isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/29のツイートまとめ

isozakiai

『啄木、独り旅』 https://t.co/KDOSc5rEcF #crunchmagazine
04-29 23:57

RT @tinouye: 弦楽器のオリジナルにみられる非対称性はあまりきづかないけど面白い。「 『 ヴァイオリンやチェロの見分け方 』 … その失われた製作技術についてお話しします。」 http://t.co/pWRl10IoKu
04-29 23:55

RT @ohyatsu: おー、かっこいいですね! > RT @mom_29_mom 超会議のお写真をいただきました(*๓´╰╯`๓)♥ありがとうございます! 【まめつぐさん:@tabegoro_omamehttp://t.co/DYhKzdfI4w
04-29 23:55

RT @Schnee27: 【病院事務からのお願い】(RTしていただけると助かります) これからGWとなりますが、外出の際は保険証を必ず携行してください。どこでどんな治療を受ける必要が生じようとも、第一に保険証です。
04-29 23:55

「や、そういう意味じゃなくって、その、センパイと二人だけで……」  そこまで口にしたとたん、深町の身体が急にこわばった。そして、軍手をしたまま両手で、顔を覆う。 「うそ、ほんとに……」 / “弥生――浅倉悟志の物語 DREAM O…” http://t.co/CP6DgGT73b
04-29 23:34

@hiro00tomo @kyouko_chang  裏足しておいたからだいじょーぶですよーv
04-29 22:52

RT @bmrjp: テディ・ライリーが、かつての弟子ファレルの大ヒット“Happy”をトークボックスでリメイク! アカペラ音源とあわせて無料公開しております。 [audio / FREE DL] http://t.co/yWJMc7jYgg
04-29 22:40

すると切れ切れの声で、かわりにはなれない、とつぶやいた。なんのことを言っているのかわからなかった。顔をそむけられてはじめて、あのひととおれの関係をさしているのだと気がついた。血の気が引いた。 / “第三部『夢の花綵』「夢でさえ、な…” http://t.co/hrgjZiPM1K
04-29 22:21

RT @ken_nishizaki: 荒俣宏さんは体と同様に大変大きな方です。あまりに大きすぎるので全体像を掴むにも教養が必要で、なまなかな知識では、どこがどういうふうに大きいか分からないくらい大きいです。
04-29 22:14

5/5文学フリマ(http://t.co/Yk3otK5yH8)は東京流通センターで行われる入場無料イベントです。WEBカタログ(https://t.co/0Vhbh0mLa1)もあります。詩歌・評論・ノンフィクション・小説等の文芸サークルの集まりです。遊びにいらしてくださいね☆
04-29 22:08

続きを読む »


04/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @jun_ka: 『ぼくらの本』AKKORD01 https://t.co/MeARzyPkfr 記念すべき第一弾の本
04-28 23:44

RT @KoniMao17: 「しにたい」にあかねさんから「生きててよかった 」レビュー頂きました!!\(^o^)/ひゃっほう!!https://t.co/9j6oEwZUdF #crunchmagazine
04-28 23:27

「アサクラ君、まずは当たり前の正論でいってみるの。しかも、下のひとから伝言って形でね。さいしょから私が出てくとお互い引っ込みつかないでしょ? 後がないんだから。お願いね」 / “弥生――浅倉悟志の物語 DREAM ON <16> …” http://t.co/6kmely1pSN
04-28 23:26

好きなんですよ、憧れてたんです、コンビニ。おれの本心からの返答に店長は片頬でわらう。おれが、北の外れの小さな街で生まれ育ったことをよく知っていた。あそこにはこんな、文字通り「便利な店」はなかったのだ / “第三部『夢の花綵』「夢で…” http://t.co/UIp1jEEGBx
04-28 23:21

RT @TokyoLGFF: 【ニュース】ブログを更新しました!『第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 会期発表!!』開催場所についてはさらに驚きの発表が!是非ブログ本文をチェックしてみてください!! → http://t.co/DLfH11n7iV
04-28 22:53

RT @SFfankou: 5/4 夜、SFセミナー合宿に出張して書評家企画をやります! ファン交スタッフの冬蜂が歴戦の書評家の方々にインタビューします。 SFセミナー2014 企画紹介 - SF SEMINAR http://t.co/d1LWQ4aIyf
04-28 22:52

