isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/29のツイートまとめ

isozakiai

@felisssilvestri  あ、あらら・・・怖い記事がたくさんですね>< えっと、じゃあ、鍋でもなんでもいいです! 
11-29 23:25

@felisssilvestri  山猫さん、こんばんは~! 参鶏湯またご一緒したいです☆ 
11-29 23:12

@paritoperi ?ヽ(*´∀`*)ノ
11-29 21:43

RT @paritoperi: 化学同人さんにブログを紹介していただきました、ありがとうございますm(_ _)m @kagakudojin サイエンスアゴラ参加記念 連載漫画 4 質素なブースに初めてのお客さん 遊機王作ってます/ウェブリブログ http://t.co/vpb
11-29 21:39

「もっと言えば、君はたくさんの絵の約束事、その魅力やコードのようなものを知っている。それは決して悪いことではないし、絵の力になっていると思う。でも、そこから先には行けない」 「先って……」 / “遍愛日記 - 42” http://t.co/s9cfVJSt4z
11-29 21:36

「エリス、あんたを守れもせず、助けにも来ない男のどこがいい? ヴジョー伯爵という男は、皇帝の寵妃となったあんたを一度は諦めたんじゃないのか? 権力に屈するような男など捨てておけ」 / “歓びの野は死の色す - 1” http://t.co/2FMlf6BQMC
11-29 21:34

とはいえ、おれと関係するまでこのひとは女性をしか知らなかった。おれが告白した際にすら「じぶんは女ではない」と吐いた頓珍漢だ。あきれるをとおりこしておれは物凄く心配になった。大丈夫なのだろうかと。 / “夢のように、おりてくるもの …” http://t.co/zQWRd8rn0P
11-29 21:32

「あんな色っぽい緊縛のアンドロメダや半裸のサロメを描いてるくせに、なんでそれが恥ずかしいの?」  緊縛って……緊縛じゃないアンドロメダなんていないだろう。アトリビュートなしじゃ誰かわかんないじゃん。 / “遍愛日記 - 41” http://t.co/NIjiVLHavH
11-29 00:12

そんな屁理屈こねても、誰が犯人か確かめもしないで怪しいものは排除するなら、あんたらはただの略奪者だ。なにが円卓の騎士の末裔だよっ、自分がやられる前にやっちまえなんて、偉ぶってもただの臆病者じゃねえか! / “歓びの野は死の色す -…” http://t.co/XchaKPudz4
11-29 00:08

たまにちょっと妬ける。まあしょうがないか、師匠と弟子って親兄弟、恋人や夫婦、友達ともまた違う関係だものね。それに、元のはなしに戻るけど、あのひとの言うことにも一理あるようには思うんだ。#小説 #アルファ / “夢のように、おりてく…” http://t.co/hYw38fUkkO
11-29 00:05


11/27のツイートまとめ

isozakiai

“公益社団法人 京都染織文化協会/染織技術アーカイブ” http://t.co/lWO5wBeVbc
11-27 20:12

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『追悼』 http://t.co/Ac0m4sI6f0
11-27 20:00

そして、『夢のように、おりてくるもの』は毎日閲覧がそれなりの数あるんだよね(さすがに連載おえて二月たったから落ち着いてきたのだが、それでも500にちかい頁めくられてるので大変にありがたいのでするよ、ええ)
11-27 19:59

んー・・・もしかして、『遍愛日記』はここで読まれてる、のかな? どうもありがとうございます! 長いながい小説なので、しかも終わってないけどデモ、大丈夫、終わるのでちゃんと!
11-27 19:57

「姫香ちゃんて、僕の祖母に似てる」  腰をあげた私の踵あたりにつぶやきが落ちた。これはきっと、立派な褒め言葉なのだろうと見当をつける。このひとのおばあさまなら素敵なひとだと思う。#小説 #アルファポリス # / “遍愛日記 - 40” http://t.co/lncEBHhWrj
11-27 19:52

「わたしは君に感謝はしない」 「かまいません。俺がこれを調べるのは、俺も神官様を尊敬してるからです。ほんとうの首謀者を突き止めたいと願う気持ちはあります」#小説 #アルファポリス #小説家になろう / “歓びの野は死の色す - 13” http://t.co/an8XZh1WTi
11-27 19:49

