isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @eveningmagazine: 飛浩隆氏の書き下ろしSF短編『海の指』、こちらで公開中です! http://t.co/jQ3uxmgA5T #星雲賞
08-30 23:35

“T-BOX通信 : 佐野研二郎さんの五輪エンブレムの原案と「ヤン・チヒョルト」展の垂れ幕、今週の光内、フルイ、隔週の柿粼” http://t.co/svThZN7qwF
08-30 23:06

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 佐野研二郎さんの五輪エンブレムの原案と「ヤン・チヒョルト」展の垂れ幕、今週の光内、フルイ、隔週の柿﨑 http://t.co/WXVWtlmX28
08-30 23:06

RT @kannnokannno: 俊太郎先生とお話が出来た(といっても手前は緊張してたんだけどね)私は、とっても幸せだな。素敵な詩と美しい絵の本に、自分の作品も載るというのは、なんとも幸せだあ。(この幸せな状態で死んでもいいくらい)#片隅 #伽鹿舎 #10月23日発売 #谷川…
08-30 22:49

@hallu09g  いえいえ、わたしも行けるとおもっていなかったのでおうかがいしますともお伝えしてませんし、お気になさらず! あわわ(汗)、そんな、いえ、購わせてくださいましっ!というより、早く出してくださいまし(←ザ・本音☆)あたたかいお茶で召し上がってくださいまし~
08-30 22:44

@mikumari0314  今日はお疲れさまでした~。お会いできてとても嬉しかったで!! 緊張してたのでなんだか挙動不審だったかもと恥ずかしいです(汗)。通販ありがとうございます!! 今夜はどうぞゆっくりお休みくださいまし~
08-30 22:36

@hallu09g  お疲れさまでした~! 完売すごいですね! お会いできず残念でした(わたしが一時間くらいしかいられなかったので 汗)。どうぞお近づきのしるしにご笑納くださいませ^^(本編まだ終わってないですし) 可愛いお菓子を見つけたのでよろこんでいただけたら幸いです。
08-30 22:32

@k405_r  やーーーーめーーーーーーーてーーーーーーーーーーーー
08-30 21:41

@k405_r  見た、見ました、TLの嵐!!! 書いてますかいてますがんばります(うひーーー汗
08-30 21:34

@k405_r  ありがたい、よろしくお願いいたします!!! ちょうどパトロナージュの話しを書いてる(直してる)ところですしね。
08-30 21:33

続きを読む »


08/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @KJ_0004: 今日も高橋啓先生にいただいた言葉に励まされている。本になる文章は、作家と編集者の合作で、それはもうほぼ編集者の作品なんだと、勿論そんな訳はないのだが、それでもそう言ってくださる方からお預かりしている文章は、最高の状態で読者に届けたい。
08-29 23:50

“株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト|記憶をあやつる” http://t.co/Wn70HMwqFU #_あとで読む
08-29 23:41

RT @okiraku_k: 井ノ口馨著『記憶をあやつる』読み始めた。脳科学の特に記憶についての最新研究を紹介。二つの独立した記憶を人工的に連合させて、現実には起きていない事象を実際にあった記憶にすることができるとは驚き。積んである本も読んだことにできるわけか。(それはいい事か…
08-29 23:40

RT @okiraku_k: 殊能センセーは自分の目でみた場所ばかりを使ってミステリを書いたけど、『ヴァリス』みたいなやり方ならSFも書けたんじゃないかという話と、センセーがSFを書く『グリンプス』が読みたいという話を本日は飲み会でしたのであった。
08-29 23:39

(いや、そんなことはないか、じぶんでこえかけてるときもある? ある?? あるな、うん、あります、はい。攻めるときは攻めてます!!!)(ただ、じぶんだけだとよわいのかなあ)
08-29 23:36

@kannnokannno  ううう、ありがとうございます~。がんばりましょうね~~~~!!!
08-29 23:34

いろいろ落ち着いたら誰かとコラボりたい欲が出てきた気がするのだけど何もかも落ち着かないw あとわたし基本「(襲い)受け」なのでじぶんから声かけたこと実はナイ気がしてどんだけ受け受けしいのかと、ていうか一度だけしたとき断られたのがアレなのか、あー(←気が弱い)
08-29 23:30

“The World’s Oldest Multicolored Printed Book Has Been Opened and Digitized for the First Time | Colossal” http://t.co/ZupFaEhzS3
08-29 23:26

そして、第三稿がなかなかすすまないorz
08-29 23:16

フィリッピーノもまた書きたいなあ(掌編と短編でかいてる)。レオ様とわりあい年がちかくて、生まれも似てるところがあって、わたしのなかでは二面性のあるひと、という認識。
08-29 23:16

続きを読む »

08/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @nekonoizumi: ヨーロッパ中世美術論集 第1巻。目次あり。「同時代の芸術活動や関連テーマから浮かび上がるローマ教会が経験した人間的営みを計15本の論考から読み解く。」⇒加藤磨珠枝編『教皇庁と美術』竹林舎http://t.co/ClCyC6aqQz
08-28 23:57

RT @BitingAngle: 【お知らせ】明日の日本SF大会で片渕須直監督関連の企画を開催します。10:30より『アリーテ姫』上映と監督のトークを行いますので、お気軽にご参加ください。監督からウィリス作品に対する感想なども聞けるかも。 http://t.co/eUV1d8u
08-28 23:54

@tutai_k  こちらこそ、ありがとうございます~痛みが薄らいで、よい夢が見られますようにお祈りしてますね。
08-28 22:57

RT @Valery_BOT: きわめて工合のいい時、または、きわめて工合の悪い時、人は自分で自分のような気がしない。
08-28 22:46

@tutai_k  どうぞくれぐれもお大事に~~~!!!(わたしも風邪薬のみました)
08-28 22:44

RT @BitingAngle: @aenigma_aka_bck この電車が来た時にはさすがに笑っちゃいました。米子本気だな!って感じでw http://t.co/MFED8tCqEZ
08-28 22:41

