isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/30のツイートまとめ

isozakiai

遍愛日記『92』 https://t.co/ZfOLI3S3M4 「私、ミズキさんのそういうやり方は、ぜんぜん正しくないと思う。とても有効だって証明されちゃってるから悔しいけど、でもそれは、なんか絶対に違うから。そういうことは、しちゃいけないよ」「それで?」
12-30 23:16

RT @Matsu23: 2月下旬 火浦 功/昭和な街角 火浦功作品集(ミューノベル)著者の単行本未収録作をかき集めた、奇跡の作品集!あなたの知らない火浦功作品を、どうぞご堪能ください。https://t.co/edKkzl8xab
12-30 23:03

RT @gaitifujiyama2: 国吉は米国留学で才能を開花させるも、戦時中激しい人種差別を受け米政府からは戦争協力を求められる屈辱を受ける。それでも戦後米国に残り、多くの画学生を支援し画家の待遇改善を訴え組合活動を行い赤狩りの対象にもなった米国美術界に名を残す人 htt…
12-30 23:03

RT @PQuignard_Bot: 快楽をわかちあうことで成立している愛は、快楽の後にはそれほど長く生き続けられない。それはひとつの恩寵なのだ。だが、その思い出は、いかに和らぎ、感動のなかで荒々しくよみがえることができなくなっていても、いくつかの条件がそろえば、ときとして、保…
12-30 22:23

RT @driyasfabrik: 改めて告知です。新刊「鉄屑の曠野」は鉄血のオルフェンズ、マッドマックス、ねこあつめの三本立て。明日のコミケ3日目、東ラ46a「ドリヤス工場」にて頒布します。 https://t.co/DDT2Pxher9
12-30 22:22

RT @AisanceYu2: 18世紀にプルシアンブルーが発明されると、画面全体が青い絵も描けるようになります。つまり面積の広い青空です。また19世紀にヴィリディアンが発明されると、みずみずしい緑で樹木が描かれます。技術革新につれて画題も変わります。
12-30 21:26

RT @AisanceYu2: ポーズを真似しようとしても無理なものも、絵としての説得力はあります。そのほかの興味としては、使用している顔料についてです。聖母のマントの青はラピスラズリで、支払金額に応じて使用量が決まったという話も聞いたことがあります。時代が進むと新しい顔料が発…
12-30 21:26

RT @eearthwormm: 根室から根室本線快速はなさき釧路行きに乗車中。ひろい! https://t.co/lIYVu5cXKA
12-30 21:25

RT @hakubutu: 【博物月報】企画展「歌占いまむかし」、板橋のときわ台天祖神社で https://t.co/6reXhiW1NB おみくじのルーツとも言える「歌占(うたうら)」の変遷を紹介。神社では実際に「歌占」を引くこともできる。 https://t.co/rDc3
12-30 21:25

RT @kasamashoin: ときわ台・天祖神社オリジナルの和歌による占い(歌占/うたうら)は、社務所が開いているときは、いつでもできるそうですよ! http://t.co/hhsP5zH1An
12-30 21:25

続きを読む »


12/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @patimono: ヘイスブックからの転載ですまんが、情熱的すぎてついつい張ってしまったよ https://t.co/WVQZ058dSv
12-29 23:51

【R18】遍愛日記『91』 https://t.co/CBfXojvXyC 「ミズキさんと、結婚を前提におつきあいする方針をかためてみたんだけど」 一瞬、電話が切れたかと思うほど相手が遠ざかった。もしもし、と声をかけると、まだ、躊躇している。「姫香ちゃん、それ、どういうこと」
12-29 22:59

12/28のツイートまとめ

isozakiai

https://t.co/ZH252HY1S7: 人類―ブーヘンヴァルトからダッハウ強制収容所へ: ロベール アンテルム: Book” https://t.co/ElGjmzhK3P
12-28 23:55

RT @HAYASHI_twit: ロベール・アンテルム『人類―ブーヘンヴァルトからダッハウ強制収容所へ』は強制収容所体験を克明に語ったすさまじい本。ブランショの友人でもあったアンテルムは唯一この本を残して完全な沈黙を守ることに。クロード・ルフォールいわく「ナチ収容所について書…
12-28 23:54

RT @HAYASHI_twit: マルグリット・デュラスと当時夫だったロベール・アンテルム宛のフランソワ・ミッテランの手紙。レジスタンス組織にいたアンテルムは44年にゲシュタポに捉えられ強制収容所送りに。後に大統領となるミッテランの尽力で1年後に奇跡的に生還した。 https…
12-28 23:54

RT @vdgatta: ガラスで作った貝殻。紀元前1世紀、古代ローマCorning Museum of Glass https://t.co/nLtBfVEqBg
12-28 23:41

RT @naozane: 【冬コミのお知らせ】人間喜劇新刊は代訴人事務所のわちゃわちゃです。既刊は少ししか持って行かない予定です、種類は多いですけど。TW・DWに関しては今年出したもののみとなります。こちらもそんなに多くは持って行きません。
12-28 23:39

いや、澁澤にも可愛いところもあるけれどでも、そこは「厭な男」であることに裏打ちされた何かであって、畢竟それは甘くはない。好きですけどね。
12-28 22:59

@sugally  あ、はい! そんなでしたよ~笑 ていうか今も想像と妄想ばかりです。サガンはちょっと憎ったらしいところありますね。
12-28 22:57

わたしは三島が大好きなんだけど、『金閣寺』読み返したとき「貴様こんなこと書いておいて母親に自分の小説全部読んでもらって一緒に死んでくれるひとがいて、甘ったれめ、塔の上の王子様はこれだから!」てチョット嫉妬に狂って罵ったこともあるのですが、まあでもそこが可愛い。澁澤は可愛くない。
12-28 22:53

