isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @cyberpunk_bot: ブルース・スターリング「テクノロジーというのは、発明者やPRマンの考える中心的アイデアはしばしば間違っていて、その周辺の境界領域に近いところ、サイバーパンク・エリアでこそ真実が現れるんだよ」【GORO.1988.9.】
07-30 23:43

RT @yobitz: 『もし詩人が認知されざる世界の立法者であるとすれば、SF作家はその宮廷道化師だ。』(ブルース・スターリング 小川隆訳『クローム襲撃』「序文」早川書房pp.5-6)リンク先に続くhttp://t.co/Dh0Z59dO9L
07-30 23:42

そうそう、『記憶の歴史学 史料に見る戦国』がとても面白くてですね。アラン・コルバン『記録を残さなかった男の歴史―ある木靴職人の世界 1798‐1876』を思い出す。まあその、ル・ゴフとかコルバンとか、日本史でああいう感じのが読みたいといってすすめてもらった本なので。
07-30 23:38

http://t.co/ZH252HY1S7: 利休随一の弟子 三斎細川忠興 (単行本): 矢部誠一郎: 本” http://t.co/1KKzvMQFZe
07-30 23:30

RT @tou_ri: 利休随一の弟子 三斎細川忠興 (単行本) 宮帯出版社 http://t.co/in8KrWmxI8何回か言ってる気がするけど、最近読んだ中で忠興方面をざっくり知るにはこれが一番手頃でおすすめかなと思った人物を知らないと茶はわからねえ的に略歴逸話と、な…
07-30 23:30

「西洋の文学を見るもモリエールは旅役者なりけり。ウォルテール、シャトオブリアンの如き一代の文豪終生唯机にのみ向ひゐたる人にはあらず。」が読みたかったのさ。シャトーブリアンいいよねええええ。
07-30 23:12

「鴎外先生若き頃バイロンの詩を訳せらるるに何の苦もなく漢字を以て韻を押し平灰まで合せられたり」か、二十数か国語ができたとかいうアレはさすがにウソだろうけど鷗外。。。このひとには何もかもやり尽くされた感があるよなあ。あ、荷風のは、すんごく正統派でした。
07-30 23:10

“永井荷風 小説作法” http://t.co/xAW8ai1xaz
07-30 23:05

“作家別作品リスト:永井 荷風” http://t.co/Bm1LVvqomG
07-30 22:55

RT @aoi_skmt: 『太陽の季節』で芥川賞を受賞した頃の石原慎太郎(23)と、谷崎潤一郎(69)。中央公論社にて。(おまけ:両者の生原稿。慎太郎の筆跡は解読班が必要) http://t.co/5QyQASUEZJ
07-30 22:47

続きを読む »


07/29のツイートまとめ

isozakiai

@k405_r  それ、チョー読みたいから書いてーーーーーーーーーーー!!!(というだけ言って消え去る。今日完成稿の締めなのさ)
07-29 21:51

(ひそりと。RTやお気に入りありがとうございます!)
07-29 21:38

夏コミ原稿。なぽりんさんの本丸、みんな凄くかわいかったよー!そしてわたしピクシブの該当アドレスあったほうがいいんだろうけどまだ書き終わらない。それと縛りが「本丸」です。わたしも設定おたくなのでバリバリ設定されてる本丸読むと滾るなあv ふふふふふ☆ よろしくねお願いします!
07-29 20:50

RT @NAPORIN: 磯崎さんからすてきほんまる小説玉稿8000字いただきました! なぽりんもオールキャラ本丸小説です。シリアスだかギャグだかわからないけど、みんなかわいいというきもちがつたわるようがんばります。
07-29 20:47

RT @ReviewSearch: 日刊ミステリ・推理小説・SFレビュー - ReviewSearch 紙が更新されました ! http://t.co/z2VlDgtetN おかげで @numa08 @isozakiai @shirts07
07-29 19:17

