isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/30のツイートまとめ

isozakiai

「書きつづける」には肉体(のそれなりのコンディション)と環境が要る。わたしはそれにあまり恵まれていないので、そこからととのえないとならない。ていうのがもう、大変に厳しい状況なのだがそういうふうなのでしょうがない。ないものはない。ないなかで、やらないと。
08-30 23:58

@nuryouguda  わたしの場合、ゆうに7,8年は引き籠ってたような気がします、その間はアップダウンの繰り返しでした。そんなわけで、どん底ですが(苦笑)。ただ、「書く」ことだけが自分を生かしてきたので、それ以外、何もないです。ともかくグダさんもご無理なさらず!
08-30 23:48

@nuryouguda  ならよかったですv  ていうか、寝てください(笑) なんどでもいいますが、書くこと自体ものすごく大変なことなので、まずは体調と環境の確保を! 気長にお待ちしてますから(わたし、せっかちでもあるけど、そういうところの気は長いと思いまするよ
08-30 23:39

とはいえわたし、ムチャクチャ自分勝手だけど一応それなりの礼節は弁えてるつもりなので(あくまでつもりだけどw)、その点はご安心を。
08-30 23:29

困らせたいわけではないので凄く困ってらっしゃったら申し訳ないけど。ていうか、じぶんの好きなひとに嫌われたくはない、ていう気持ちは当然あるのだけど。でも、だからといって、じぶんの感情にウソはつけないのよ、これが!(←我が強いw)
08-30 23:25

@nuryouguda  好きなものは好きなので、ていう感じ? いちおうどこがどう好きなのかとかは物書きですから説明せよと乞われたらこないだの感想みたいには言えますが。とはいえ、ほんとのところ、好き、ていう感情に理由をつけてもなんかぴんとこないですねえ。
08-30 23:22

RT @asano_shinji: カイユボット展 http://t.co/Q3SGjcNPwe レーピンとかカイユボットとか、あまり取り上げられなかった画家の展覧会がまたジワジワと増えてきて嬉しい。ブリジストン美術館で10/10から。 http://t.co/F5RgNJFs
08-30 23:06

RT @hashimoto_tokyo: 「哀・戦士」http://t.co/Bdc8AoiWGf か「めぐりあい」http://t.co/LDjQMxqBEz か、ナンバーワンは決めかねる…。 #歴代のガンダムの曲で好きなのをあげろ
08-30 23:06

[100字でなんて語れない]わたし、グダさんの文章とても好き / “富野由悠季のメールマガジン「トミノ流のトミノ」1月目 「かわいいは正義」の感想 - 玖足手帖-アニメ&創作-” http://t.co/PUGH9A0Chs
08-30 23:06

RT @1009alice: アニマ 10 伝説 http://t.co/GS7pCEgM3u
08-30 22:34

続きを読む »


08/29のツイートまとめ

isozakiai

「キニャールの今回の「王女メデイア」では、Midi Médée médite.という台詞が何度も繰り返される。訳せば、「真昼にメデイアはもの想う」『真夏の死』というタイトルを思いついた三島由紀夫には、ただただもう絶句するばかり。」高橋啓氏のブログより
08-29 23:56

夏、なつ、というと、あの三島の豊饒の海のラストとか、そしてキニャールのメディアをおもいだす 
08-29 23:55

RT @Anna_Kaski: ひょー酉島伝法さんのデビュー本『皆勤の徒』が届いていたでござる。すんごく摩擦係数の高い文章なんで(褒めてます)覚悟を決めてから読もう。大森望氏の解説も吼えまくってます。http://t.co/lJoCJ2HWQC
08-29 23:51

あとで楽しみに読む / “shacho_koma.pdf” http://t.co/x4yBr0mfRq
08-29 23:49

RT @deadpop: 酉島伝法さんの「皆勤の徒」をまだ入手できてないのですが、二次創作をいたしました(走り書きですみません)(ネタバレはないです) http://t.co/F0BCH2w2DK
08-29 23:48

RT @HighMt_HNK: 酉島伝法・高山羽根子・倉田タカシ『旅書簡集 ゆきあってしあさって』 http://t.co/x2qTh5lF7F 例によって遅れました…。変な形の食べ物の話です。
08-29 23:47