“ビヨンセ&ジェイ・Zが合同ツアーを正式に発表 | bmr” http://t.co/7azGUuG5ca
04-28 22:52

“Digital Atlas of the Roman Empire” http://t.co/37PlhQL1V9 #Roma
04-28 21:32

@usaurara  いま、真面目にお茶吹くかと思いました! あぶない、PC駄目にするところだったw まあなにせ、おりてくるひとじゃなくて、「落ちてくる」そうなので、そこはもうしょーがないでしょうw いえいえ、大変に心強いです。本当にどうもありがとうございます! 
04-28 21:07

@3dokai  わーい、褒めてもらった! ただでさえ小説ですし(←そこか!)
04-28 21:03

続きを読む »

04/27のツイートまとめ

isozakiai

@erodori_midori  ありがとうございます~! お待ちしております☆
04-27 23:54

深夜、枕にぱたぱたと音がするほど涙が零れることがある。ことに、桜が咲いてから自分の誕生日まではいけない。 そのひとの死を知らされたのは、じぶんの生まれた日のことだったから。 / “「小説と人生が直結した人」 | CRUNCH MA…” http://t.co/zbVi0hZKW4
04-27 23:47

@kyouko_chang  ひゃっほーーーーーーい♪
04-27 23:42

@kyouko_chang  あそびをせんとやうまれけむv さんかしませうよ~! 
04-27 23:40

RT @asa_co: 【告知】ネットプリント版・痛覚を配信開始しました!桜の咲く墓地に死んだ片恋の相手を訪ねる小話「さよなら、初恋の君」+イベント参加情報など、A4サイズ2枚に詰め込んで40円でお届け。全国セブンイレブンのコピー機から「32991523」で取り出せます。コミテ…
04-27 23:36

特に震災で古い商店を失った神戸は、それまでの業種を半分引き継ぎながら半分は小さなスーパーマーケットといったふうな、何と呼べばいいかわからない店がその数年前まではぽつぽつと存在していた。 / “『ピンクのエプロン』 | …” http://t.co/yb2nMPrHgA #花うさぎ
04-27 23:36

『ピンクのエプロン』 https://t.co/tom6eT1PeQ #crunchmagazine うささんのエッセイがががが!(驚いている) しかもタイトルそれですか!? うん、でも衝撃だったのよ。コラボ花うさぎ『夢のように、おりてくるもの』絵画他担当うささんのエッセイだよ~
04-27 23:34

@jun_ka @tkh_r  すーぱーまん?
04-27 23:21

@kyouko_chang  ありがとーありがとーありがとーv 賞ってお祭りですからね、遊んだもの勝ちv
04-27 22:53

とりあえず、「自己PR」とやらの高いハードルを飛び越えたというか、無理やりブチ倒して乗り越えたとところですw あー、ツラかったw これでいちおう応募は出来た、ということです。わたしがんばった、エライ、すごく偉い!!!(←誰も褒めてくれないから自分でいつも褒めて生きているw
04-27 22:51

続きを読む »

04/26のツイートまとめ

isozakiai

アンドレ・マルローの『風狂王国』を貸したあとイタロ・カルヴィーノの『マルコ・ポーロの 見えない都市』が返ってきて、澁澤好きだという獏に『高丘親王航海記』を枕に、おそるおそる切り出した。 / “睦月――時任洞の物語 うつし世は夢 夜…” http://t.co/eMFuL59EcH
04-26 23:35

@cm4vb @usaurara  よかった!!! にしても茶髪くん、なんでもありっすなw
04-26 23:33

RT @babie: 大森望が日本SF大賞特別賞をとったのにSF作家クラブ入会を拒否されたのって問題じゃなく萌えるシチュエーションだよね。「お前のことは嫌いだがお前の作品は認めんこともない……」ってことでしょ?
04-26 23:23

