isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/27のツイートまとめ

isozakiai

“Justin Bieber - Boyfriend” http://t.co/ZgYowW3ZrG
02-27 23:57

RT @it_man_robQ: 与謝野晶子評論集を購入。女性の生き方を文学の立場から啓発し駆け抜けていった情熱の詩人。彼女の中には日本古典への飽くなき探求心が最期まで燃え続けていた。その姿勢を支えたのは古典だけが持つ豊穣なる実りを刈り取ろうと励む熱意の為せる際どいまでの執念と…
02-27 21:14

@cm4vb  ですねー。何で読んだか忘れましたが、大江さんの評価については澁澤三島それと井伏鱒二のそれが抜きんでて素晴らしかったとおもいます。
02-27 21:11

@cm4vb  読んでたのは間違いないですねw
02-27 20:54

三島の婚活小説『お嬢さん』とかも / “ひとり三島由紀夫祭り♪ - がらくた銀河” http://t.co/WZGNKb70b7 #三島由紀夫
02-27 19:55

はてなブログに投稿しましたひとり三島由紀夫祭り♪ - がらくた銀河http://t.co/uMLqwKTWvO http://t.co/q3jX7HGS19
02-27 19:53

SF映画ポスターの巨匠ドリュー・ストルーゼンの代表作15点 http://t.co/JeQR2YkERK @wired_jpさんから
02-27 18:11

“鳥羽水族館 飼育日記 » Blog Archive » カマスを食べた…” http://t.co/n5UKIlcFjw
02-27 17:22

“日本の文庫出版を変えた編集者[後篇] 採録・大森望のSF喫茶|ハヤカワ文庫SFを創った人々|大森望|cakes(ケイクス)” http://t.co/DjdBWKEcb3 #SF
02-27 17:11

“お嬢さん (三島由紀夫) - Wikipedia” http://t.co/HNBQmk9R2M #三島由紀夫
02-27 17:07

続きを読む »


02/26のツイートまとめ

isozakiai

“汚染水流出、公表すべきと「思わなかった」 東電:朝日新聞デジタル” http://t.co/FO8rpM7y4x
02-26 23:00

誰かこのひとの小説かいてほしいんだけど、誰もいないよね、そんなひと(ユルギス・バルトルシャイティス『幻想の中世 ゴシック美術における古代と異国趣味 』) - がらくた銀河 http://t.co/GTP9UWucoO 澁澤好きなひとにおすすめ
02-26 21:46

(しかし、わたしな何故にブログですら故意の言い落としなぞをしてしまうのかw いや、たんにそんなカッコイイものじゃなくてわざと言わなかっただけです)
02-26 21:16

[2015 春 ほよ~ん相談会] http://t.co/kkgWDE8s0X
02-26 21:08

[「のりくらホームステイ」のご紹介] http://t.co/t5eumIysd6
02-26 21:08

(木間さん、北海道いいところなのでおふたりで行ってらっしゃいまし)
02-26 19:53

RT @ayanos_pl: 装丁を担当しました>『ポーランドの建築・デザイン史』デイヴィッド・クラウリー著、井口壽乃・菅靖子訳(2006年 彩流社)アーツ・アンド・クラフツ復興から1930年代末のデザイン論争まで。 http://t.co/vcP4tCbxvi http://…
02-26 19:51

“【INTERVIEW SERIES】 『カイツブリがつなぐもの』 vol.1「失われかけているものごとに目を向けると」畑中章宏 | LIVERARY – A Magazine for Local Living” http://t.co/qy8LatW97V
02-26 19:50

これ、「ふつうに良かった」ていうのがハードルが高くて書けなかった。みんなの気になるので読みに行ってみる。そして、このお題をだすはてなのなかのひと、今後も期待してまするv / “まねて遊んだあの作品、「ふつう」がよかったこの作品。お…” http://t.co/4gifauuvhW
02-26 19:39

(まずは十勝へ!)
02-26 19:28

続きを読む »

02/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @onakaitaichan: #はじめての海外文学フェアそして、中間報告ですが当店の売り上げ!本当にどれもけっこう動いておりまして、統計の結果3週間でトータル100冊以上売れておりました!!海外文学売れます!売れますよ〜!!
02-25 23:27

はてなブログに投稿しましたネタめも - がらくた銀河☆創作メモ置き場http://t.co/hm4EsOX01m http://t.co/fVlRGq6Dfx
02-25 23:25

RT @yuzutz: 東京都足立区千住は物語の舞台に魅力的な地形をしている。なんせ東西2カ所を封鎖して橋をいくつか落とせば、完全な孤立地帯になる。テロリストに占領させてもよし、ゾンビだらけにしてもよし、千住以外全部沈没させてもよし。 http://t.co/DYyDjtbRJx
02-25 22:46

遍愛日記 http://t.co/Gw9aNc9Hxw いま見たら220,000アクセス越えてた! どうもありがとうございます。続き書いてますのでもうちょっと待ってくださいね☆
02-25 21:33

