isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/28のツイートまとめ

isozakiai

Terence Trent D'Arby - Sign Your Name LIVE https://t.co/AsIL4udiJp @YouTubeさんから
02-28 23:46

すごい懐かしくなって聞いてる
02-28 23:42

Terence Trent D'Arby - Wishing Well https://t.co/QrJGagAzDz @YouTubeさんから
02-28 23:38

RT @QB_MARUYA: 動画【アレクサンドラの原型】そりゃ少女漫画になるよな……と呟きたくなる可憐さと華麗さ。1987年のテレンス・トレント・ダービー。https://t.co/Bb5oS7AtQw https://t.co/vAZMfzBNLr
02-28 23:31

RT @vdgatta: 16世紀の丸い本。まんまるい。University Library, Würzburg, Germany https://t.co/odlR32TJXn
02-28 23:18

RT @nar2_0: 入れようと思ってた細川相関図、当時は細川ってあまり認知されてなかったからクドクド描いたけど、今となってはわりと知られてるようになって嬉しい https://t.co/d2HvKLjlzv
02-28 22:56

RT @daifukushorin: 中国・貴州省の少数民族、ミャオ族。その繊細な手仕事と大胆で洗練された図案に、見た人は驚きます。王侯貴族のためではなく、家族のための、途方もない手仕事。『ミャオ族の刺繍とデザイン』、大福書林より3月に刊行します。#ミャオ族 https://t…
02-28 22:32

RT @ino_chisa: 差し迫るタイムリミットに焦り、不動君ジンクスを全て詰め込んだ結果 https://t.co/eodA5vto2H
02-28 22:29

RT @FuhitoFumikura: 【文フリ金沢の申込みを悩んでる方へ】ブログに前回の文フリ金沢のレポート載せてます。 https://t.co/5O8WiIiNIG よろしければご参考にどうぞ!【ちなみに文フリ金沢は、おいしい】#bunfree
02-28 22:26

RT @kash06: みんな! 主人公が今川義元から「お前は醜い!」と言われた『風林火山』を忘れないで!! あれは容姿の事だけじゃなくて、調略で惑わしながら信濃を切り崩していく生き方を含めて、あのように表現してたじゃないか!
02-28 21:54

続きを読む »


02/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @benikko: 赤ちゃんにはじめてあげる白黒絵本「A Different Story」買ったどー♣️! https://t.co/FYmqsfw9uY
02-27 23:54

RT @BinzokoLib: 80年代中頃、今はなき芳林堂書店池袋本店で買った、マンディアルグの『満潮』、1976。1階奥が海外文学コーナーでした。サバト館の本で持っているのはこれだけ。装丁も紙もすごく凝っています。内容は…芸術的ポルノ(笑)。 #芳林堂書店 https://…
02-27 23:52

@nininice  ダヴィデ像は設置委員のひとりにサンドロも加わってるんですよね(もちろんレオ様も)、探してみます! こちらこそお話しできてとても嬉しいです! またルネサンスのお話しなどしてくださいね。どうぞよろしくお願いします^^
02-27 23:30

RT @2020neko: 志村ふくみ「母衣への回帰」@京都国立近代美術館へ。中学校の国語の教科書で出会って以来ずっと大好きな方だから楽しみにしてたの( *´艸`)図録と一筆箋とポストカードGET♪展示替えしたら、もっかい行きたいな。 https://t.co/VMpaOYZ0
02-27 23:24

RT @kkncocco: 特命本丸 http://t.co/AUENmMNWED
02-27 23:22

RT @bb_paradise: …で、「中国なヤン」のリクエストで、さっきの封神演義を描いたら、「確かにそうなんですが!そういうことじゃなく;」…と言われたので、次に描いてみたのが、この、「なんちゃって皇なつき先生風」な訳ですね(^^;) 銀英伝・遠き日の思ひ出2 http:…
02-27 23:19

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara #photo #tanka #写真 #短歌 https://t.co/P2PX8ubnZz
02-27 23:18

