isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/30のツイートまとめ

isozakiai

[きものまわり]教えていただいた / “アンティーク着物・ヴィンテージ着物 銀座かわの屋~アンティークから伝統工芸作家作品、重要無形文化財、ブランドきものまで” http://t.co/vh7x0pSW
05-30 22:58

@felisssilvestri おおお、余韻ですか! なるほど、それはわかりますねうん、それは、あるな。あー、それから、たぶん、わたしが好きな「理由」とかはおわかりいただけるかも、です。そして行ってらっしゃーい☆
05-30 18:31

@felisssilvestri ほんとだ、錚々たるという呼び名に相応しい! あ、わたしはなんども読み返してます 衝撃度なら、読後本を投げ出すひともいるという噂の『黒い仏』なのかもですがw わたしはミステリの読み方がよくわからないひとなので(←なんか問題発言かも)なんですが… 
05-30 18:16

@felisssilvestri あ、えっと、実はですね、ああ、でも大丈夫かなあ? あああ、えっと、いや、シリーズものなので前のはなしのネタバレ要素があるんですが、でも、わたしはそのはなし凄く好きなんですよ! カルヴィーノ様よむみたいな気持ちがして
05-30 18:05

[SF][テッド・チャン]これは、よくわかる。「何かを書きたい、作家になりたいと思うことは、自分しか語れない物語がどういったものであるのかはっきりさせようとすること、そしてそれらの語り方を身につけることだ」また再読 / “specul…” http://t.co/GsRYStHu
05-30 17:55

@felisssilvestri  それぞれに味わいがあるのですが、ミステリって何をどう話したらいいものか>< この頁にせんせーご自身がつくったネタみたいなのがhttp://t.co/3kAaDpBG たとえばここ『黒い仏』http://t.co/UO7xvF1Z ご参考までに☆
05-30 17:38

@felisssilvestri えーと、たぶん順番で読むのがイイとは思うんですが、横溝さんぽい雰囲気の『美濃牛』シリーズさいしょです。次がちょーぜつ馬鹿ミス『黒い仏』、館モノな『鏡の中は日曜日』、短編『樒/榁』、そしてわたしの大好きな『キマイラの新しい城』の順になってます
05-30 17:32

[れんあい]ひさかたぶりに見たらまたなんか変わってるようなw / “非モテMAP ver.003” http://t.co/ZvR9Dcri
05-30 17:15

[こっこ便り] http://t.co/pO2yulpn かわいいいいいいい☆
05-30 16:16

秀優荘さん、おめでとうございますー! / “北海道犬記 -秀優荘- : スタートライン” http://t.co/vK7Vmbpu
05-30 16:16

続きを読む »


05/29のツイートまとめ

isozakiai

[DJ] / “DJはこうやって音を生み出している、DJアンジェロの手元だけを映した映像” http://t.co/pPcXUJEe
05-29 19:54

“聞法 とは - コトバンク” http://t.co/vyUbsNID
05-29 18:28

誰かタイムマシンもってたら今朝のわたしに最初から素直に単にしなさいと言ってやってくださいとっかえひっかえしてしまったよ(汗)
05-29 11:04

おやしゅみん♪
05-29 01:49

きましたw ズん、て
05-29 01:39

@nuryouguda あー、わたしも実はチョー見栄っ張りですー
05-29 00:15

05/28のツイートまとめ

isozakiai

わたしもそうだなー >RT
05-28 23:57

まあゲンジツ、わたしだって泣きながら書いたものをお見せしてるわけっすよ けど、でも、そんなの読者様からしたら関係ナイことだからね 知らない、知られる必要もないことだし そのくらいのことは弁えてるさ 
05-28 23:55

@beluga705 もちろんv 芸の肥やしっすよ、なにもかもwww
05-28 23:50

@beluga705 えー? 面白いのにー
05-28 23:40

“YouTube - Broadcast Yourself” http://t.co/kUOgil3U
05-28 23:37

@beluga705 気を持たせる作戦キタ―! いや、待ってるからマジでv
05-28 23:36

#maruya761 いまの曲、チョーかっこよかったー MJ116 おぼえた。そういえば、ファンデーション(化粧品)ってどうなってるのかなあって思ってたんだよね
05-28 23:18