チーム40さん、押しかけてガンダムの話しをするとヨロコブとおもいますw わたしの性格上、手放しで何もかもは褒めないけど(褒めないよ!w)、水の流れるような日本語を書くひとです。「小説」と「物語」の差異を考えるひとは行ってみると面白いかと。
02-25 21:31

“ブースナンバー - 欠けた月と骨” http://t.co/fLBd2GDtqw
02-25 21:29

はてなブログに投稿しました御礼 - がらくた銀河http://t.co/R7xk62EhP7
02-25 21:20

平家物語からだといきなり最終回なので、せめても保元平治とよむと面白いよと言い続けてきたひと(はてなハイクでw)
02-25 20:52

“巴御前ら源平クラスタによる源平沼へのお誘い #刀剣乱舞 #とうらぶ - Togetterまとめ” http://t.co/tbXMqT30v9
02-25 20:51

RT @tomoe_gozen_bot: 巴御前ら源平クラスタによる源平沼へのお誘い #刀剣乱舞 #とうらぶ - Togetterまとめ http://t.co/0BCzx0caXr @togetter_jpさんから おや、夕刻の戯れ言をまとめてくだすった郎党が!ありがとうござ…
02-25 20:49

続きを読む »

02/24のツイートまとめ

isozakiai

んじゃ、離脱!
02-24 23:05

まあしかし、いろんなおもしろいひとがたくさんいて、わたし個人は怪我してウツウツしてますが、それでもつまんないわけではありませんw
02-24 23:04

RT @ukatujyu: 安彦さんでクラッシャージョウの新作漫画が読みたい! コミック一巻分くらいの分量で!読みたい!
02-24 23:03

@mizcohol  お知らせどうもありがとうございます! 噂には聞いたことがありますが未読ですのでちゃんと読んでみます。
02-24 22:46

RT @KJ_0004: この本の美しい佇まいが気になって仕方がないのです。余りにも美しいので、何が書いてあるのかがわからなくなりそうなのです。無論、書いてあるものごとなど、私に読めるわけもないのですが。それにしても、その佇まいは美しい。作品社さんの本です。『パレスチナへ帰る』…
02-24 22:26

RT @KJ_0004: 「なかにあったのは幾片かの骨と聖書だけでした!」 エドワード・サイード『パレスチナへ帰る』 わたしは、他に何があると思っていたのかと尋ねようとして、やめた。
02-24 22:26

@KJ_0004  S氏、熊本は行く可能性があるって言ってたのでその時には必ず!そして、ありがとうございます~。ほんともう、ね、出掛けるもなにも、ていう状況なので。養生いたしますー!
02-24 22:25

“禅語「無事是貴人」: 臨済・黄檗 禅の公式サイト” http://t.co/dMgqr0WnAK #お茶関連
02-24 22:20

@KJ_0004  あ、そのうちS氏からもしかすると連絡あるかもですがw(←話しはしてあるから機会があったら連絡してみたらと言ってある)いや、それ、それ、ね・・・(わらわない)わたしもマジでどうにかしたいです(真顔)
02-24 22:15

@KJ_0004  あ、それイイですね! >図書館から自動的に是非ぜひお願いいたします! わたしのほうからは編集S氏を加地さんにお引き合わせいたしたい。
02-24 22:11

続きを読む »

02/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @_Haruka_K_: 買い物をして帰宅。これもチェコの文具ブランド、papeloteのペンケースとノート。 http://t.co/PeVR6hrNeu
02-23 23:56

RT @syouko_azu: 先日の伝統工芸品展で購入した、江戸からかみの松屋さんのカードと葉書。素敵です。 http://t.co/ae9x6vKp6c
02-23 22:42

(さっきも編集S氏と写真について電話で話してたので、3はまた書くそうです。。。)
02-23 22:10

小林多喜二の最期を綴った書簡をめぐって(1)http://t.co/jAlIXRkAGr小林多喜二の最期を綴った書簡をめぐって(2)http://t.co/YAxQQbbLdRああいう最期なのであれですが、ご興味あるかたへ
02-23 22:07

@paritoperi  ほんとですね、ヒドイことがありますよね。なんかでも、ちょっとイロイロと怖い時代になってきて、この先こういうことがない世の中だといいんですけど。。。
02-23 22:01

@paritoperi  おー、おめでとうございます! いい機会を楽しまれたみたいでよかったですね♪
02-23 21:59

RT @paritoperi: http://t.co/COukhsqZ7o … 2015年2月26日 タワーホール船堀(江戸川区)でのバイオアナリシスフォーラムの発表:分析に活かす『失敗学』の発表で、ベンゼンちゃんも登場します。参加される人は楽しんでください http://t…
02-23 21:52

RT @Mishiba_Y: でもね、柳田折口熊楠の巻は評価しますよ。
02-23 21:36

RT @seikoito: まことに素晴らしい。RT @terumurao: アカデミー賞、コモンの素晴らしいスピーチの訳文 http://t.co/Rl5YBXxk53
02-23 21:23

“小林多喜二の遺体囲む別写真、発見 枕元でうなだれる母:朝日新聞デジタル” http://t.co/IuDZWsDRX7
02-23 21:12

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示