isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/29のツイートまとめ

isozakiai

ところで、うささんがクランチマガジンさんで連載してたのをはてなハイク、つまりホームグランドへお持ち帰りしてるので(現在進行中)、みなさん是非再読などを☆ / “花うさぎ - はてなハイク” http://t.co/bb55HAxS9z #花うさぎ
09-29 23:58

どんなのがいいかわからないけど、わたしには「一般の人」に来てもらいたいという意向は強くあるので、何かしら仕掛けとか工夫があったらいいなあとかは思っている。アイデアがなにも思いつかなくて申し訳ないですが。 #文学フリマ
09-29 23:03

RT @dokai3: 僕は思うんだけど文フリで街コンやればいいと思うのよね。珈琲を飲みながら自分の作った本についてお互い話すわけ。
09-29 23:00

RT @dokai3: ある参加者が「文フリに本を買いに来てる人なんていませんよ。出会いを求めに来てるんですよ!」と絶叫していた。
09-29 23:00

RT @chi_anpan: 香港ヲタクの動き、多くの人がデモ参加、メイド喫茶休業、同人イベントもキャンセルの方向。 http://t.co/DK5pLzH23H
09-29 22:52

RT @archisound: 原作安部公房氏。監督勅使河原宏氏。美術磯崎新氏による映画「他人の顔」のスチール。現在開催中のワタリウム美術館での磯崎新展で掲載誌実物が見れる http://t.co/1rB5PjDF4I
09-29 22:50

(えーと、その、まともな感想くださいとか、そんなはなしじゃなくて、なんていうか、「このひとホントに馬鹿なんだなあ、恥ずかしいひとだなあ」ていうリアクションとかが欲しいというか、なんていうんでしょう、ともかく、そんなかんじです、はい・・・)
09-29 22:46

#crunchmagazine 大昔に書いた異世界ファンタジーを「しゅうち☆ぷれい」として連載してるんですが、ほんとに恥ずかしいんで、よかったら突っ込んでやってくださいまし。わたしいつも感想くださいとか口にしないひとなんですが、ほんとにムチャクチャ恥ずかしいんでよろしくです!
09-29 22:44

空の御座~魔道王カシャ伝~ 私は前世でよほど酷い過ちを犯したのだとしか思えない https://t.co/tjjgLFSorg
09-29 22:30

メルキオール・アーゼイ卿――王を畏れて出奔した騎士 https://t.co/ANZPrpOKGF
09-29 22:20

続きを読む »


09/28のツイートまとめ

isozakiai

ごくたまに「構ってください」と書いて、かまってくださるみなさんがいらっしゃるのはありがたいことですねえ。基本ツンツン(デレ成分なし)だけどw ほんとはツンデレになりたいなあとひそかに思ってるのがツンツンとしか言われないのでチョット諦めている。。。
09-28 23:17

“UAEは女性パイロットを、サウジは王子様パイロットを動員して、米世論と対イスラーム国でイメージ戦略 - 中東・イスラーム学の風姿花伝” http://t.co/lCjR4DWVhQ
09-28 23:02

RT @HODGE_EGDOH: UAEは女性パイロットを、サウジは王子様パイロットを動員して、米世論と対イスラーム国でイメージ戦略 http://t.co/CDOa0a99dh ”欧米のPR会社でも噛んでいそうだ。UAEの女性パイロットについては、6月にThe Nationa…
09-28 22:59

ありがたいことに新連載にツッコミを入れていただきました。「説明する」という事態が発生すると、がんばってひとさまに理解していただけるよう頭のなかを整理して話すことになるので大変にうれしいです。
09-28 22:37

RT @usaurara: 「たんたん短歌」更新しました ~秋 武庫川駅プラットフォーム https://t.co/PQILoF6LfG #crunchmagazine
09-28 22:18

RT @golden_wheat: (こっそり。先日の親戚の個展、器が気になる方、もしいらしたらご連絡ください。小皿、ピルケースなど、販売用のものなら在庫をご案内できます。4桁レベルです)
09-28 21:37

RT @ShindyMonkey: 井上央さんにお願いしているのでバッチリです。ありきたりのレビュウにはなるはずがない。 RT @RappaTei SFマガジン次号のラファティ特集号、ラファティ未訳短篇全レビュウは流石にスペースの都合でオススメ20作で許してもらったのだが、未訳…
09-28 21:37

しゅうち☆ぷれい第二弾! キャラめもア~ップ♪ https://t.co/tnIPcvKr4U
09-28 21:35

ゼベダイ――青の大神官直属ダッカ派聖騎士 https://t.co/sAlKu25TwK
09-28 21:21

はじめに https://t.co/toJvmmY7GD 『空の御座~魔道王カシャ伝~』キャラクターめも帳
09-28 21:20

続きを読む »

09/27のツイートまとめ

isozakiai

“騙し窓 | CaramelMonkey No.4” http://t.co/inJMnhdT0e #きになる #素敵☆
09-27 23:58

RT @asaitakashi: フランスに負けじと日本の雑誌もグザヴィエ・ドランを表紙に!!『EAYSCREAM』最新号もドラン!!!! http://t.co/j3MTcI5qIi
09-27 23:56

“正規雇用者の平均給与は473万円!それに対してアルバイトや契約社員などの、非正規雇用者の平均給与は167万円という結果に。 - クレジットカードの読みもの” http://t.co/HQigve6fpw
09-27 23:36