@usaurara @cm4vb  OKです! ありがとうございます。両方でたしかめました~。あとはあいぽんで見れるのかしら?
04-26 23:22

RT @kyouko_chang: かぎあなさんから、憧れのイントロドゥッチョンいただきました*\(^o^)/* うれしはーずかしはーかまいり*\(^o^)/*(お気に入りなので二度めの使用)https://t.co/ttnYAfhTiV#crunchmagazine
04-26 23:20

たまにちょっと妬ける。まあしょうがないか、師匠と弟子って親兄弟、恋人や夫婦、友達ともまた違う関係だものね。それに、元のはなしに戻るけど、あのひとの言うことにも一理あるようには思うんだ。 / “第三部『夢の花綵』「夢も見ない」4 |…” http://t.co/Ws0z60vKdY
04-26 23:20

RT @12556295: あとアクセス1でキリ番200です『インサイド/アウトサイド・ナラトロジー(完結)』 https://t.co/S7Zv7adiT4 #crunchmagazine
04-26 23:10

@cm4vb @usaurara  お知らせどうもありがとうございます~。いまわたしも公式からは見れなかったので、なんなんでしょうね?
04-26 23:06

RT @HAYASHI_twit: 【PDF】増田靖彦「ドゥルーズとガタリの思想の同一性と差異:プルースト『失われた時を求めて』の解釈をめぐって(前)」http://t.co/4Mcydb5Fut ※ドゥルーズとしては異例の2度も増補改訂されたプルースト論に焦点を絞り、その初版…
04-26 23:04

RT @kuon2017: 『こうして僕は介護士になった』 https://t.co/E3QlijRqF7 #crunchmagazine介護士として一番大事な基本姿勢について更新しました。読んで頂けると嬉しいです
04-26 23:01

続きを読む »

04/25のツイートまとめ

isozakiai

@asa_co  どうもありがとうございます! とても楽しかったですv 無理せずお互い書いてきましょうね~☆
04-25 23:55

RT @asa_co: T-BOXさんにお邪魔するのは今日が3回めぐらいだったんだけど、展示に合わせて毎回雰囲気がガラッと変わっていてビックリする。東京駅の近くのすごく居心地のよいギャラリーです
04-25 23:54

RT @asa_co: 長野順子銅版画展 夜行遊園地 http://t.co/h8Y2UHBAhN お邪魔してきました!この方の版画、幻想的でほんと好き…いつかお金持ちになったら欲しいけど、とりあえず今はカレンダーで我慢しています
04-25 23:54

RT @usaurara: お天気よくて「山行きたいなー」って思ったので描いた4コマで『花うさぎ無計画発電所』 更新http://t.co/Dt3SSetek6 茶髪くんがまたも不憫w / 磯崎愛さんの本編小説はクランチで連載途中 現在第二部完結 https://t.co/Ll
04-25 23:52

「夢のように、おりてくるもの」https://t.co/4h2zW5gMGo  #crunchmagazine 茶髪くんと黒猫の図 RT @usaurara: <花うさぎ無計画発電所> http://t.co/5QvSMwNJNv http://t.co/WuRsy4kQ8i
04-25 23:51

はてなブログに投稿しました5/5文学フリマ、土地評論誌『ジオニタス』さんに「坂東夫人」という小説を寄稿しています。 - がらくた銀河 http://t.co/0pWQ8TUDwZ
04-25 16:44

RT @QB_MARUYA: 【丸屋九兵衛、今月の分泌業】 ちょい右寄りの文芸誌『en-taxi』でコラムを書いたよ。急な依頼だったから、たぶん誰かが原稿を落としたのだろう。お題は台湾情勢だったが、ワシは戦闘機について書いた。……え、右寄り雑誌ではない? http://t.co
04-25 15:49

「変わってるわね。夢くらい自分の自由にしたいっていうひとが多いのに」 「私はイヤなの」 思ったよりずっときつい調子になってしまいうつむいた。夢売りは獏の本業なのに、それを私は全面的に否定してしまっている / “睦月――時任洞の物語…” http://t.co/8Cr8rzaV0A
04-25 15:44

『トイレットペーパー』 https://t.co/WONSIT8peI #crunchmagazine 好きv
04-25 14:30

“Walter Benjamin - The Work of Art in the Age of...” http://t.co/nwGlBcLIyo #design
04-25 14:29

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示