愛人に彼を誘惑させました。夢使いになるには絶対に必要な「手続き」ですが、私も同じくらいに経験したからといって、あの子のように真面目な高校生にさせることでもなかったでしょう。#小説 #アルファポリス #小説 / “夢のように、おりて…” http://t.co/JGl5KlYsD6
11-27 19:46

ちょー受けたw ここにいるひとたちとお友だちになれるv /ていうかさー、コミケや文フリとかで世界史ネタで小説かくサークルさんもっといてほしいわー / “歴史的速報@2ch : ◆小ネタ◆私って世界史オタ?って思う時” http://t.co/ZpRTLsp6NF
11-27 19:03

“国連、秘密保護法案に「重大な懸念」 人権高等弁務官事務所  :日本経済新聞” http://t.co/V3C7puTIyn
11-27 18:54

“伊ナポリのごみ不法投棄、健康被害深刻 「死の三角形」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/QuUlGWo6eA
11-27 18:45

続きを読む »

11/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @nnnnnnnnnnn: 「美食に対する執着だけが、彼女のなかにあるすべての禁忌を解放した。だからこそ、私たちは一緒にレストランへと通い続ける必要があったのだ。」キニャール『秘められた生』
11-26 23:35

RT @nnnnnnnnnnn: 「大気中で息継ぎをしながら、生き延びる手段を確保するために氷壁にアザラシたちが穿つ穴のことを、イヌイット語を話すエスキモーたちは「眼」と呼んでいる。氷壁を白い背景とするこの黒い穴は、暗い夜空に光る星たちがまるで反転したようにみえる。」キニャー…
11-26 23:34

RT @nnnnnnnnnnn: 「私が彼女に視線を向けたのは、この沈黙の最中だった。暗譜で演奏するときに、曲の終わりになって初めて目を開く動作は、呼吸する動作に等しい。それはアザラシが氷穴の外に鼻面を突き出すようなものだ。」キニャール『秘められた生』
11-26 23:34

RT @okumurapele: 「秘密の共有こそが愛…ホメロスによって与えられた愛の定義。『オディセイア』の巫女キケロは言う。裸性を託す(排泄の孔を露わにし生殖の孔を露わにし性器と生殖器官を露わにすること)、夜の眠りについた身体を見せる、名前を託す、秘密を告白する、これらは愛…
11-26 23:34

Book Newsさんがキニャール最新刊の記事を書かれるとは! 去年クリスマスの出逢いに乾杯☆ あの日も、至極特別な日だった(ヴァールブルクしんぽのあった日なのよね)。いやー、なんか、しみじみと嬉しいなあ♪
11-26 23:32

@nnnnnnnnnnn  わーい、えへへ☆(照れ) 去年の12月、ヴァールブルクしんぽから続けてのクリスマス会のときでしたねv でもわたし、まだ最新刊はまだ読んでなくて・・・(汗) 記事、すっごく楽しみです!!!
11-26 23:27

RT @okumurapele: 『秘められた生』。サイコウの小説!! プルーストは時間に意味valereを求め、キニャールは時間の本質existentiaを記述する。愛し合う。彼らは淫らな裸性のうちに出立する。その出立行為existentiaと忘我exstasisは同義。愛の…
11-26 23:24

@nnnnnnnnnnn  ちょー―――――――――――楽しみにしています☆
11-26 23:23

RT @nnnnnnnnnnn: 微妙に休止中のBook Newsの復活第一弾の記事は、復活なんだからキャッチーなのにしようと思ってるんだけどたぶんキニャールの5000円くらいする分厚い小説の紹介になる見込み。キャッチーさとは…
11-26 23:23

RT @tkh_r: 一昨日かその前に、アマリアの別荘を読み終わった。訳者あとがきまで読んで本を閉じたところでしばらく呆然と泣いた。シンポジウムできいた、アンが幸せだったのは旅立つ瞬間だけなのだというキニャールの言葉についてずっと考えている。
11-26 23:21

続きを読む »

11/25のツイートまとめ

isozakiai

とりあえず今、絶賛棚卸ちう! なのでw メモ書きでこのてのこと続けるかもです(物語版もやらんとならんし、あとキニャールしんぽの日記も書きたいんだけど眼精疲労で死んでるのでまたね / “じぶんてどうやって小説よんでるのかしら? - …” http://t.co/IAerdrMvIQ
11-25 23:59

