isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/29のツイートまとめ

isozakiai

“Pascal Quignard” http://t.co/NWmrxy5nRo #パスカル・キニャール
06-29 23:50

キニャール、SF読みなら伊藤計劃のお名前を出せばいいのかもだし、海外文学読みならガリマール社の出版選考をしてた、あとゴンクール賞アカデミーフランセーズ賞作家あたりか。詩なら『エフェメール』誌(ツェランとかいる)に寄稿とか、そんな感じかなあ。
06-29 23:36

RT @KJ_0004: この二週間ほどの経験といただいた助言からの結論なのですが、加地がいう「学がある」とか「頭がいい」とか「読める」というのは、究極パスカル・キニャール程度のひとを基準にして言っています、と説明すればよいのではないですかね!
06-29 23:24

“大倶利伽羅 | 日本刀買取専門店 つるぎの屋” http://t.co/ElxTy819Ga
06-29 23:21

RT @noyce_bungo: 鍵垢のフォロワーさんが貼って下さった大倶利伽羅廣光の鮮明な写真が載ってるサイトです、ご覧ください。http://t.co/6xcP3Vlydy
06-29 23:20

@KJ_0004  それはもう、きっと! 細川家が清正公を立てまくったから今があるのであって「俺が俺が」てなったら肥後の民衆に追い出されたのは確実でしょうね。佐竹氏から水戸家に変わった茨城北では今でも黄門さんの陰口があるし押さえにそれなりのことしたので国替えは難しいものです
06-29 23:18

RT @esti8: こちらでも告知:旧帝大・旧制高校アンソロと無料配布の通販事前予約はこちらからお願いします http://t.co/6RZO7aimoo (アンソロはイベント後書店委託あります)
06-29 23:09

同田貫さんのところの清国お兄ちゃんが実装されないことはわかってるけど、なんか木下家は凄いネタの宝庫だった。ビックリびっくり。
06-29 23:08

@KJ_0004  細川家は本物の大大名ですからね。さらには貴種であることを自分たちで喧伝しまくれる逸話に溢れてる。鷗外は阿部一族以外にも細川家の香木ネタで短編書いてますものね。
06-29 23:07

あ、このひとは知ってた。そうか、そこへこう繋がるのか。 / “木下広次 - Wikipedia” http://t.co/KV4nlwCDDB
06-29 23:03

続きを読む »


06/28のツイートまとめ

isozakiai

@golden_wheat  大阪城のせいでわたしすっかりゲーム廃人になってまするよ、とほほ。まあでも、なんかこれでスッキリしたのでよかったです。
06-28 23:56

@golden_wheat  ありがとうございます~~~!!! いや、なんか、もう、正直よくわからないです……
06-28 23:49

ところで、大阪城100階制覇しました。できないと思ってたけどできた。なんか呆然としてる。
06-28 23:46

“妙法蟲聲經” http://t.co/zK5h6jJroY
06-28 23:30

RT @nekonoizumi: 『殊能将之 読書日記 2000-2009』が届いて、なんとなく『黒い仏』を検索したのだけれど、「安蘭寺」がCthulhuを逆にして6字づつずらしたものということを初めて知った……http://t.co/vw4GrFV9fg
06-28 23:27

【刀剣乱舞MAD】タガタメノセカイ【45振り】 (1:30) http://t.co/iFOfvyjFX4 #sm26230453
06-28 22:45

RT @may_myma: 「酉島伝法『皆勤の徒』2(文庫化記念)」をトゥギャりました。 http://t.co/8AIcJiOI0L
06-28 22:30

“『Before mercy snow 田波正原稿集』: わたしがSF休みにしたこと ” http://t.co/JSx649TBUM
06-28 21:07

RT @_u_ri_: こういうSF要素あってもいい気がする http://t.co/nKRJwEdHr3
06-28 20:16

@BitingAngle  絵面(?)が綺麗だけど座るとどうなのっていうのはきっとあるような気がしますw ほうほう。これアーガイルていうんですね、デザイン洒落てますね!
06-28 20:03

続きを読む »

06/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @Ykfpmb: あれはすごいですよね……物語に凄みを与えています。『源氏物語』は男同士の関係や駆け引きなどの描写も複雑で興味深いです。 https://t.co/wTjoIMBnKz
06-27 23:47

RT @SeleniumGhosts: 次号にはラファティ短編、ベリーヒルこと「苺ヶ丘」が載るそうで今から楽しみです。
06-27 23:45

それと写真をアップしたほうがいいのかもだけど、熊本県立美術館の『永青文庫 細川家の歴史と名宝』のカタログ、内容が素晴らしいのはもちろん、「雅!」としか言いようのない美しい造本装幀でしたのでお好きなかたは是非。http://t.co/N9ySOYEkiv
06-27 23:40

買いました。>RT ちなみに伊達家と争った香木についてが№78、幽斎没後400年が№73、生誕450年三斎の茶が№82 在庫が少ないのもあるとおっしゃってたようなおぼえがあるのでご確認のほどを。
06-27 23:35

RT @no2m150126: えーせー文庫で買える\300季刊雑誌ひょいひょい買っちゃいますね。歌仙クラスタへと某御姉様(とこれから崇めます)にお勧めされたのがNo.68。一度細川から離れた歌仙さんを買い戻した、16代御当主の刀剣記録の紹介で、見開きP18-19の二頁歌仙さん…
06-27 23:30

“「大正天皇実録」 黒塗りだった記録公開 NHKニュース” http://t.co/2H5xhNcxMS
06-27 22:59

RT @usui1965: ブルデュー『介入Ⅰ』『介入Ⅱ』藤原書店。「サルトル的なアンガジュマンとは距離をとっていたブルデューが晩年において積極的政治行動に身を投じるに至った背景を明かすと同時に、アルジェリア問題、教育、知識人、メディアなどを扱ったブルデューの主要な著作群へのコ…
06-27 22:27

