isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/30のツイートまとめ

isozakiai

現実認知の繰り返しはファーストガンダムからと - 玖足手帖-アニメ&創作- (id:nuryouguda / @nuryouguda) http://t.co/RY3ixxtZIW ひさしぶりに読み返した、大好きだ☆
12-30 23:18

ほんと、こういうこと言ってたひとが、ね~ ていうところまで書けてよかったとしみじみ・・・。 / “... - うさ - うさ - はてなハイク” http://t.co/yp3gHFFTUM #花うさぎ
12-30 22:31

RT @akaifusen: 小島信夫『ラヴ・レター』(夏葉社)。なんだこの本は。まだ3編読んだだけだか、「ぜんぜんわからない」 と言いたい気もするし、いや、「わからない」ということとは違うな、そんな感触もある。とにかくこりゃすごい。
12-30 22:16

“<葬祭編:第31回>「直葬(ちょくそう)」の流行 ~“お葬式を知らない子どもたち”が増加中~ - 日経BP セカンドステージ” http://t.co/NtsupBjLBt
12-30 22:13

“お葬式をしない「直葬」の増えてる理由がちょっと切ない - NAVER まとめ” http://t.co/xcgian13iR
12-30 22:12

StarrySky IKZOLOGIC Remix (5:57) http://t.co/iWslTIT9J7 #sm3101468
12-30 22:02

マゾッホ・・・か、うーん・・・
12-30 21:48

“L'Être du balbutiement - Essais - MERCURE DE FRANCE - Site Gallimard” http://t.co/ovtyrsmTT0 #パスカル・キニャール
12-30 21:47

RT @angelepaoli: Pascal Quignard, L'Être du balbutiement - Essai sur Sacher-Masoch [nouvelle édition en 2014] http://t.co/i6pMgFKhLr
12-30 21:46

RT @HAYASHI_twit: サミュエル・ベケットの墓。ノエルの日、モンパルナス墓地にて。薄灰色の花崗岩を四角く切り取っただけの装飾のない墓石。 ――「読書とは(中略)不可視の者をパートナーとするダンス、〈墓石〉との楽しい熱狂的なダンスなのである」ブランショ http:/…
12-30 21:44

続きを読む »


12/29のツイートまとめ

isozakiai

“コミケ85 1日目 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)” http://t.co/jJdNXzBvAJ #コミケ
12-29 23:52

はげどう! >RT 
12-29 23:01

RT @jun_ka: クランチマガジン、ここしばらくで思ったこと。メッセージやレビュー程じゃなくてもう少し気軽に一言が送れる機能が欲しいなあ。あと長い話ってしおりって挟めないだろうか。もうある? あとはランキングを現在話題の作品とかに出来るといいんだけどな、ずっと顔ぶれ変わら…
12-29 22:59

@4059981  ふふふ、てへぺろ~ん☆
12-29 21:31

@4059981  いや、ちょー最高☆
12-29 21:26

@4059981  ヒャッハー―☆
12-29 21:21

RT @BaddieBeagle: "モダニズム文学の金字塔『ユリシーズ』とはモダニズムへの大いなる“不満の書”である! スラヴォイ・ジジェク翻訳者による、圧倒的な『ユリシーズ』論":中山徹『ジョイスの反美学』 http://t.co/JUmvE2PKcC
12-29 21:20

@4059981  うははははははw 楽しそう!!!
12-29 21:18

@4059981  あはは、まあごゆっくり☆ 
12-29 21:14

@4059981  どう読めば、こそがあの小説の問いかけだとおもうので、ともかく読んでみてくださいまし☆ で、薔薇が好きか振り子が好きかその他が好きかでなんとなしに好みと道筋が見えるかなあ、というのもあるような気がします
12-29 21:05

続きを読む »

12/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @PQuignard_Bot: わたしは、子供のころ、曽祖父がなりたかった詩人になるためには、曽祖父の文献学と文法学とローマに関する知識を得る必要があると思っていた。祖父も曽祖父もソルボンヌで教鞭を取った人だった。どちらも書物の蒐集家だった。こうしてわたしは愚かにも時をさ…
12-28 23:17

“WARUMON インタビュー001 丸屋九兵衛 其の1~自身のタトゥー編~|タトゥー|WARUMON” http://t.co/22qLKhc3Ch
12-28 22:19

RT @QB_MARUYA: 【丸屋九兵衛のタトゥー論】不良系サイト「WARUMON」にワシのインタビューが掲載! テーマはタトゥーについて……なのだが、例によって小錦からシャーロックまで、曹操一家からハドリアヌス帝までが登場する世界史トーク。http://t.co/mMbSE
12-28 22:18

@paritoperi  それはよかったですね♪
12-28 20:28

@paritoperi  どうもありがとうございます~♪ 暮れもおしつまってきましたね~。
12-28 20:17

うちはコネ以外の女の子はねえなどとオフレコで宣言しながら社外では「女の子」がいたほうがいいのかよ、このスケベオヤジが、と悪罵をついて子供っぽい憤懣をのみこもうとしていただけだ。 / “遍愛日記 - 71” http://t.co/PGqOboZle9
12-28 20:16

師匠はこんなふうに陽気のいい日に紫煙を燻らせながら縁側に座り、ひとびとの午睡にむかっておりてくる薄い香音を指先で弾くようにして町のあちこちへ落としていた。 #小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるも…” http://t.co/j0tRoT4eho
12-28 20:10

