこで攻めが抱くか抱かないかでアンケとりたい……。すみませんすみません。それぞれ自CPでご想像ください。
09-26 23:55

RT @charin_koko: こう、着膨れの方向が真逆だといいなって思ったやつ…上に重ねて着膨れていく歌仙と一張羅の中にパーカー着るやせ我慢の守兼定…尚パーカー男士はししおーくんもだと思うけどあっちにはでっかいファーがあるから分が悪いの守兼定… https://t.co
09-26 23:54

RT @DavidBowieReal: https://t.co/eG5X01RC9E
09-26 23:48

RT @hskwaka_bot: 一枝の花盗人となりにけり袖にくらぶの山の帰るさ(幽斎・『衆妙集』雑部下・六八二)
09-26 23:45

ひさしぶりに投げる。むっちゃBLだと思ってかいてるんだけど、タグはつけないんだよ、わたしというひとは。めんどうくさいね。
09-26 23:43

補陀楽の少年~夢の宮補遺集~ https://t.co/rE80RMbKws #narou #narouN4653P17世紀チベット。23歳の若きダライ・ラマ法王を慕う少年テンジンの物語。
09-26 23:41

“河口慧海のチベット脱出日記発見 明治時代に仏典求め潜入 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/s5RqzFAxUN
09-26 23:37

RT @futsugopon: 狐を意味する単語renardが、もとは中世の『狐物語(Roman de Renart)』の主人公の名前の固有名詞だったというのは有名な話ね。ではもともとのフランス語では狐のことを何といっていたかというと、それは今はほとんど使われないgoupilと…
09-26 23:36

RT @fujimochimaru: さだむね幸せホットケーキ https://t.co/xonSc6gPrM
09-26 23:12

続きを読む »

09/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @ysmkwa: パンダは後ろ姿に限る https://t.co/ISUAFdzicd
09-25 23:15

RT @itsuka2015: 『ホクリクマンダラ 北陸アンソロジー』 (第1回尼崎文学だらけにて購入)を数日前に読了。感想を書きました。https://t.co/5cmft0AqYP
09-25 23:09

@usaurara  いえいえ~、このIDめんどくさくてww florentine ていうスペルなので。ほんともうややこしいってなりますねw
09-25 23:03

@usaurara  うささん、すみません、フランス語でしゅw (いや、英語でもいいんですが。ややこしくてすんませんです)
09-25 23:00

RT @papurika_dreams: 日本のエロっていうと男性主体のエロで女性は客体でしかないから西田さんのような人をアンビバレントと思うのだろう。でもアメリカのパフォーマーなんて女性の自立を歌いながら露出度高い衣装着る人山ほどいる。それは男がそそられるエロじゃなく女が主体…
09-25 22:52

RT @dewdrop_ura: #好きな画像を1枚貼って3人指名していくリレー凛ちゃん(@8ri8n8)から!一応アンカー(やりたいフォロワさんはバトンどうぞ!)伊達ヘッダー気に入ってるのであえて分割。(元は1枚絵) https://t.co/8wDUAHgqOP
09-25 22:40

RT @hsnk_gm: 【パロ】TOUKEN WARS https://t.co/sdd4OwJWAX
09-25 22:16

RT @Iwanamishoten: 2003年9月25日,エドワード・サイード歿.人文主義者を体現した生涯でした.人文学の危機が現代にもつ意味とはなにか.人文学的価値観はいかにデモクラシーに寄与しうるか――人文学再生にむけたメッセージが『人文学と批評の使命』☞ https:/…
09-25 22:09

RT @K_keyplate: model: AKI様、モドキ様、runictir様stage: フィトンチッド様、SkyBlue様、aokcub様efffect: そぼろ様、めめ様、針金P様、ikeno様acce: ろっし様、なつか様 https://t.co/vl0g
09-25 22:08

RT @K_keyplate: https://t.co/dR163OdUVG
09-25 22:08

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2321)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示