isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @durantan: 【2週間切ってる再告知】次回あんしぶる通信室読書会は2016年06月11日お題は『カエアンの聖衣』です。敷居は低い方面の読書会で #atnd #ansible_net72 https://t.co/osambcxeSO
05-30 23:16

RT @marimo_hen: なんとなく描いた極道本丸。御物組と茨城組 https://t.co/Tu9HCo9PYJ
05-30 23:15

RT @tanakameca: ベトナムに行ったのですが、唯一観光したのはホイアンでした。ランタン市きれーでした〜 https://t.co/ts0Z6t1MUK
05-30 22:25

RT @seikoito: 新TV見仏記『みちのく山形編』ロケ終わる。今回からきれいな花が咲いていると技術スタッフが「写真撮らなくていいんですか?」と真剣に聞くようになり、必ず「美魔女みうらじゅんと花」の写真を意味もなく撮ることに。今日もいいのが撮れた。
05-30 21:59

RT @paststranger: このBLがヤバかった '90年代編をまとめてみた - NAVER まとめ https://t.co/JIhsTenvtH
05-30 21:44

RT @raconteur: #infographic '#Prince's enduring pop legacy'- we chart his highs and lows https://t.co/B0p5GscgyY #PrinceRIP https://t.co/ef
05-30 21:43

RT @junkoy: 18年前にヘルシンキ現代美術館がオープンした時の様子だそうな… どこの国も押し寄せる時は人は押し寄せるのねkiasmagram's photo https://t.co/dycdtRBn4D https://t.co/c442Ib7mgc
05-30 21:22

RT @toukenkouryaku: ニコ生で触れてた尺骨茎状突起(しゃっこつけいじょうとっき)https://t.co/lZVa1vsh22 https://t.co/37Nw83lqpT
05-30 21:15

RT @kujira1016: 花粉管導く、めしべの「媚薬」発見 その名はアモール(4/9) https://t.co/fJNUQmJNYB
05-30 20:48

RT @mizukipro: 30年前、お墓ができた時の得意げな水木しげる。左右に鬼太郎とねずみ男、側面と後ろには水木が下絵を描いた妖怪達のレリーフ。水木が「調布のミケランジェロ」と絶賛する墓石屋さんの手彫りです。 https://t.co/Ev7SDbKcQY
05-30 20:21

続きを読む »


05/29のツイートまとめ

isozakiai

“『ロデリック』刊行記念 柳下毅一郎さん×円城塔さんトークイベント@高円寺文禄堂 - 異色もん。” https://t.co/Befz4eaZNa #SF
05-29 23:58

RT @boppggun2012: これまた2か月遅れでまとめました。はてなブログに投稿しました #はてなブログ『ロデリック』刊行記念 柳下毅一郎さん×円城塔さんトークイベント@高円寺文禄堂 - 異色もん。https://t.co/MwLgmJnWMD https://t.…
05-29 23:54

RT @seikoito: 新TV見仏記「みちのく 岩手編」ロケ終了。25年前に書籍『見仏記』第1巻で行ったお寺を巡ったりして、長い年月を実感した。特に最後の温泉シーンでのみうらさんの美魔女ぶりなど。
05-29 23:36

RT @hagasenai: 燭台切と長谷部には、出陣前にぽつぽつと雑談して最後にルーティンで拳をあわせてほしい時があります https://t.co/yLHnnDmv0Y
05-29 23:23

RT @poco67: 何故皆口をそろえて、「ヨドバシ梅田にたどり着けない」と言うのか。大阪に詳しくない人にもわかってほしくて資料作ってみたけど、複雑すぎてよくわかんないから、わかる人だけ共感してほしい。 https://t.co/JpBYwRcpU6
05-29 23:01

RT @lithium_miyabi: 大人にもなりきれず、子供でもいられない 奇妙で愛おしいあるふたり暮らしの話⑩ [現パロへし歌] https://t.co/NEauXxmZPu @lithium_miyabiから先生と生徒で同居するへし歌 すんんんんごい遅くなってしまい…
05-29 23:00

