isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @cumazou3: いままでの画像だと見えないのだけど、実物はタイトル部分だけ、微妙にエンボス加工してるです。レトロ印刷さんのツヤプリみたいなやつです。なつかしい作業がたのしいですん。 #bunfree #COMITIA112 http://t.co/rssd7hetlL
04-29 23:59

RT @KJ_0004: 創刊なさった「鉄筆文庫」は、100年後に残る本を出す、という強い意欲で今月3冊目が出版されたばかり。ご好意で新刊をいただいてまいりましたので、大事に拝読してみなさまにもご紹介したく。また、『片隅』にも文章を寄せていただけることになっておりますのでお楽し…
04-29 23:59

RT @KJ_0004: 今日は文京区の鉄筆さんにお邪魔して来ました。社長の渡辺さんは光文社を退社後、独立して小さな出版社を営んでおられるのですが、社是が「魂に背く出版はしない」という、なんとも素敵な出版社さんなのです。たくさん教えを乞いたいと、図々しく押し掛けましたが、気さく…
04-29 23:44

(そういうアタマ悪い「読み」も楽しくていいとおもうのよね、なんかこう、難しいはなしじゃなくてw どっちが好みとかホントそういうので)(ていうか、そういうことしか考えてないかも、わたし)
04-29 23:39

むかしジョン・バースとピンチョンとどっちと付き合いたいかとか、そういう馬鹿なはなしをしたことがあって。懐かしい。
04-29 23:37

はてなブログに投稿しました #はてなブログ11 「枠小説」についてとか 筒井康隆『創作の極意と掟』とウンベルト・エーコ『薔薇の名前』とジョン・バース『金曜日の本』 - がらくた銀河http://t.co/DtLqRTxEFo http://t.co/mbxW02sx3P
04-29 23:30

RT @inuzuka10: 私も今回は結構ベタな話じゃないかと思うんだ。一応SF?だけど、yenさんのとはちょっと違うかな?天使の捉え方としてはオーソドックスだと。 #bunfree #comitia112
04-29 23:26

RT @asa_co: 天使アンソロジー「el」ですが、私もわりとベタベタな天使を書いたと…思い…ます…。今夜、天使が東京に舞い降り…✝ 系ですよ…。ちなみに入稿直前までタイトルが「天使はだれだ」だった(さすがに変えた) #bunfree #comitia112
04-29 23:26

RT @azumi_magenta: 痛覚+wilhelmina様の文フリ&コミティア新刊、天使アンソロジー「el」に、ゲストでお招きいただきました!こ、光栄すぎて手がふるえます。ゲストなのに一番王道天使な予感しかしません!ひねりのきいた物語と端整な文をご堪能ください!… #…
04-29 23:26

RT @marimobomb: ブログ更新しました。 | 第20回文学フリマ東京・出展内容詳細 http://t.co/TtypPpp8NK  参加を予定されているみなさま、どうぞよろしくおねがいします。
04-29 22:40

続きを読む »


04/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @tehutehuapple: 「すしざんまい」も撤退、豊洲の集客施設白紙に(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/IxAbYIPeae
04-28 23:30

RT @nekonoizumi: 集英社新書5月。「能という希有な演劇を日本文化に輝かせた巨人、世阿弥の栄光と悲劇の謎をどう見るか。世阿弥の世界への新しい切り口と共に、能への誘いとして、類書とは異なるユニークな入門の書」⇒増田正造『世阿弥の世界』http://t.co/WF9
04-28 22:54

RT @golden_wheat: 第二十回東京文学フリマに参加します。 - つきのこども/あぶく。 http://t.co/8J2C1xuGWV天使をテーマにした4人の小説アンソロ「el」の使用を追記しました。文庫サイズ140ページ、600円です。 #bunfree
04-28 22:52