@nuryouguda  こちらこそ、どうもありがとうございます! そう言っていただくと面映ゆいですが、とっても嬉しいです☆ じぶんでも裏テーマみたいなのは考えながら書きますし、グダさんの小説はたいそうわたし好みですので♪ 
08-29 22:57

@4059981  あいすみません(汗 またあとで! いってきまーす☆ 
08-29 11:20

たきざわさんに御礼を述べつつはなしかけたいけど、もう出かけないとならない・・・
08-29 11:16

RT @PQuignard_Bot: 彼女は私の傍らで本を読む、そのことが私から彼女のそばにいるという喜びを奪った。なぜなら、そのとき私は自分が彼女のそばにいないように思えたからだ。彼女はそこにいなかった。すでに立ち去っていた。どこか別のところにいた。本を読みながら、別の王国に…
08-29 10:12

続きを読む »

08/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @wakasatominori: アラン・チューリングがデザインしたthe pilot ace computerだよ! http://t.co/j7QfZdl684
08-28 23:39

RT @wakasatominori: バベッジの階差機関もここにはあります。数学コーナーね。これとブレッチリーパークのアランチューリングの計算機とコンピュータ博物館見るとかなりみたされます。 http://t.co/6RDQDYzRa5
08-28 23:39

RT @BlanchotbotJP: あまりに名高く繰り返し語られてきたヴィトゲンシュタインの「語りえぬものについては沈黙しなければならない」という教えは、そう言表した彼自身が自分に沈黙を課すことができなかった以上、決定的に口を閉ざすためにこそ語る必要があるのだということを指示…
08-28 23:34

RT @NaokiPurcell: ↓カール・ベーム誕生日 RT @DGclassics Happy Birthday Karl Bohm! Listen to a @Spotify playlist of his historic recordings: http://t.c
08-28 23:33

RT @asakaruko: 関東学院大准教授郷原佳以さん @deja_lu「ブランショの思想―「3人称」をめぐって」@朝カル新宿(全3回):第2回目8/31(土)18:30~は50年代のブランショの文学論を解説します。途中からの受講も歓迎です。http://t.co/dzhE
08-28 23:33

[富野由悠季] / “NHKラジオ 渋谷アニメランド「今、ガンダムから送るメッセージ」 富野発言部分全文字起こし(倉田さん・吉崎さん編・2):富野とかBLOGサイト2:So-netブログ” http://t.co/Djfes02Qnu
08-28 22:34

[富野由悠季] / “NHKラジオ 渋谷アニメランド「今、ガンダムから送るメッセージ」 富野発言部分全文字起こし(倉田さん・吉崎さん編・1):富野とかBLOGサイト2:So-netブログ” http://t.co/8zLa0H4kJI
08-28 22:33

[富野由悠季] / “NHKラジオ 渋谷アニメランド「今、ガンダムから送るメッセージ」 富野発言部分全文字起こし(大平さん編):富野とかBLOGサイト2:So-netブログ” http://t.co/dmsat33cXB
08-28 22:30

“福島第一 汚染水漏れレベル3に引き上げ NHKニュース” http://t.co/sMv3ndzbmv
08-28 22:24

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました#243 Paris photo 17 - nameless pictures http://t.co/zEBs2sYU5F
08-28 20:15

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @nanori_nigatsu: [小説更新しました]フォークダンスの神が降臨する・ラウンドの女王編P29 http://t.co/S318fkkikJ 俺はえりこさんに申込んだんですよ?何で他の子と組ませるんですか?それもえりこさんの口から断ってくるならともかく何で勝手…
08-27 23:52

@cm4vb  そうそう!>湿度とか温度とか気圧  ともだちに「ターナーは目が大きい」ていったら笑われたけど、あ、これだhttp://t.co/f6pWU3OC5T あんなにまとまって見たのはじめてで、これは行くぞとそのときから約束してるのですよ。
08-27 22:03

@cm4vb  ねーv わたし去年からずっとこれねらってました☆ 
08-27 21:54

[イベント・展覧会] / “ターナー展” http://t.co/CIYhUz6RN7
08-27 21:45

RT @fujiwara_ed: ターナー展は10月8日から東京都美術館で(http://t.co/NfqHANeUrt)。
08-27 21:45

“漫画業界初! クリエイティブ・コモンズライセンス付き 『チェーザレ ~破壊の創造者~ 』完全ガイドブック|株式会社講談社のプレスリリース” http://t.co/IEflcJGI8m
08-27 21:38

