isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @aenigma_aka_bck: ちゃんと万霊節と呼ぼう運動展開中(「死者の日」「諸聖人の日」も可)。
10-30 23:49

RT @vowzbar_yotsuya: くまモンの仏壇があるそうです!735,000円だそうですよ!かわいい!!欲しいですね! https://t.co/6NqM3oNH9i
10-30 23:38

え、あ、そうなんだ・・・ゴンクールの日記けっきょく読んでないんだよなあ。あのあたりに出てるのかな。
10-30 22:19

RT @kubotakashi6074: アルフォンス・ドーデはゴンクールの家で死んでんのか。
10-30 22:18

“谷崎潤一郎のディスクール 近代読者への接近/日高 佳紀 - 小説:hontoネットストア” https://t.co/p3nd3QHcSs #谷崎潤一郎
10-30 22:16

RT @Books_Bartleby: 谷崎潤一郎のディスクール 近代読者への接近 https://t.co/j10Fb6ab2x>文学が“商品”化した大正から昭和初期。メディアの向こうの見えない読者との葛藤とその力学を、谷崎テクストという現象に見いだし、物語言説(ディスク…
10-30 22:14

“刀剣乱舞日記 秘宝の里 - 残しておきたい雑談がある” https://t.co/GiQkyI1dPN
10-30 22:07

RT @NAPORIN: https://t.co/lc6Ghy8huA 刀剣乱舞秘宝の里で物吉貞宗ゲットしよう攻略記事かいてみましたーご参考まで。
10-30 22:05

#読書週間だからRTされた数だけお勧め本プレゼンする リプでジャンル指定とかしてくださったら出来得るかぎりそれもおこたえするよ~ん♪
10-30 22:03

RT @renanaka: シャアとガルマに注目されがちなTHE ORIGINですが、ガルマの兄であるギレンやドズルには厳しいデギン・ザビが末息子のガルマには甘々に溺愛する描写も流石な安彦先生なのでガルマが気になるみんなはTHE ORIGIN読んでくれよな! https://t…
10-30 21:59

続きを読む »


10/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @tanka__bot: うすものの二尺のたもとすべりおちて蛍ながるる夜風の青き/与謝野晶子
10-29 23:59

RT @ichimatsu_smith: 彼らの話す言葉は、満月のたびに変わる。それは諸言語の古い断片を思わせる。彼らはそれらの言語を知らない。想像しながら、それらの言語を欲望しているのだ。世界へのあり方として、それは想像する=欲望なのである。(パトリック・シャモワゾー『カリブ…
10-29 23:43

RT @RALaffertyTweet: Be Lafferty for #Halloween! https://t.co/NtqVqiDZIf
10-29 22:58

“「坊主めくり」の謎|表象文化学部|教員によるコラム|同志社女子大学” https://t.co/Yb6v0eyENo
10-29 22:46

RT @ao2ga: 主!やめてよ、みんなで貯めた小判なのに…!これで景趣買おうねって、皆んなで綺麗な景色見ようねっていってたじゃん!ええぃ、うるさい!玉を4万貯めたら幸運を運ぶ刀が手に入るんだ!それにもう4000も使ったんだ今更戻れるわけないだろ!!あっ…主…!あるじ…
10-29 22:34

RT @peka_ju3: 通常衣装と内番歌仙ぬい❤︎ #歌仙ぬいと一緒 https://t.co/DL4GkBZBYE
10-29 22:34

“若狭おばま観光協会公式サイト” https://t.co/56LQSG6g4z
10-29 22:29

RT @QBgirlsandboys: 【ぷらすと復習からの週末予習】レニー・クラヴィッツのルーツ https://t.co/6pAU6dIrzQレニクラ回であるにもかかわらず、“寝てみたいのはプリンス!”と世界に向けた殿下愛アピールに余念がないQB先輩。 #BL https…
10-29 22:21

“納豆菌をつかった「生きている衣類」の研究 « WIRED.jp” https://t.co/0Dye4ocDF4
10-29 22:07

@k405_r  投げてきたけど、もしかして公式さんに突撃と科のほうがいいのかもしらんですなあ
10-29 22:06

続きを読む »

10/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @masoho_zero: 光忠1 https://t.co/3J1I4YAm2i
10-28 23:58

RT @masoho_zero: 光忠4 https://t.co/R1Lkt8wMgf
10-28 23:57

RT @MAEZIMAS: 「○○はSFではない」と言えば「SFファンは頭が固くてウザイ」と言われ、「○○はSFである」と言えば「SFファンは何でもSF扱いしてウザイ」と言われ、そもそも「SF……」と口にしただけで「SFファンはウザイ」と言われる……それがSFファンってぇもんで…
10-28 22:42

“お知らせ / 熊本県立美術館” https://t.co/Ql2vP4cuNp
10-28 22:40

RT @JpnBobTail: https://t.co/l3ieOY0O78これか。県美でやるってとこ考えたら多分メインは近代絵画と和敬塾中心じゃないかな。永青の話は絶対出るからそのきっかけとして生駒か+愛刀則重、運が良ければ古今歌仙って感じだろうな。県美そんな広くないし。
10-28 22:38