@nininice  いえいえ、どういたしまして。メアリーホフマンという作家さんを存じあげなくて、そんな素敵なおはなしがあるんですね、今度探して読みます!! こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!!!
02-27 23:17

@nininice  いつも素敵なツイート楽しみにしてます。ピコが主役なので脇役扱いですが二人とも出てきますのでどうぞお楽しみに! ありがとうございます!! 『素描』という作品でミケランジェロ少年は少し書きました。いつか何らかの形で読んでいただけるようがんばりますね!
02-27 23:08

@horlogedelalune  ありがとうございます~! ちょっと、ちまちま書いてってみようかしら? いつか書けたらお知らせしますね~
02-27 22:56

続きを読む »

02/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @wired_jp: 「渡り鳥」のように磁場を知覚することが、犬や熊など一部のほ乳類にもできる可能性が示唆されている。磁場を感知するとされる受容体が網膜に存在することが明らかになったためだ。 https://t.co/QVIVKry8e3 https://t.co/OoW
02-26 23:56

RT @Kato_Taikaku: 今回のチラシデザインは薬師寺の修二会花会式3/25-31に伝わる咒師(しゅし)です。咒師はお堂の中を刀を持って走り、お堂の内外の魔を払い、法要が無事に出来るようにする儀式を行います。花会式についてもHPに掲載しています。チラシDL→http…
02-26 23:11

RT @muramasakoi: 強い(確信) https://t.co/ZHjwwUTx2N
02-26 23:11

@yoshi4m  みなさんのTL追わせていただいたころからずっと、ご本になったら嬉しいと思ってました。本当にどうもありがとうございます~!
02-26 22:42

@yoshi4m  こんばんは。無事に届きましてどうもありがとうございます! もう本当に凄く素晴らしくて身悶えしながら読ませていただきました!!! あと装幀、造りがホント素敵でしみじみしました。ご本で読ませていただけてとっても幸せです♡ 素敵な企画&ご本ありがとうございます!
02-26 22:33

RT @naozane: バルザックの『知られざる傑作』を原案とする映画も、原作の面影はあんまりありませんね。舞台となる時代も結末もまったく違います。リヴェットの『美しき諍い女』のことですねー。しかしこれは実にすばらしいお仕事であった(深く肯く)
02-26 22:12

RT @SendaiHisCafe: おぼろげな記憶を頼りに書くのだが、アドソ役を演じたクリスチャン・スレーターは『薔薇の名前』が初映画出演で、この映画で村娘と思わぬ関係になるシーンは、彼の台本だけ「キスする」と書いてあって、思わぬ相手役の行動にマジビビりする彼の姿があのシーン…
02-26 21:56

ごはんたべなきゃ
02-26 21:45

RT @toronei: 時給800円とか900円のバイトに、店と金庫の鍵持たせて、バイトだけで開店作業や閉店作業させるということの異常性を、日本の経営者が感じなくなっているというのは、もっと指摘されていいと思うんだよなあ。
02-26 21:45

RT @Kato_Taikaku: 奈良・薬師寺 「仏教と刀」「噂の刀展」 3/1から5/8ホームページよりチラシのダウンロードができるようになりました。ご覧ください。https://t.co/UOKA0dsMI1
02-26 21:44

続きを読む »

02/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @aoibushoutai: 今日の昼餉は岡崎公園名物・いちかわの『本多忠勝パフェ』じゃ!本多忠勝 https://t.co/q7mwZxF9fA
02-25 23:56

RT @fashionpressnet: ミッフィー初のカフェ「ミッフィーカフェ」渋谷に登場 - パンケーキや綿菓子ソーダ https://t.co/jQB4dtxkI9 https://t.co/54sjraMMC2
02-25 23:16

丸帯とか、好きなんだよね、もう今ほとんど見ないけど。仕立て直してもらったの持ってる。長さが足らなくて他の帯地を足してつくった。あと三枚襲、二枚かさねの礼装。比翼で今はしてるのの昔の正装。
02-25 23:15

