isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @Thouartmore: 母は九州の折尾の旧家の生まれで、少女時代はそれなりに幸せだつたらしいのですが、家が没落してゆくちやうどその時期に大きくなりました。母は読書と花が好きでしたが、それが少女の頃からの好みだつたかもしれないと思ふと思はず気持ちも綻びます。二枚載せます…
07-25 23:37

RT @Thouartmore: けふは一大決心をして数葉の写真を載せます。最近何十年ぶりかに見つけた亡母のアルバムに貼られてゐた写真です。母が死んで先日の十六日で四十九年が経ちました。かつてかういふ少女がゐて、それがのちに私の母となつたといふことはこんな形で発表してもい…
07-25 23:37

RT @tktuuuu: 活撃四話を観た弊本丸のつるいち https://t.co/ww0NTryCqy
07-25 23:34

RT @mizuki12yugi: 太陽の光が容赦なく本丸中に降り注ぎ、蝉の声は耳に煩く余計に暑苦しさを感じさせる。苛々としながら書類仕事をしていた長谷部の手を止めたのは冷たいお茶を持ってきた歌仙だった。少し休憩したらどうだい。言いながら歌仙がグラスを机に置 (続く) http…
07-25 23:29

RT @mashika_k: 花丸を見ていた歌仙が、何か言いたいことがあるようです https://t.co/qOZRCABC4S
07-25 23:04

とうらぶファンフィク書くって決めたときにそうとう詰めた(というか盛った)。いまはもう、ゲームは時の政府の『刀剣乱舞』プロジェクトのデモ本丸其の一、アニメやミュやステも其の二~みたいなメタい視点でいる。そうじゃないと身がもたないし、あれだけ設定違うんだからそれで当然とおもってる
07-25 22:58

RT @e_saniwa: 誰かのツイートかRTで、ゲームの中だけでなく概念としての『自分の本丸』を持てた人はとうらぶ長続きするって見たけどそのとおりだよなあ ワイ本丸はこう、っていう設定とかイメージができるとつよいよな
07-25 22:54

RT @mephiproji: 構ってママ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!💥 #お前意外と大切なフォロワーだぞって思ってくれてる人rt
07-25 22:41

RT @Okwdznr: 手製本ならではの仕掛けやレイアウトが素敵で、あんまり目をうごかさずにテキストがかたまりで読めてほんと気持ち良いのです。 #テキレボ では委託頒布とのことですが、一冊おかわだのスペースでも展示しますのでぜひさわってください〜 あっおかわだは「膝とボイン」…
07-25 22:22

RT @Okwdznr: >rt #べんぜんかん おつかれさまです! 六角形をテーマに、6名のお話のばらけ具合やボリューム感が絶妙な一冊です。そしてそして、この表紙の布張りもおおきさも本文の紙の軽さも手に馴染んで、とても気持ちの良い本です〜。
07-25 22:22

続きを読む »


07/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @Blackymarine: 夏にお腹を壊す皆さんに真面目な注意ですが、水筒、麦茶の容器あたりは疑ってください。毎回きちんと洗剤で洗い、乾かしきるか、全部バラしてハイター消毒してください。めんどくさいですが、とても菌が生えやすく、ぱっと見汚れて見えないから盲点です。
07-24 23:49

RT @Sys_ns_2: うちの年寄りが言ってたんだけどね、最近は時代劇見ても役者さんの殺陣が軽くて残念に思ってたって。でも若い役者さんとかアイドルが起用されてるし仕方ないわねって思ってた。でもあんたが見てるの(刀ステ)、こんな若いイケメンが素晴らしい殺陣をやってるんだから、…
07-24 23:30

RT @zboah: https://t.co/RwgR36JUzl
07-24 23:09

RT @horlogedelalune: お題:夏の遊び https://t.co/WUNm4dKIvu7月25日で2周年を迎える某botさんの懐かしいエピソードも交えておりますが、そちらのほうを知らなくても大丈夫です。にっかせ未満で青江←←←←←歌仙な感じです。#にっかせワ…
07-24 23:05

RT @irodori7: #けものフレンズ https://t.co/LE3zOYOoSa
07-24 23:04

あ~~~~~(わかる)
07-24 23:01

RT @riko3_: 内向的な人によくある「約束の日が近づくと憂鬱になる症状」についてまとめてみた。 https://t.co/jqvcNHyhUO
07-24 23:00