RT @hashimoto_tokyo: 長らくお待たせしました。いよいよ発売! RT @consaba 漫画業界初! クリエイティブ・コモンズライセンス付き 『チェーザレ ~破壊の創造者~ 』完全ガイドブック監修:惣領冬実・原基晶・橋本麻里|株式会社講談社のプレスリリース h…
08-27 21:37

RT @QB_MARUYA: 驚きを拡散せよ!【bmrと中華圏】台北のCD店で「ヒップホップ、R&Bを購入の方に絶版雑誌を進呈します」という看板に「BMR」の文字が! オマケ扱いはシャクだが、台湾で出回ってたのか?!という驚きのほうが大きい→http://t.co/ctXL7F
08-27 21:36

RT @kinokinema: 8月31日から神戸@元町映画館で公開される「熱波」のトークイベントが開催されます。9月14日(3週目なので上映時間に注意)19:10の回終了後。鈴木創士さんと丹生谷貴志さん。http://t.co/BJY1lFsLgM #ミニシアター #mot
08-27 21:35

“波が桜の木の上から落ちてきて、さらっていった | 大槌みらい新聞” http://t.co/zKca8i7BrP
08-27 20:47

続きを読む »

08/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @HAYASHI_twit: ムロージェクに「変身」という掌篇があり、こんな出だし。「あのカフカは、自分だけにああいうことが起こったのだと思っていた。…そんなのどうってことない。何かぞっとするものに変身することは誰にでもできる。…たとえば私はいつだったか爬虫類に変身したこ…
08-26 22:15

“エル・マルヤッチ powered by bmr :今月のSFマガジン” http://t.co/RlHCiambu2
08-26 21:11

RT @pettazzoniano: ヴィッラ・アドリアーナ(ハドリアヌス帝の別荘)。広大な敷地に紀元2-3世紀の遺跡が拡がっている。入り口の係員以外人の気配がなかった。誰もいない古代ローマの遺跡は怖いですよ。本当に(笑) http://t.co/KjtD7JWi4k
08-26 21:10

RT @suna_kago: そして今日の夜、『アニバタ』『概念迷路』が届きました! どちらも素晴らしいですね。紙質とか文字の大きさとか全体的なデザインとか、とにかく読み手に優しいつくりになっていると思います(アニバタは以前からの洗練さをクリアに発展させ、逆に、概念迷路は変化に…
08-26 21:10

RT @QB_MARUYA: 【今月のSFマガジン】本日発売の最新号はワシ監修の「スター・トレック特集」掲載! 黒人女性SF作家、N・K・ジェミシン(@nkjemisin)がスタトレの人種問題を斬る! ベネディクト・カンバーバッチに萌える一方で……http://t.co/9qr
08-26 21:09

これは、困ったな。いや、困っているのは私ではないという、そのことが最大の問題なのだ。 #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “夢詩壷 - <68>” http://t.co/Q75R81gg7c
08-26 20:29

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました#242 Paris photo 16 - nameless pictures http://t.co/KepftY8xoI
08-26 20:11

“それは美しいのか?──映画『風立ちぬ』の感想 - Blog (Before- & Afterimages)” http://t.co/GKj7bflBIq
08-26 20:08

RT @kengoa1965: @takatoriei 水木しげるさんのお宅に取材にうかがうと、棒のアイス(ガリガリくんではない)をごちそうしてくださった。食べ終わると「あたり」の文字が。水木さん「ありゃ、あたりだ」といって、冷凍庫からもう一本持ってきてくださった。私もそういう…
08-26 20:04

2012年秋の #文学フリマ 用の無料誌でした。 #タトホン では「冬のお便り」を「みそひともじ駄文、だもん! 篇」絵本としてお配りした文字書きです、てへぺろ☆ どうぞご笑覧くださいまし♪ / “少女文学者・春呼さん はじめてのお…” http://t.co/ZqaVZbVvIB
08-26 12:05

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2530)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示