RT @phantom_f61: 「話し合い」ってのは、話が通じる相手だから成立するんであって、言葉が通じるひととは限らないんだな。
06-27 22:26

RT @golden_wheat: 【予告】 #刀剣短歌 、開始します。23世紀より刀剣短歌ネットプリントを配信します。なお時空の歪みにより明日開催の「閃華の刻」東3メ40b「みなそこ」様スペースに文書が一部紛れ込んだようです。機会があればチェック頂けますと幸いです。 htt…
06-27 22:01

RT @3000_meters: 時空の歪みにより一足早く手に入れてしまった23世紀からの刀剣短歌、明日、みなそこのスペース(東3:メ40b)にてサンプルを手に取ってご覧いただけます。POP立てておきますのでどうぞめじるしになさってください。 https://t.co/El6
06-27 22:01

続きを読む »

06/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @nekonoizumi: 西洋古典叢書。「前7世紀から後10世紀にいたるまでの作者300名以上によるエピグラム約4500篇を収めた本集成は、ヨーロッパ詩文学における最大のアンソロジーである。…」⇒沓掛良彦訳『ギリシア詞華集1』京都大学学術出版会http://t.co/
06-26 23:51

RT @nekonoizumi: 「イングランド人の王とノルマン人の公の戦いを描いた長大な絵巻から、史料を駆使して11世紀、北西ヨーロッパの海峡世界を読み解く。…」⇒鶴島博和『バイユーの綴織を読む 中世のイングランドと環海峡世界』山川出版社http://t.co/CdWbe3
06-26 23:50

BBC News - Tunisia attack on Sousse beach 'kills 27' http://t.co/1J4mH0lR77
06-26 22:38

同時多発の可能性があるのか。
06-26 22:35

かわいかったv これはとてもいい歌仙さん☆ >RT
06-26 22:16

RT @43_milk: (`・ω・´)っhttp://t.co/PWlO07VM3gとてもふざけた歌仙受なので冗談が分かる方でお願いいたします。いやマジでマジで。わたし、皆の歌仙受、全力で待ってる #同人作家歌仙兼定
06-26 22:15

“日記 - 片鱗カフェ” http://t.co/0iTLZP71H6
06-26 22:08

これ面白かった。ブクマしてある。>RT
06-26 21:38

RT @kasamashoin: 日本語学会で「うた」のシンポジウムがありまして、その報告が面白い。(忘却散人ブログ) http://t.co/SPUYlrpv0w
06-26 21:38

@taskun  あ、たぬきさんはかわいいところありますよね! なんかこうぶっきらぼうで照れる感じがあるというか。当本丸では加藤清正公の刀のイメージなので忠義に厚く武勇に優れたふうに書きたいなあと思ってます~。
06-26 21:04

続きを読む »

06/25のツイートまとめ

isozakiai

@taskun  祝詞チョーかっこよかったです~。まあ、それはそれは! 風流ですねえ☆(歌仙さん風に) 神事は清々しいですし言葉も麗しくてイイですよね。小狐丸さんは逸話を考慮すると一番ステ高くてもおかしくないのにって思ってるのでその辺も含めてとても楽しく読みました~♪
06-25 23:51

RT @miraihack: フランス、熱いなw / “2015年バカロレア哲学試験:ボルドーでカント派とヘーゲル派の高校生が喧嘩、12名負傷=フランス : SOCIETAS [ソキエタス]” http://t.co/NDdOl6J8WT
06-25 22:59

RT @curr_y_ume: 歌仙兼定とへし切長谷部の楽しいしりとり http://t.co/wVQxYoIBbW
06-25 22:59

RT @kimonkinsa: ずおばみコンビの本家本元がコラボと聞いて、いつか玉名市と結城市が手を組んで、ものすごく地産地消感のすごい、地元の名産品あふれるゆるのんびりした無用イベントやってくれないかなぁと思っているのは私だけじゃないと思いたいけど、どこで開催するんだどこで
06-25 22:39

RT @dempow: 『SFマガジン』8月号の「ハヤカワ文庫SF総解説PART3」では、『火星夜想曲』と『ディアスポラ』を担当しました。
06-25 21:43

RT @fujiwara_ed: ヴァージニア・ウルフ『自分ひとりの部屋』(平凡社ライブラリー、8月予定)「女性が小説を書こうと思うなら、お金と自分一人の部屋を持たねばならない――〈女性と小説〉の歴史を熱く静かに紡いだ名随想の新訳。片山亜紀訳」
06-25 21:40

RT @nagisanoyuki: ジャックの塔の愛称で知られる開港記念会館。幕末期は福井藩士の岡倉父覚右衛門が石川屋という生糸販売店を営んでいました。販売店の設置は橋本左内の進言によるとも言われています。岡倉覚右衛門は岡倉天心の父親で、天心はここで生まれました。 http:/…
06-25 21:31

RT @hkazano: ウィリアム・ギブスン先生のプロフィール画面の背景なんなの、これ。 http://t.co/FnBYRFMKvV
06-25 21:27

経絡 | たすく #pixiv http://t.co/mXpNPzKTqA こういうの好き☆ 祝詞カッコイイイイイイイイ!!!
06-25 21:21

RT @umiusaginotsuno: ロバート・シルヴァーバーグ「夜の翼」、シャーリイ・ジャクスン「山荘綺談」、ロジャー・ゼラズニイ「地獄のハイウェイ」、チェスタトン「ブラウン神父」シリーズなど、日本の古本屋に登録しました。... http://t.co/Ena8TvOyDL
06-25 21:12

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示