“【勝てる気がしない】とんでもなくカッコイイ『ボール』のガンプラが話題に!なにこれすげえwwwww : はちま起稿” http://t.co/mVP5MF7cBv
09-27 23:31

RT @BlanchotbotJP: イマージュの本質とは、なんの内奥性も持たないが内心の思想よりもよりいっそう近付きがたく神秘的なものとして、あますところなく外部にあるということである。
09-27 23:12

RT @dempow: 『バベル 書き下ろし日本SFコレクションNOVA+』に、「奏で手のヌフレツン」という短編を寄稿しました。太陽と月の話。挿絵入りです。
09-27 23:11

“赤ちゃんポスト 半数が治療必要 NHKニュース” http://t.co/tjf7F3mZJ4
09-27 22:42

“敢えて読書史と読者史に思うことの断片いくつか - みちくさのみち” http://t.co/aIwobBS26x
09-27 22:41

“Hip-Hop-Fanatic” http://t.co/MrXgwe01Wh
09-27 22:37

書き手はその「イメージ」をいかようにも操り、または操られるままに、さしだすしかない。そこがでも、面白い。利用しつつ、その「乗り物」にされることが愉しい。
09-27 22:28

続きを読む »

09/26のツイートまとめ

isozakiai

キニャールの『王女メディア』の方だ… / “カルロッタ池田さん死去 暗黒舞踏の先駆け:朝日新聞デジタル” http://t.co/NIteBNnSFO
09-26 23:54

RT @HODGE_EGDOH: カルロッタ池田さん死去 暗黒舞踏の先駆け - 朝日新聞 http://t.co/mYk1ulMmZx ”女性だけの舞踏グループ「アリアドーネの会」を日本で立ち上げ、舞踏家の室伏鴻さんらと1978年にパリで公演。大反響を呼び、暗黒舞踏という表現様…
09-26 23:52

添書―ほんとはなんの説明書きもなく読んでもらいたい! https://t.co/L21GD3uS7j クランチさん分は追記あり。クランチマガジンさんがわたしにとって大切な場所である理由はラストに書いた。
09-26 23:50

はてなブログに投稿しました6 添え書き――ほんとはなんの説明書きもなく読んでもらいたいと思うけれど! - がらくた銀河http://t.co/twTeGjuZL1
09-26 23:38

@kyouko_chang  おー、そうでしたか~v それは嬉しい! わたしのいってることって常に、わりと物書きには普遍的な考え方かもしれません。
09-26 23:31

“ダビンチ未完の傑作、修復進む 隠れた美の全貌が明らかに 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/aEhfifynp9 #レオナルド
09-26 23:08

RT @nefou55: “ダビンチ未完の傑作、修復進む 隠れた美の全貌が明らかに 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/yghyEcIF14 #art
09-26 23:08

@kyouko_chang  えへへ、ありがとうございます! お察しのとおり、今日にあんてんてーがヴァージニア・ウルフのはなしをしてたのでv
09-26 23:06

「夕食後、プルーストを手に取り」 https://t.co/9aZHNwvFc7
09-26 22:51

RT @miraisisohken: 【告知】お待たせしました。10/25 第5回読書会:古典SFを読もう。「フィリップ・K・ディック『ユービック』×J・P・ホーガン+星野之宣『星を継ぐもの』(マンガ版)読書会」の概要を公開しました。 http://t.co/vipFCee7a
09-26 22:25

続きを読む »

09/25のツイートまとめ

isozakiai

肉体に不具合が発生したので寝ましゅ。おやしゅみーん☆
09-25 18:44

@azumi_magenta  ご紹介ありがとうございます! 先生じゃないけど(汗)、そう思ってくださるのがほんっとにとってもとーっても嬉しいです! 5年後を今から楽しみにしてますねv わたしの重くて暗い小説も意外と毎日読まれてたりするので、読者様という存在は不思議ですね。
09-25 18:43

“平櫛田中コレクション―つくる・みる・あつめる―” http://t.co/u1q73auxR7 #イベント・展覧会
09-25 18:09

RT @abematu: 芸大美術館で平櫛田中コレ展見応えあり。三井高福像のお髭はご本人のもの!伝 破傘の煙草盆も出て感激!来月19日まで無料(^o^)/ http://t.co/lGqS8WaAjL
09-25 17:46

@nano1257 初めまして! お取りあげいただき、またこんなふうに散文を書いてもらってわたしのほうこそすっごく嬉しいです! どうぞお身体にご無理のないよう頑張ってくださいね。わたしもがんばります!
09-25 17:40

@jun_ka  とりかえばやwww いーじゃないですか、もうこうなったらベタなネタをいれこんでもうこれ以上はってくらいがいいかも!
09-25 01:10

@jun_ka  てことで、あれだ、ゼンダ城の虜&アーサー王宮廷のヤンキー版、ロンドン名所紀行つきを是非☆
09-25 01:06

RT @jun_ka: @isozakiai 鈍色の登場した場所ぜんぶ見てきましたとか、ベルリンで「ここで!」ってなりましたとか言われたの嬉しいし楽しかったですよ
09-25 01:04

@jun_ka  で、す、よ、ね~☆
09-25 01:01

RT @uffizi2014: 明日発売予定の芸術新潮10月号です。表紙はなんと、ボッティチェリ《パラスとケンタウロス》!読み応えのある内容です!http://t.co/zrAH27fmVm http://t.co/OUQjQbuJQI
09-25 01:01

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2387)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示