@beluga705 さんきゅv 
05-28 22:27

明日バイトに行くよりずっと早起きしないといけないことが発覚!キモノなのに>< ていうか着物だから、か がんばれ、わたしw
05-28 22:21

@beluga705 かいてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
05-28 21:24

続きを読む »

05/27のツイートまとめ

isozakiai

でもあの辺も巧いなあっておもう あれ、いかにも美人な金髪さんのセイラさん(しかも男のひとたち大好きなツンとしたお嬢様)だと面白くないもん、たぶん 
05-27 23:38

あのはなしで三人の男性からプロポーズされたことがハッキリしてるのってミライさんだけじゃないのかしら じゃぶろーのはなしはしないw 恋愛脳なのでw 
05-27 23:35

そうそう、ミライさん、ちょーもててるんだよね でもわかる ワカルなあ  
05-27 23:30

「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆  - がらくた銀河 (id:florentine / @isozakiai) http://t.co/GI7S256j ジョン・バース『金曜日の本』も入れてある あの月のモノについての考察加減がキモかったけどあの執念は好き
05-27 22:45

[富野由悠季]「本当の意味で子供には見せたい。だって、人の記憶で一番残っているものって、12歳までに観たものだと思いませんか?」それはなんとなくワカルような気がする わたしがルネサンス美術と逢ったの10だか11だかだ / “オトナファ…” http://t.co/l9zagg4v
05-27 22:06

“【 魚昇 】 浅草で最も歴史ある老舗ふぐ料理店” http://t.co/lWSgaFmh
05-27 20:33

[architecture] / “Institut du monde arabe - a set on Flickr” http://t.co/1gq3Wt2A
05-27 19:30

[architecture][Paris]ここ大好き☆ クエート侵攻のときだったからあそこにわたしひとりしかいなかった、ていうレベルで満喫できた / “ジャン・ヌーヴェルのアラブ世界研究所 - HODGE’S PARROT” http://t.co/FXezQgRW
05-27 19:30

[イベント・展覧会][三島由紀夫]植田いつ子舞台衣裳展 会期:2012年5月29日(火)~2012年8月5日(日) 会場:演劇博物館2階企画展示室Ⅰ/中村歌右衛門記念特別展示室 開館時間:10:00~17:00 (火・金は19:00まで) http://t.co/yBn71S8C
05-27 13:01

あ、とんそんぐ! シスコ大好き☆ 
05-27 00:11

05/26のツイートまとめ

isozakiai

あひるさん、いいなーv ていうか、そんなぼっとさんがいたのね♪
05-26 23:56

“北九州市 餓死の現場/生活保護 2回求められた行政/申請書も渡さず” http://t.co/QtsWmdK9
05-26 21:55

「扶養をするかどうか、どの程度するかは本来、当事者の話し合いで決めるものだ。扶養義務の適用を厳格化することは『生活保護は受けるな、互いに助け合え』という考え方につながり、人命に関わる。」 / “生活保護費:親族負担どこまで- 毎日jp…” http://t.co/NctMRQU5
05-26 21:51

“扶養義務:厳格化は人命にかかわる恐れ- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/siBkAt3k
05-26 21:49

[虹] / “埼玉で見られた不思議な虹の写真まとめ - Togetter” http://t.co/VDbszvmF
05-26 21:47

“生活保護に関する、渡邊芳之(@ ynabe39)さんのツイートまとめ - Togetter” http://t.co/7HdoIiSk
05-26 21:45

あの話題には、花郁悠紀子さんの名前とかも出てたりするのかな 
05-26 21:10

“意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集 - NAVER まとめ” http://t.co/03Vn7uQK
05-26 20:35

“「究極の舞台衣装」展覧会…植田いつ子さん作品 : ファッションニュース : ファッション : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/i4F1d8VR
05-26 20:32

よくわかんないけど 泣きそうな気分 
05-26 01:59

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示