へし歌さん鹿鳴館ネタで調べ物はしないって言ってたけど「明治から昭和初期にかけて細川侯爵家の女性たちが愛でた雛飾りと、明治元年(1868)、佐賀の鍋島家から嫁いできた14代細川護久夫人・宏子(1851~1919)の嫁入り道具を展示」て言われたら見てから書きたいとおもってしまったよ
02-25 23:08

“お蚕の種はどのくらい保存できるか - 趣味の盆蚕” https://t.co/lFmfrMVkbD #きぬ
02-25 22:53

大宝蔵殿 特別開扉「仏教と刀」 特別展示「噂の刀展」 / “最新情報詳細-薬師寺公式サイト|News-Yakushiji Temple” https://t.co/VhLX2KvMes
02-25 22:38

RT @Kato_Taikaku: 今回の刀展の担当者です。薬師寺には公式Twitterが無い為、非公式な個人アカウントですが可能な限りこのアカウントから情報発信させて頂きます。全ての方及び質問にお答えできる訳ではありませんのでご容赦ください。明日以降にHPからチラシのダウン…
02-25 22:36

RT @Kato_Taikaku: 薬師寺 「仏教と刀」「噂の刀展」3/1から5/8の期間、薬師寺大宝蔵殿にて特別開扉を行います。「仏教と刀」では仏様と刀という一見相反するふたつがどう結びつくか紹介します。「噂の刀展」では50振近くの刀が一堂に会します。詳細は→https:…
02-25 22:36

RT @ohyatsu: 「はるこん」は毎年開催のSFイベントです。今年はGoH(メインゲスト)に作家のアン・レッキー氏(『叛逆航路』)、漫画家の環望氏(『ダンスインザヴァンパイアバンド』他)をお迎えして、沼津で開催! https://t.co/486OpyIkZq
02-25 22:23

光内 亘利 展 [SpaceAB] 2016年2月22日(月)〜3月5日(土) [2.28(日)は休み] (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2016/02/22 AB” https://t.co/hk8NmeQ0nY
02-25 22:21

続きを読む »

02/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @kzmei: あとこれ絶対言いたかったの、細川興元宛書状で「近所まで来てるらしいですね~うちにいるから寄りなよ~」っていう書状、文の最後の日付をかくべき所に「即刻」て書いてあるのほんと笑う。LINE過ぎ_人人人人_> 即刻 < ̄Y^Y^Y ̄
02-24 23:58

RT @tatewakiyokado: Botticelli in London V&A and the Gemäldegalerie Staatliche Museen zu Berlin https://t.co/PzdBhwpPvS
02-24 23:34

RT @proto_typo: 倉庫から棒状のものが次々無くなっていく謎の事件が起きないことを祈ろう
02-24 23:32

RT @s_kajita: 梶田「ヒューマノイドロボットはただの機械ですが?」日本ロボット学会誌 vol.31, No.9, 2013https://t.co/7bALm8qsd5
02-24 23:31

RT @proto_typo: タイレル日本支社で行われるレプリ供養
02-24 23:31

RT @proto_typo: タイレル社「感情移入能力が足りない人間なら”実装”できます」 「でかした   いや待て違うそうじゃない」
02-24 23:30

RT @proto_typo: やはりウザくて吹っ飛んでもせいせいしそうなロボットを作らなければ
02-24 23:30

RT @obiekt_JP: @ots_min ピーター.W.シンガー著の「ロボット兵士の戦争」では、兵士が地雷処理ロボットに感情移入して命を懸けて回収に行き、壊れたロボットを何とか直してくれと懇願する様子が紹介されています。人型ですらないモノを相手に。既にそういった状況は到…
02-24 23:30

RT @nekonoizumi: 版元ページができた。目次あり。「日本初の井上円了研究!哲学者、仏教者、教育者、心理学者、そして妖怪博士。…」⇒三浦節夫『井上円了―日本近代の先駆者の生涯と思想』教育評論社 https://t.co/U2Ot5IE0MO
02-24 23:23

RT @vdgatta: お!楽しみ!!2016年6月21日(火)から:東京国立博物館特別展 古代ギリシャ ー時空を超えた旅ー https://t.co/5rfjPaRoDs
02-24 23:23

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2322)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示