はてなブログに投稿しましたじぶんてどうやって小説よんでるのかしら? - がらくた銀河 http://t.co/IAerdrMvIQ
11-25 23:41

第六ポンプ、雑誌掲載の読んだんだけど面白かったんだよなあ(まだ本は読んでない) 
11-25 23:34

RT @QB_MARUYA: 【SF通信】三田線の中、隣の男性が星野之宣『星を継ぐもの』を読んでいたので「ホーガンですか」と声をかけたら「よくわかりましたね!」と反応が。そこからはSF談義。ワシはパオロ・バチガルピとチャイナ・ミエヴィルを薦めたよ http://t.co/VId
11-25 23:33

@paritoperi  ほんとにこういうことしていただけるのとってもありがたいですよね~! ありがとうございます、お互い大事にしてきましょうね☆
11-25 23:31

@HAYASHI_twit  あ、たしかにそういうふうに見えますね。その機会がありましたら是非ともお願いいたします! 
11-25 23:12

↓さっきみつけた 表紙がムチャクチャかっこいいのが多い!
11-25 23:10

“Espace Maurice Blanchot - http://t.co/NMhhaAKBjHhttp://t.co/aTKCh5FjNb #ブランショ
11-25 23:09

サンドロのお墓詣りしたことがある。ほんとはそれらしくマドンナリリーがいいなって思ったんだけどお花屋さんになくて。カサブランカのおっきな花束を、文字通り両腕で抱きかかえて。
11-25 23:04

@HAYASHI_twit  わわわ(汗)、たんにぐぐったら出てきただけでして。でも、でも、教えていただいて、今ちょっとドキドキしました! そっか、こないだまで生きてらしたひとなんだよなあって、右下のAMORも素敵だし、じーんてきてます(笑) あ、左の文字の写真お願いします!!!
11-25 23:01

続きを読む »

11/24のツイートまとめ

isozakiai

「たぶんそこに、この本のタイトル「Romance」の根っこがある。 これが、作者にとっての「Romance」の一様式として成立している」さすが☆ で、何故こうなのかは本編『遍愛日記』を読んでくださいなのだw http://t.co/VjJzPZcjmw #感想いただきました
11-24 23:55

「じゃあオレはどうすればいいんだよ」  それは、それは……。 「あんたの思ってるのは、オレとミズキ、両方、めんどくさいから自分の見えないとこで勝手にやってくれってことだろ」 / “遍愛日記 - 37” http://t.co/JURodHL3gy
11-24 23:43

http://t.co/ZH252HGr0z: 天才の心理学 (岩波文庫 青 658-1): E・クレッチュマー, 内村 祐之: 本” http://t.co/D8MqidqAhF
11-24 23:12

“千代田区ホームページ - 第9回ちよだ文学賞募集要項” http://t.co/MLXrECagqT
11-24 21:55

そこにあるのは「暗殺者」としての訓練を積んだ男の姿でも、先ほどまでの人好きのする若者の姿でもない。紺青の双眸に私をうつし、疲れきった安堵に身を任せて悄然と立つ人間の姿だった。 #小説 #アルファポリス # / “歓びの野は死の色す…” http://t.co/NMIGXRmvRf
11-24 21:00

夢使いの彼はやさしかった。あのころよりずっとやさしかった。でもそれは、あたしの求めていたものじゃない。そういうことが瞬時に理解できてしまうじぶんが少し、かわいそうにもかんじた。 #小説 #アルファポリス / “夢のように、おりてく…” http://t.co/RatjLMI2K4
11-24 20:58

“岡和田・二十世紀の実存_cs5.indd” http://t.co/XSTaF7UWZI
11-24 17:52

RT @shinchin_rss: 岡和田・二十世紀の実存_cs5.indd http://t.co/933HQB7Vz3
11-24 17:51

RT @jun_ka: 薔薇の名前、読了。なんだこれは。なんだろう。面白かったんだけど、凄く面白くて圧倒されたんだけど、それだけでは終わらない小説だな。いいものを読んだ! 覚書を続けて読む
11-24 17:42

RT @jun_ka: カルヴィーノの見えない都市読了。数々の想像上の都市も魅力的なんだが、マルコ・ポーロと皇帝の関係、その密やかな共犯めいた関係の方にこそ惹かれる。互いに空想の話だと了解しながらの問答はどうかすると酷く隠微だが何故か透明で美しい
11-24 17:41

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2322)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示