RT @222_K: 歌仙受けワンドロの軍パロの続きの話 https://t.co/OgxncMCkbC この話(https://t.co/o4JId8FdBp)の続きのにほかせ。終戦後に歌仙さんと再会する日本号の話。博多くんがいっぱい出てくる! この歌仙さんがどう見てもにほ…
05-29 22:52

RT @a_r_c_t_i_c: 「使い古されたネタでいい、誰かと被っててもなんら問題ない、何億番煎じだろうが構わない、私が見たいのはあなたの解釈によるあなたの表現である」という意味では、私が二次創作に求めるものはクラシックコンサートと多分似ている
05-29 22:34

RT @a503112n: へし切長谷部神、そらに知ろしめす。すべて世は事も無し。 https://t.co/xQiBCd2Si6
05-29 22:33

RT @shinobu_sg: 小田原攻めのおかげで静岡市の丸子にも細川幽斎の歌碑があるんですが(GWに写真撮り忘れた)、あの人たぶん宇津ノ谷峠通るときも安倍川越えもwktkしまくってたのではないかという思いが頭にですね
05-29 22:31

続きを読む »

05/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @ShokoChifuna: 【文豪ショートまんが】谷崎潤一郎としゃぶしゃぶに行くとこうなる!~谷崎と泉鏡花のエピソードより~ https://t.co/3dSmMlB93D
05-28 23:46

RT @kasenuke_60: 開始時刻になりましたお題は「告白」ですよろしくおねがいします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
05-28 23:01

RT @tttnao10: @tttnao10 てるてる坊主が晴れた日に「僕が晴らしました」ってドヤ顔してんの、雨はいつか上がるから当たり前なのにすごく可愛くて好きなんですよね。 https://t.co/H0MNB7j3Sw
05-28 22:51

RT @hashimoto_tokyo: 熊本県立美術館本館が、本日28日から再開です。 https://t.co/mcoMV9rJal
05-28 22:47

(乗ったことあるよ♡ みらいかん、たのしいよ)
05-28 22:06

RT @BoundaryRime: しんかい6500はみらい館で!乗れます!(乗れます!
05-28 22:05

RT @tttnao10: てるてる https://t.co/LFjct7fs7F
05-28 21:58

RT @anthology_h: #北陸アンソロ 本体が届きましたのでお披露目です! 表紙の紙は雪をイメージしてキラキラにしました。右側はカバー掛けたイメージで、こっちは月曜までに入稿なのでもうちょっとがんばります〜 https://t.co/WX5BpwDRft
05-28 21:52

RT @mayumi0401ab: →「ありがとう嬉しい」と叫ぶ場面。天井の神に祈るときも何か見えているように踊っていた。御子神様の取り上げでは墓前で霊を起こし、抱き絹で御幣を包むのが赤ん坊を抱えるようで、電線を怖がったり石につまづかないよう話しかけなから家に連れ戻り、注…
05-28 21:51

RT @mayumi0401ab: 《いざなぎ流の里物部》面の展示は側面も下からも作り方を観察しまくった。図録には形・寸法・役割詳細。儀礼映像が2時間で全部見れず→図録に写真や祭文や手順あり。映像で見られてよかったのは、氏子のお婆さんが儀礼中に神ががりになって倒れて→ http…
05-28 21:51

続きを読む »

05/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @nano1257: 【文フリ金沢宣伝】#bunfreeということで今日はアンソロジー執筆者のうささんからの委託作品をご紹介。『泣草図譜(きょうそうずふ)』。喪失アンソロジーという企画のウェブ版参加作品とのことで、中身はこちらで確認いただけます↓https://t.…
05-27 23:55

なつかしい。あれはとてもよい御本でとてもよいアニメです。
05-27 23:54

RT @yoshi4m: これだよー https://t.co/5kAZhc01Co
05-27 23:53

RT @iMonolith: ウチューのトチュー 池田モノリス 紙が更新されました ! https://t.co/BoHPmUYeMH おかげで @bawmau @shinchobunkonex @isozakiai #smartnews #dq30th
05-27 23:52