RT @tutai_k: 【宣伝】「幼神」あのひとは片割れに似せて人間をつくったらしいが、おれたちは人間の真似ごとをしながらすごしている。白い世界からきた神とその片割れと、人間のことを、少し。文学フリマ大阪・ヨモツヘグイニナ(C-02)にて頒布予定https://t…
08-28 22:40

RT @PQuignard_Bot: ページとは神聖な領域である。それは空に永遠の風穴を開け、読むことを可能にし、日々変わり映えのしない部屋の色彩をたちまちのうちに消し去る。ページは計測できない時間であり、ページ自身も与り知らぬ時の流れのなかで、千年、世紀、時代、日付、時間すべ…
08-28 22:38

『黒檀』凄く好き。 / “『黒檀』 カプシチンスキ - marginalia” http://t.co/GbdxEYpPN7 #カプシチンスキ
08-28 22:12

RT @roan_bird: このカラス本当にあざとすぎて見てるだけでツラいんですけど(誉め言葉) http://t.co/NFjiHDJmnW
08-28 21:54

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

isozakiai

“油滴天目茶碗 - e国宝” http://t.co/NnLplC2krN
08-27 23:57

“LEC 会計大学院紀要 第 9 号 【随筆】世界に三つの曜変天目 【随筆】 世界に三つの曜変天目 斎藤 淳 はじめに 現在日本に国宝として認定されたものは 1,059 点あるとされる(平成 13 年 6 月指” http://t.co/4LlRdOKgyi
08-27 23:54

@BitingAngle  おー、さすがですね! わたしは静嘉堂のしか見たことないので今回のサントリーの藤田の展示とても楽しみにしています~☆
08-27 23:52

“小碗に浮かぶ瑠璃色の宇宙 曜変天目茶碗(藤田美術館・大阪市) 古きを歩けば(43) :日本経済新聞” http://t.co/DHwa84jFO0
08-27 23:46

“曜変天目茶碗 - Wikipedia” http://t.co/FyYD6BbnK0
08-27 23:45

“静嘉堂文庫美術館” http://t.co/FIY5FmQgCb
08-27 23:44

マジか。。。御大さすがだ!!! >RT
08-27 23:11

RT @nuryouguda: #Gレコ 研究会、来場した人が偶然「Gレコって∀より昔の話なのでどんな気持ちでした?」ってふわっとした質問をしたおかげで「Gレコは∀より後だよ」っていう富野監督のサンライズを震撼させる発言が世界中に飛ばされたわけで。人が直接会うってのはケミストリ…
08-27 23:10

“六一書房:新刊 図録 古代文字がつなぐ 古代の日本列島と朝鮮半島” http://t.co/bJ7hejjXl2
08-27 22:53

“「木簡」に見る文字伝来 | 緑区 | タウンニュース” http://t.co/NzL0O28ler
08-27 22:52

続きを読む »

08/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @naocolayamazaki: 人形町に行ったら、谷崎潤一郎生誕の地と書いてあった。 http://t.co/7xn2uQkBLK
08-26 23:58

熊本城 / “築城400年祭メモリアル” http://t.co/pxmAhxHeAD #_あとで読む
08-26 23:51

とりあえず第二稿、おくる!
08-26 23:23

RT @hanabusakannon: 興福寺国宝館で八部衆のポストカード買った。阿修羅以外もかっこいい。 http://t.co/ebeyFRnHSN
08-26 23:23

RT @takayuka_knt: 朝ドラでセツさんを主人公に【ヘルンとセツ】にすれば朝から妖怪三昧で小泉八雲でるし井上円了とか出せるから関東の大学やっほいやっほいやし島根県の雄大な山々と広がる日本海で爽やか妖怪朝ドラやろうよ一ヶ月に一回は井上円了先生の妖怪退治回(推理)が入っ…
08-26 23:22

RT @music_vap: 【本日発売】『LUPIN THE THIRD「JAZZ』シリーズ初のベストアルバム「LUPIN THE BEST “JAZZ”」/大野雄二 with フレンズが本日発売!詳細→http://t.co/rSy5ag3ZpS http://t.co
08-26 23:22

RT @nekonoizumi: 「日本漢文の粋を集め、平安期の時代思潮や美意識を知る上でも貴重な史料「本朝文粹」。第四巻では、寺院や仏教にまつわる詩文や、政治・外交の場における文章など十二編…漢文世界の深遠へと誘う格好の入門書」⇒後藤昭雄『本朝文粋抄 四』勉誠出版http:…
08-26 23:21

RT @PQuignard_Bot: 空の漆黒にも似た、あるいはそれ以上に深い闇のなかに沈んだ洞窟の裂け目の壁から出現する動物たちの姿のようなもの。人は洞窟の闇に秘密や物語を託し、冬の早い夜の訪れのうちに空を横切る「星宿」(sidera)を託した。彼らは歌を歌いながら、夜空に映…
08-26 22:11

RT @pavicbot: 「要するに、風の表側を占う者あり、裏側を占う者あり、というわけじゃ。ひとりで同時に両面は見られんでな。全体像をこしらえるには、少なくとも二人の占い師が必要ということになる。しかも風の表と裏を縫い合わせるには……」▼風の裏側
08-26 21:52

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 燕尾服着初の記 徳富盧花 http://t.co/T9SxiT0klh #片隅 http://t.co/yDRL1iBoFe
08-26 21:33

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示