(いま堀口大學のランボオ詩集をひっぱりだしてきたところv)(くりかせで引用する予定v)
10-28 22:34

とうらぶとりびゅーと(ファンフィク)は本当にこころゆくまで楽しく、誰にも何にも遠慮なく、自分の大好きで愛しまくってる小説や詩や本(論文)を引用しまくろうと決めてるので、ほんとうに本当にとても愉しい嬉しいきもちがいい。
10-28 22:33

RT @gekkananami: @gekkananami ミュージアムトーク後半部分で光忠はこちらです https://t.co/ORcViRC6ie
10-28 22:21

RT @gekkananami: 羽田Discovery Museum3回目のミュージアムトークです。長いので2回に分けて連投します。永青文庫三宅先生のお話で、お風邪にも拘らずとても熱心に語って下さいました。ずっと聞いていたいと思う素晴らしいお話でした。 https://t.c
10-28 22:11

“■ - 『書物の迷宮』予告篇” https://t.co/jz1huGYDqH
10-28 22:06

続きを読む »

10/27のツイートまとめ

isozakiai

(オレ様は何故はてなハイクに塔ラブ現パロを先に投下してるのだwww いや、あとで支部に投げますが。なんか、あそこで読んでもらいたかったのよ)
10-27 23:46

“T-BOX通信 : 波の会開催、今週の光内−150、今週のフルイー46” https://t.co/0GauAWOXU9
10-27 23:01

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 波の会開催、今週の光内-150、今週のフルイー46 https://t.co/3vQZhE2ZsW
10-27 23:00

RT @hinoeumathurman: 小松左京の表紙も忘れられない。 https://t.co/bWXCCn8LdJ
10-27 22:43

RT @golden_wheat: bl短歌の人とbl俳句の人で連歌とかやりたい。てか連歌がやりたい。
10-27 22:38

(はてなのアンテナにいれたよ、更新あるかな、たのしみだなv)
10-27 22:28

“一般財団法人 日本刀剣博物技術研究財団 |” https://t.co/NwID5Ng2TY
10-27 22:28

“刀剣 ご紹介 | 一般財団法人 日本刀剣博物技術研究財団” https://t.co/BZe5ZMPMW5
10-27 22:27

RT @thavasa1002: あー、この財団、小夜左文字、大倶利伽羅廣光の持ち主さんのところの研究所が独立したのね!刀剣ご紹介のページのラインナップが恐ろしいことになっとるhttps://t.co/QZY8MPeLtA
10-27 22:26

RT @gachineiruko: 『辺獄のシュヴェスタ』第2巻、11/12発売です。今回も巻末におまけ漫画を描きました。書店さんによっては特典ペーパーがつきますのでよろしければそちらもぜひ!よろしくお願いいたします! https://t.co/NAwf8sCEvv
10-27 21:56

続きを読む »

10/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @Kokugakuin_Muse: 11/21〜[神仏・異類・人-奈良絵本・絵巻にみる怪異]展.神や仏に鬼,凛々しい英雄達,くすっと笑える可愛い妖怪達も登場.紙上に広がる怪異の世界,お楽しみに! #奈良 #絵巻 #妖怪 https://t.co/wIpCsvyvkb ht…
10-26 23:34

RT @Ra_y5: 【唇の皮膚剥いちゃう人】唇の皮膚を剥いちゃう人は心が不安定で無意識に自傷してるんで、気をつけてあげてください。周囲からは元気に見られてわかりづらいタイプだけど、内面は繊細で傷つきやすいのです。爆発も発散も苦手で、じっと溜め込みながら壊れていく。…
10-26 23:26

RT @Heibonsha_L: (´-`).。oO(………………………!) https://t.co/oRwFMsAGUT
10-26 22:20

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 檸檬 梶井基次郎 https://t.co/QJfgWq9A0D #片隅 https://t.co/mPTIOypmNN
10-26 22:20

RT @ippeigyoubu: 鉄華団マークのモチーフはシクラメンです。シクラメンは日に向かって身体ごと伸びていく植物で、カガリビバナ、豚の饅頭ともいい、赤種の花言葉は嫉妬。理想と篝火であり豚の餌と嫉妬でもある。この二面性が最適と考えました #g_tekketsu https…
10-26 22:17

(三島について語りだすと止まらんのでやめて小説かく!!!)
10-26 21:50

ひとり三島由紀夫祭り♪ - がらくた銀河 https://t.co/uMLqwKTWvO 投げとくよんv
10-26 21:49

RT @usaurara: 明石屋というメーカーのカートリッジタイプの筆ペンを愛用していますが、毛先が傷んでそろそろ買い替えしないといけないかんじです。 #矢文部 https://t.co/VCQQsCts9S
10-26 21:47

『お嬢さん』はメタフィクションなんだけど、まあそのへんは気にしないでイイというか、うん。わたしそういえば、三島の小説にかんじるミソジニーは嫌じゃないんだな。
10-26 21:47

三島のいつもの美文を期待すると裏切られるけど、三島らしく意地悪いしあざとくてイイ。あれってでも、いつもの文体でやると『美徳のよろめき』あたりに落ち着くのかもしらんなあ。
10-26 21:44

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2322)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示