RT @sakemi_fan: 酒見先生の名前がたくさんツイートされてるなと思ったらこのツイートがバズってるんですね。『雲のように風のように』は酒見賢一著『後宮小説』 https://t.co/DDggdGzIHn が原作です。アニメも小説も面白いですよ。 https://t.…
05-27 23:43

RT @515Touken: 春眠堀兼。まだデキてない。 お互いのうたた寝見つけた時の反応の違い。 脇差は、元主の色恋シーンをよく見てた影響で躊躇なく手を出しちゃう反面、太刀(打刀)は割と幼い反応、、だと美味しい、、と二次創作脳が言っております。おちなし https://t.c
05-27 23:28

RT @RappaTei: ラファティ_コンベンション「LAFFCON1」のプログラム。https://t.co/xPg6eAXScV
05-27 23:26

“Philosophy Zoo : 臓器移植法改正案に反対した科学哲学者、金森修さんの思い” https://t.co/8OGhqOqxIJ
05-27 23:25

RT @MIDAP: 金森修先生の訃報に接し、哲楽編集部一同、謹んで哀悼の意を表します。2012年1月30日にご協力頂いたインタビュー記事の全文をここに公開いたします。https://t.co/k4yXlLFYZK
05-27 23:18

RT @kiyomumibu: あと今回の文フリガイドにて紹介されて気になった『BL統計』も読みましてたいへん勉強になったです(‐w‐) https://t.co/KsYXOKtGJQ
05-27 23:17

続きを読む »

05/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @riowarai: 極東セレナーデ(小林信彦コレクション) https://t.co/k7LTodm8PB チェルノブイリ原子力発電所事故と岡田有希子の自殺があった86年だからこそ書き得たナウな小説、3.11以後とアイドル戦国時代の現在にも通ずるが、とりあえずドラマ化の…
05-26 23:40

RT @cyberbloom: 勤務時間外の仕事メール、禁止します。フランスで新法律が成立(Huffpost) https://t.co/mBLHu71JNw 「つながらない権利」。オンラインでの仕事のしすぎがもたらす悪影響を減らすことを目的に導入され、規定の勤務時間外にメール…
05-26 23:39

RT @nano1257: 【文フリ金沢宣伝】#bunfree北陸アンソロジー(https://t.co/6NUq0tJ7Iy)には、添嶋さんからは富山を舞台にした掌編『青い光をつなぐと星座になる気がした』を寄稿いただきました。ホタルイカを見に行く大学生たちの物語。こちらも胸…
05-26 23:37

RT @cafeseeadler: タツノコプロ様にお電話したら…保留音がガッチャマンの歌なのが毎回楽しい。だいだい…『誰だ誰だ誰だ~♪』位のくだりで『お待たせいたしました。○○です。』と名乗られるのがめっちゃツボ。マジツボ。
05-26 23:08

RT @anthology_h: 主宰の個人アカで北陸アンソロ文フリ金沢への持ち込み数参考のためのアンケートを実施中です。参考までに投票いただけると大変助かります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m https://t.co/v7ePRPlDFS
05-26 21:46

RT @Kawade_shobo: 筒井功『忘れられた日本の村』発売マタギの村、天皇の即位のたびに麻服を貢納する山奥の村など、歴史の長い不思議な村七つのの探訪紀行。宮本常一「忘れられた日本人」を現代に引き継ぐ民俗誌 https://t.co/YkHDEHmf95 https:…
05-26 21:33

RT @tessen: 5/29閃華の刻6のお品書きとサンプルついった版 https://t.co/ig6wUrmR2v
05-26 21:31

谷崎、小説うますぎて憎たらしい。。。(←もはや何を言っているのかわからない)
05-26 21:24

うひあ~谷崎の吉野葛、凄まじい!久しぶりに読みました。英雄譚のずらし具合の上品なことエレガント過ぎるくらいか、いや、あざとくもあるんだけど、これはだまくらかされたいね。
05-26 21:11

RT @deadpop: いま! 空! 綺麗! https://t.co/1RtO19QIrL
05-26 19:05

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示