RT @mizuki12yugi: ご本家様からお許しが出たのでタグ付け放流~!へし歌ENDルートのその後を更に書きました。同人作家歌仙兼定/へし歌END その後のその後 https://t.co/xQDBwKfKci #同人作家歌仙兼定
12-28 22:48

メモが出てこないのでアレだけど、澁澤は幸福なんぞより快楽のほうが大事的なことを言ってたはずで、ああ、それ凄くよくわかるなあっていうか、そう思って生きている(ただ快楽もなかなか上手に得られないのだよ貧乏してたり身体壊したりするとね)
12-28 22:47

続きを読む »

12/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @yomutokaku: 1月23日、慶應義義塾大学にて西脇順三郎を記念する「アムバルワリア祭」が行われます。そこで「コトバの詩学 西脇順三郎と井筒俊彦」と題する講演を行わせていただきます。入場無料、申し込み不要です。詳しくはこちらをご覧ください。⇒https://t.c
12-27 23:57

RT @saeeecchi: 細川組ワンドロ12.27(22:10-23:25) お題「大掃除」宗三「なんかかっこよくキメちゃってますけど?」 #細川組版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/nBNOTwJqJ5
12-27 23:56

@mizugane  ね、ほんとですよね! とうらぶは刀工や元主繋がりとか色んなネタの宝庫で楽しいですよねv あ、現パロのお洒落な雰囲気も好きです~(世代が近いのかしら? あのころの懐かしさと憧れが詰まってる気が) 寒くなりましたしお身体に無理のないよう、続きも待ってますね!
12-27 23:54

@mizugane  シリーズ化!!! わーい、そうなったら嬉しいです☆ TLのみなさんのおおかげで燭歌へしにもめでたく目覚めました(笑)あはは、そうですね、わたしがへし歌民でした!(でも他も好きです♡) とはいえ長谷部さん不憫モエ枠なのですが、いちおあれでもラブラブなのですw
12-27 23:48

@mizugane  わたしあのおはなしホント大好きなので続きチョー楽しみにしてますね!!(長谷部さんも少しは好い思いができたりするのかしら?)ほんと夢詰りまくりですし、麗しい歌仙さん罪深い/// 罪深すぎて酷いことしてしまってゴメンて長谷部さんのように謝罪しながら書きますw
12-27 23:32

RT @Ryuugoku: 張志峰による作品(2015年)。黒竜江省で生まれ、中国における高級ファッションのパイオニアとして知られています。2015年春夏コレクションです。 https://t.co/0uKFtVO3gI
12-27 23:27

RT @Ryuugoku: 張志峰による作品(2015年)。中国のファッションデザイナー。1992年にブランドを立ち上げて以降、精力的に作品を発表しています。中国と西洋の融合をテーマにしています。 https://t.co/76k35arpYe
12-27 23:27

@mizugane  加賀見さんのベッターにあげられてたナイトメア~の歌仙さんも両性具有じゃないですか、あれ、わたし凄く好きなのはそこもツボなのが大きいです~^^あのビジュアルはなんかもうズルイというか(笑)、ほんと神様ありがとうって気持ちになりますね♡
12-27 23:16

@mizugane  すすすすみませんっ!!(平伏&滝汗)そう、そこなんですよ! >最上大業物の刃にして美と実用性を誇る拵え&両性具有わたしのなかで歌仙さんのイメージにつきまとう複雑精妙さを解き明かしたくて書いたのでそこを汲みとっていただけて嬉しいです☆ がんばりますね!
12-27 23:00

拵え(へし歌 R18) https://t.co/AKSRqflNXq  ごめんなさい、終わってないけどいったんあげさせて><
12-27 22:47

続きを読む »

12/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @ayagonmail: 死は眠りと同一の苗字をもつ、しかし、その本名はだれも知らない。―ミロラド・パヴィチ 工藤幸雄 訳『ハザール事典』より
12-26 23:26

Usher - Trading Places https://t.co/jKSz3Vu0c2 @YouTubeさんから
12-26 23:07

@cm4vb  ねー! なんかすごく可愛くて、不思議な感じで! ほんと見てみたいなあっておもいましたよ~
12-26 22:34

@Kagami19680213  どういたしまして! これからも楽しみにしてますね~♡
12-26 22:26

RT @Mossie633: 知ってる?福井の勝山市のお菓子で「恐竜っ子」っていう、こんなのがあるのね。東京近在だと、表参道の福井県のアンテナショップで買えるらしい。 https://t.co/1Ecu2ljAUd
12-26 22:20

RT @tco_tsubo3: 正国と東京タワーという図が素敵、というRTを拝見して描いたもの…なんですが、元RTを見つけられず…申し訳ない…。※同田貫集合体設定やら審神者が喋ってる(声のみ)やら現代だわもろもろ注意です https://t.co/0ay8gfASBn
12-26 22:15

海の風車かわいすぎv / “ログイン - はてな” https://t.co/eBVR8Tmfcb #きになる
12-26 22:07

RT @anpahiru: 冬コミ29日東6セ56b参加します。新刊の特設サイトはこちらです! https://t.co/Zo6HlWE6wX https://t.co/aZdSv8uKfk
12-26 22:03

襖を座って開け閉めするって「日常」にもうない所作なんだろうなあ。
12-26 22:03

RT @MORI_Natsuko: 私なんて、今回の冬コミのR18石かり小説を印刷所に入稿したあとに、「これでは、まだまだ『歌仙さん分』が足りないっ!」と思って、歌仙さん分をアップさせた続編を書き始めちゃったよ……。そのうちpixivに放流するかも……。
12-26 21:56

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示