宗旦と平家琵琶 / “ふじきせきのたのしい抹茶物語” http://t.co/fXApaXuhwb
04-28 22:44

RT @PQuignard_Bot: 谺は見えないものの声だ。昼間、生者は死者と会うことはない。だが夜になると、夢のなかで死者と出会う。谺のなかでは、発信者が自分と出会うことはない。それは目に見えるものと聞こえるものの隠れんぼだ。
04-28 22:23

“虚堂智愚墨蹟|春季特別展 書の名品をたずねて|企画展案内|徳川美術館” http://t.co/PcKArUeaWG #お茶関連
04-28 22:17

(いや、でも、出ればありがたいのでいいのですが。でも、なんか、お誕生日だとイイなあって)
04-28 22:09

あ、ほんとだ。ウルフ様のお誕生日じゃなくなってる。。。 / “http://t.co/ZH252HY1S7: ジーン・ウルフの記念日の本: 本” http://t.co/7oeSCvdlM6
04-28 22:08

“脊振山 - Wikipedia” http://t.co/yGm15N9vHf
04-28 21:39

“坂本修学院 - 沿革史” http://t.co/jC2t4bJkxU
04-28 21:39

続きを読む »

04/27のツイートまとめ

isozakiai

@taskun @golden_wheat  ぎゃあああああ><(さっきより野太い叫び)(たすくさんはわたしの天使さまだから何かしら御礼申し上げたい気持ちはいっぱいですが、あわわ。。。)
04-27 23:48

“7世紀前半の巨石石室 奈良・天理、物部氏関連の墓か - 西日本新聞” http://t.co/IAwU2jNE57
04-27 23:37

RT @literaryace: 得意技全開15作品詰め合わせ。絵詩歌小説エッセイ。初めての創作文芸体験にもどうぞ。「文芸コンピレーション input selector(第二号)」タヌキリス舎様にて委託(D-12) https://t.co/P7bIdN30kE #bunfre
04-27 23:34

RT @iNewsNara: 7世紀前半の巨石石室 奈良・天理、物部氏関連の墓か http://t.co/KhJyEevfYn 奈良県天理市で、巨石を用いた横穴式石室が見つかり、発掘調査をした天理市教育委員会が27日、発表した… 奈良県関連のニュース http://t.co/9
04-27 23:33

@golden_wheat  ううう、どうもありがとうございます~~~、勇気が出たら、そのさいは。。。(喘ぎ、あえぎ)
04-27 23:29

@golden_wheat  そうなんですよ、あのかたがたはたんなる原文のみならず例のトールキンの造語とかまで読みますからね! ああいうの見ちゃうともう、じぶんなんて何も出来ることないなあって。。。
04-27 23:26

@golden_wheat  あ、やっぱり! ちゃんとそのへん伝わってます~。確かに、そういうのありますね。指輪なんか某訳者そのものっぽい文章ありましたしスターウォーズはガジェット多かったですしね。ジャンルによって変わってきて面白いですねえ。
04-27 23:19

@golden_wheat @taskun  うきゃあああああ><
04-27 23:15

@golden_wheat  吾亦紅も鉄線も合歓もイイですねえ、大好きです。バランス難しいですよね。あとお歌だと音と文字面があるじゃないですか、小説ならそこを補って描写で攻めることも可能ですが。だからそれを詠みこむって凄いなあと思ってます!
04-27 23:12

@taskun  はい、たぶん。。。その際にはご指導ご鞭撻のほどを何卒よしなに~^^
04-27 23:08

続きを読む »

04/26のツイートまとめ

isozakiai

『愛の情景―出会いから別れまでを読み解く』から『茶の湯といけばなの歴史』へいき『日本刀を研ぐ』を読み終わって、その合間に『イタリアン・セオリー』。
04-26 23:33

@tutai_k  あ、やっぱりイメージありますか! そうそう、使い手と刀のビジュアルもありますよね。あと、プレイしてみると自分の予測と違うところでハマるんだろうなっていうのもなんとなくTLで感じてます。落ち着いたころにひっそりと始めるかもしれません。。。
04-26 23:26