 あの男は昔、この髪をほめてくれた。  綺麗な色の御髪だから、白い花がよく似合うと微笑んだ。#小説 #アルファポリス #小説家になろう / “歓びの野は死の色す - 黒髪” http://t.co/R2qDRKKhq9
12-28 19:41

[読書めも][小説更新のお知らせ]美神 睡蓮の午後~われ黄金に耳ふたがれし美神~ 更新しています! & 辻邦生『夜ひらく』再々読? http://t.co/dkLB1TKr7K
12-28 19:25

http://t.co/SBDsxUwK2q: 新装版 777の書: アレイスター・クロウリー, 江口之隆: 本” http://t.co/302iK4e3S7
12-28 18:42

続きを読む »

12/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @kafka_kashiragi: 古典文学を読むことが、今を生きる人にとっても切実なものであるからには、あらゆる作品は、未来にそれを必要とする人がいることを考えるべき。今は少数にしか必要とされなくても、長い年月の間には、どれほど多数の人に必要とされるかわからない。同時代…
12-27 23:56

“商品紹介|渋谷道玄坂上にて1946年創業 きものと帯の専門店|泉也‐せんなり‐” http://t.co/xhOsTkCyA5
12-27 23:55

RT @maplecat_eve: 『ナタリー・グランジェ』を撮影中のマルグリット・デュラスとジャンヌ・モロー。 http://t.co/iVD7vMMs8z
12-27 23:30

RT @PQuignard_Bot: 「わかってる。わかっているわ、逃げ出すんでしょ」「ぼくとしては、むしろ、自分を救い出すと言いたいね」
12-27 22:48

「自分から別れたいなんて言わないよ。オレがそれで得すること一つもないし」  つまりはなんだ、相手が言い出すまで待ったり誘導するってこと? うわ、ほんとずるいし嫌な男だ。 #小説 #アルファポリス #小説家に / “遍愛日記 - 70” http://t.co/B0IEpRIWc2
12-27 21:29

あなたは「家族」を欲していた。  自身それと気づかずに。  いや、気づきながらそれに想いを至らせるには「痛み」が大きすぎることに悩んでいた。 #小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの - 2” http://t.co/RLl4ZiU50k
12-27 21:28

お前、オレが本当に何者なのかわかってはいまい。  オレはこのエリゼ公国はじまって以来の男性の葬祭長で、  この国の秘密を語る《夜》を描いた『歓びの野は死の色す』の作者、  そして、死者の〈召喚者〉だぞ。 / “歓びの野は死の色す …” http://t.co/S1h39x8evJ
12-27 21:24

“今村友紀 「〈出版×デジタル〉の未来予想図 ~作家・今村友紀による『ツール・オブ・チェンジ』精読~」 #01:はじめに - DOTPLACE” http://t.co/c8S0gvzZEQ
12-27 20:59

RT @budoucha: 人工知能学会誌の表紙が話題になっていますが、ここで精密工学会のポスターを見てみましょう。 http://t.co/61SVhsSwZ5
12-27 20:55

“様式の基礎にあるもの” http://t.co/fdvsTuLpKW
12-27 20:43

続きを読む »

12/26のツイートまとめ

isozakiai

“第68回日本大腸肛門病学会学術集会 【 2013年11月15日(金)~16日(土) 京王プラザホテル 】” http://t.co/LdiMdiVUNo
12-26 23:37

RT @miyokosroom: こ、これは! 家慶のお手がついた谷崎の親戚の話はあったが、こちらの話も『春琴抄』絡みで非常に興味深い。衝撃的だ。 / “妙音院 (徳川家慶側室) - Wikipedia” http://t.co/IqLwPFyznF #谷崎潤一郎 #春琴抄
12-26 23:24

↓ハイカーさんから。き、きになるじゃないか・・・
12-26 23:24

http://t.co/SBDsxUwK2q: 異聞明月記・乱逆帖〈上〉 (コシーナ文庫): 辻 蟻郎: 本” http://t.co/LVMJq20kg4
12-26 23:23

RT @ogawads: ちなみにアニメグラフの専用什器はこんな感じ。 http://t.co/pkvLRr3GsF
12-26 22:57

RT @1059kanri: なんだこれは… http://t.co/MQ4bGU2f4Q
12-26 22:52

RT @jun_ka: 鬱と才能と小説家 https://t.co/zLwQMA7Dap 言葉にならず、かるがるしくするべきでないとも思い、結果ただ毎日息を殺して読んでいる。中原さんの奥底を流れるものが浮かんでは消えて行く、弱くてあまりに強い連載だ。明日も読む
12-26 22:24

「彼は世界のだれよりも早く、経営の本質は『責任』にほかならないということを見抜いていた」  これは、「経営の神様」ピーター・ドラッカーが名著『マネジメント』の序文で渋沢について述べたものです / “第6回「資本主義の父…” http://t.co/m0pB6hN83x #渋沢栄一
12-26 22:01

“三井物産戦略研究所 | 寺島実郎の発言 ビル・ゲーツの『創造的資本主義』” http://t.co/cUCgKTHiUp #渋沢栄一
12-26 22:00

“渋沢華子『徳川慶喜最後の寵臣 渋沢栄一 そしてその一族の人びと』 - あとあとのためのメモ集” http://t.co/3JTtuXjLqo #渋沢栄一
12-26 21:58

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示