@taskun  えへへ♪ どうもありがとうございます~ん☆
07-29 18:55

世の中がなんとなく息苦しい気がするので出来得るかぎり不真面目で不埒でありたいのだけど、それってムチャクチャ大変そうなので前にTLで見た、「少しふしだら(SF)、または、すこし不埒(SF)」くらいでやっていきたい所存☆
07-29 18:52

“なぜ今?アマゾンの密林を出る孤立先住民族、ペルー政府困惑 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/M5I1WBsppj
07-29 18:43

“世界文化遺産の国内候補に「宗像・沖ノ島」 文化審議会:朝日新聞デジタル” http://t.co/u0TxDJRWjk
07-29 18:26

“「日本の印象良かった」97%→来日後58%に激減 ベトナム人技能実習生調査 龍谷大(1/2ページ) - 産経WEST” http://t.co/iDPD6uX4fl
07-29 18:25

続きを読む »

07/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @suikenASAO: 【小笠原隊長】アオヒトデ@父島沖縄ではよく見られますが、小笠原ではあまり見かけません。 http://t.co/1qZwxQU3fW
07-28 23:08

わたしもそうだけど、よく読みたい本が見つからないと言ってるわたしの友人たちへv >RT
07-28 21:29

RT @okiraku_k: たまにでいいから本の国から帰ってきて、顔を見せてくれると嬉しいのだが……。
07-28 21:28

RT @okiraku_k: 昔読んだ本を久しぶりに読み返そうと思ったのに、どうしても見つからないことがある。処分したはずはないのに、どうしても見つからない。そんなときはきっと本の国に帰ったのだと思うことにしている。本の王が統べる、とこしえの文字の国。力では辿り着けぬその国への…
07-28 21:28

“【今週はこれを読め! SF編】狂気が生みだした「月」、「月」が夢見る言語化しえぬ現実 - 牧眞司|WEB本の雑誌” http://t.co/hPtjkhaDUf #SF
07-28 21:27

“Golden Record: Sounds of Earth by NASA | Free Listening on SoundCloud” http://t.co/tltBF6TJqW #NASA
07-28 20:14

RT @cinefilDVD: 宇宙船ヴォイジャーに積まれている、宇宙の誰かに地球の音や各国語の挨拶を聞かせるための金のレコードの音源がNASAのSOUNDCLOUDで公開。 https://t.co/giYnLmdWH8 http://t.co/djmA0E2kmE
07-28 20:13

うん、ハッパさんのヒロイン感はんぱなかったよ。わたし支部探しにいっちゃったもん(でもなくてがっがりした。あるのかな? あったら読みたいな) >RT
07-28 19:42

RT @omega_morimori: Gレコは可愛い女の子死ぬほど出てるのに、今トライエイジでリリースされているバトルパートナーがノベルとハッパさんということに気が付き、他の作品ではだいたいヒロインがリリースされているのを鑑みると、ノベルはマスコットなのでGレコの正ヒロインは…
07-28 19:41

そういえば大谷津さんに「どなたとどなた」て聞いてもらったのがじわじわきてるv さすがだ。誰が主役ですか? じゃなくて最初からCP想定。ありがとうございます。
07-28 19:34

続きを読む »

07/27のツイートまとめ

isozakiai

三島でみっつ選べと言われたら『豊饒の海』『花ざかりの森・憂国』(「煙草」を選びたいけど、まあ処女作は必要だし「憂国」もいるよね!)『近代能楽集』かなあ。戯曲を入れないと三島じゃないっていう使命感もあって、敢えて鹿鳴館でもサド侯爵夫人その他じゃなく『近代能楽集』一択で。
07-27 23:40

ひとり三島由紀夫祭り♪ - がらくた銀河 http://t.co/uMLqwKTWvO  投げておくねv
07-27 23:33

(そうそう消されちゃったんだけど、三島を熱く語ったブログに「きもちわるい」てブコメつけていただいたことがあるんですよ。それご褒美だからっ!!! ておもったけど翌日くらいに消されてて。チョットもの悲しいきもちになったことがありますという告白をw)
07-27 23:29

@masoho_zero  そうでしたか! 三島面白いですよね。わたしは「初めての作家」は三島ですってくらいハマってて、自分でもキモイとおもうことがありまする(照れ)。
07-27 23:19