はてなブログに投稿しました #はてなブログ歓びの野をつづれ織る15 ゾイゼ宰相のモデル――『中世の秋』に登場するニコラ・ロラン - がらくた銀河http://t.co/QhA8o24W1g http://t.co/ETIB3sWolW
04-26 23:16

RT @QB_MARUYA: 【SFマガジン】4月25日発売最新号の「ハヤカワ文庫SF総解説」では、ディレイニー『ノヴァ』、ピアズ・アンソニイ『キルリアンの戦士』他、エフィンジャー『重力が衰えるとき』他、そしてなんとムアコック『エルリック』シリーズを担当! http://t.…
04-26 23:10

@tutai_k  わたしも源頼光のはなしとか大好きです! 古刀は逸話がたくさんあって楽しいですよね~。実装は、自分のイメージがあるから怖いところがあって、先ならそれはそれで心安くいられるかなっておもってます(←よって始められない臆病者です><)。
04-26 23:01

@tutai_k  つたゐさん、あの、鬼切りの太刀(鬼丸)、お好き???です、よね??(おずおず)
04-26 22:52

“「ルパン三世」新テレビシリーズ PV” http://t.co/M3wxDEFn20 #anime
04-26 20:41

“「ルパン三世」公式サイト” http://t.co/hfg7KhSZk8 #anime
04-26 20:40

RT @yasumi_: 『パラス・アテナ』(15世紀、ギ・ド・ボードルイユ子爵のためのタピスリーの部分。下絵はボッティチェリ) http://t.co/2h4zRafcVS
04-26 20:17

RT @soraigh: @soraigh 岬の上に八社を祀る重文の賀茂神社があり、住民は八咫烏の一族の子孫だという伝承。背後の山に山城の室山城があるが、こちらに行く時間がなかった。小西行長の屋敷やフロイスらのミサの場はこっちの方か?
04-26 20:07

続きを読む »

04/25のツイートまとめ

isozakiai

はてなブログに投稿しました #はてなブログお庭見てきた。 - がらくた銀河☆創作メモ置き場http://t.co/XxcLBy4rSG http://t.co/hiBBxAx0uS
04-25 23:21

“慶長地震 - Wikipedia” http://t.co/yZwViSuNAz
04-25 22:54

“慶長三陸地震 - Wikipedia” http://t.co/NJOcFFsZRB
04-25 22:54

“nihuINT-人間文化研究機構(統合検索システム)” http://t.co/LzWSrqedjV
04-25 22:35

RT @pino_quincita: 総合検索システムnihuINT http://t.co/B2vShybnSF歴博、民博、国文研、国語研、日文研、国会図書館などの100以上のデータベースを一括検索できるシステム。無双すぎる。知らなかった……~~ッッ!!
04-25 22:35

RT @orionaveugle: 昨日のSF大賞贈賞式で編集さんに漏らしてしまったけど、「SFマガジン」2015年6月号に出ているジーン・ウルフ『新しい太陽の書』のレビュー(横道仁志)がヤバい。ラテン語の語釈を駆使する掘り下げは、さすがボナヴェントゥラの研究者。この1ページの…
04-25 22:27

RT @kanabun_PR: 【「谷崎潤一郎展」展示担当から】(続き)松の木の下に小屋をあしらった和紙の「倚松庵用箋」。展示資料では「武州公秘話」が最初の例でこれは木村荘八によるデザイン。違う絵柄のもの(※写真)が松子への恋文でも盛んに使われています(続く2/3) http:…
04-25 22:25

“三重県神社庁教化委員会 » 志摩市浜島町 宇気比(うけひ)神社の 「盤(ばん)の魚(うお)」 神事” http://t.co/W5IkT2V4Wg
04-25 21:27

“大草流庖丁道 - Wikipedia” http://t.co/CQ1xZrfxwH
04-25 21:25

“■NPO法人 四條司家食文化協会” http://t.co/lUR3GjGvHY #あとで読む
04-25 21:23

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2444)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示