@masoho_zero  わあ、嬉しい! どうもありがとうございます~! 遅くともコミケ前にはアップしたいと思ってます。ご笑覧いただけたら幸いです^^
07-27 23:12

そういえばそのうち支部にあげるとうらぶファンフィク(というかトリビュートていうほうがしっくりくるかな)は三島由紀夫引用しまくりで、ハマりすぎて笑いそこなったというか(ちょっと逆に使いづらいくらいかも)、誰か三島さにわ書いてっておもいましたまる。
07-27 23:03

“ソマリア政治・外交ことはじめ――氏族、ディアスポラ、アル・シャバーブ / 『恋するソマリア』著者、高野秀行氏インタビュー | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/wDTRIIEUQu
07-27 22:36

“『保存修復の技法と思想 古代芸術・ルネサンス絵画から現代アートまで』 - HONZ” http://t.co/i9CwRCuNW3
07-27 22:28

RT @pxllxq: いま原稿やらなきゃ死ぬって気持ちもギリギリで原稿上げたときの快感も知ってるし、求められる充足感も理解してるけど、それを必要以上に体を虐めた上で得てしまったら、虐めた分だけダメージになって返ってくるし、生き延びたって色んなもの失うので、無理しないで長く作品…
07-27 22:21

RT @pxllxq: 夏コミ追い上げ時期だから変な時間に起きてる人いっぱいいるけど、本落としたって死なないから、しんどかったら無理しないでね。死んだらなにも書けないよ。
07-27 22:21

続きを読む »

07/26のツイートまとめ

isozakiai

@1009alice  ほんとそうですね!朱鷺さんとはほんと一度ゆっくりお会いして話ししたいです~~~生き延びますよ~!
07-26 18:21

@1009alice  朱鷺さんがそういうなら大丈夫かなあ。去年の検査では特になんにもなかったです!これだけ暑いとその症状あてはまりますね~。
07-26 18:16

@1009alice  美味しそうなんですが、なんかぐぐったら糖尿病みたいな記述もあって、ちょっと不安です~><
07-26 18:06

汗を拭いたタオルから綿あめの匂いがするんですが、わたし、だいじょうぶかしら?
07-26 13:53

[AZIATIX] "Go (Acoustic)" - FULL MV https://t.co/HM4OFlLji4 @YouTubeさんから
07-26 12:42

「序文・高橋睦郎、古代インド、ギリシアから、中世、ルネッサンス、そして近代まで、半世紀にわたる訳業の集大成。限定1000部、愛蔵番号入豪華本」 / “思潮社 新刊情報 » 沓掛良彦訳詩選『黄金の竪琴』” http://t.co/RecuwxZkfq #沓掛良彦
07-26 11:55

すごい。ため息しか出ない。沓掛御大、すごいなあ。和歌のご本も出していただきたい。そして、「ある英訳者などは、「メナンドロスが言うには」という句を、“Shakespeare said” と訳してさえいるのである」て、そんなw それはそれでなんていうかビックリだ。
07-26 11:53

「ルネッサンス以降、ヨーロッパでも『ギリシア詞華集』の単独での全訳を果たした人は、私の知る限りでは数人しかいない。(その一人が、国際法の父として知られるが、すぐれたラテン語詩人でもあったグロティウス」 / “沓掛良彦:…” http://t.co/M27xCOjuLn #沓掛良彦
07-26 11:49

RT @mmktn: 沓掛良彦先生の『ギリシア詞華集』の翻訳がでました。西洋古典学会ウェブサイトに先生が寄せたメッセージは詩歌関係者の皆様も必読です。http://t.co/WZZUrSKVl2 なお、思潮社からは訳詩選『黄金の竪琴』も刊行されました。http://t.co/z
07-26 11:43

RT @vdgatta: 沓掛良彦:『ギリシア詞華集』を翻訳して|日本西洋古典学会|著者からのメッセージhttp://t.co/amHmEobWN4
07-26 11:43

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2412)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示