RT @KUSFA: 京都SFフェスティバル2017の本会企画 「スタニスワフ・レム企画(仮)」を公開しました。https://t.co/V936eKM1dj出演は沼野充義さん、若島正さんです。
07-24 22:48

RT @aoi_skmt: 「文豪失格」の千船翔子先生とお会いしてきました。#谷崎潤一郎生誕祭 ということで、タキシード姿のかっこいい谷崎先生と、炎のフードファイターTANIZAKIにサインを入れて頂きました! わーい! https://t.co/rFc9ElQR2L
07-24 22:48

RT @retaru_kamui: https://t.co/9klQJZkCjs この豪華なヴィラのオーナーは、指輪物語イタリア語翻訳者でもあるプリンセスだそうだ!できすぎ( ̄▽ ̄)
07-24 21:57

続きを読む »

07/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @synfunk: 「40代ひとり暮らしが日本を滅ぼす」らしいが、就職氷河期でさんざん痛めつけられたあとに日本を滅ぼすほどの暗い能力を与えられるのはシス感に溢れている。ぜひジェダイにも勝って銀河系を滅ぼすほどに成長して欲しい。
07-23 23:18

RT @noshidatu3: 左文字兄弟と歌仙兼定 | 熨田爪 #pixiv https://t.co/F4foEs06FOこちら8話です。仲間のために自分を犠牲にしてしまう系男士が性癖
07-23 23:15

@toukenBLTL うちのくりかせの大倶利伽羅さんは雅事得手だけどりぶっきらぼうで、歌仙さんは口達者なくせに想ってることを言えないし言わない不器用さんなので、することしてるのになかなかちゃんとくっつかない。ていうか現パロでもか… https://t.co/qcb8mz0s73
07-23 23:12

RT @inuki54: @toukenBLTL 赤い花 https://t.co/CiQc2E39F8 ステ本丸の三歌小説。ぎでんのあとの2人を妄想してたらこんなものが出来上がりました。なのでぎでんを見てないとよく分からないと思いますのでご注意。
07-23 22:57

RT @ishikirimarukew: 29.30日は石切さんの神輿渡御や布団太鼓の巡行がありますよー♩夜はこんな感じーーー!!太鼓台は3tくらいあって50人くらいで腕だけで上げてる(石切さんにかざしている)ところです♩石切の夏フェスへぜひ♩そう、夏フェスです♩…
07-23 22:53

@amearyu @krks1draw どうもありがとうございます~! これ需要があるんだろうかってものを書いてるのでそう言ってもらえてほっとします>< 続きもがんばりますね☆
07-23 22:48

RT @epigrammata: 阿部昭『二宮尊徳と桜町仕法』(随想舎)が7/28出来。A5版、上製、392ページ。二宮尊徳を象徴する「報徳」という理念は下野国桜町領(現在の栃木県真岡市物部地区)での仕法(財政再建策)を通じて誕生したことをさまざまな資料から読み解いています。…
07-23 22:44

RT @sumokyokai: <千秋楽の様子>日仏友好杯、副賞のマカロン。#sumo https://t.co/jakofBA4u6
07-23 21:50

RT @taktwi: 「ギガ恐竜展2017」https://t.co/ENDlljw5BJ 夏はやっぱり恐竜展ですよね~ https://t.co/uCwe8oQiia
07-23 21:35

RT @okiraku_k: 『中世の窓』途中。市がアジールだった理由に、当時の遍歴商人たちが森や街道では盗賊であったからではないかというのがびっくり。なるほどねえ、そういう考えもあるのか。
07-23 21:34

続きを読む »

07/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @aopu: 福岡本丸博へ空輸される影打ちどのの銃砲刀剣箱かっこよすぎて耐えられんかった。。 https://t.co/nHy9jpDQve
07-22 23:58

@toukenBLTL  めちゃくちゃエロいかすごく切なくて綺麗なGLみたいな宗歌さんが見たいです。。。美刃二振りが並んでるだけでもいいから、ていう気分(突発的に宗歌さんが欲しくなる)
07-22 23:57

RT @detec_yanase: ジュリアン・バーンズ未訳の小説『The Noise of Time』(2016)。ショスタコーヴィチが主役の歴史小説だとか…。 https://t.co/8W76bY0aQM
07-22 23:52

RT @Hikikomori_: 「40代ひとり暮らしが日本を滅ぼす」と、NHKの番組で出てきて、就職氷河期の直撃を受けた結果、新卒カードもまともに使えず、正社員にもなれず、当然結婚出来るだけの収入もなく、苦労して派遣やアルバイト見つけて、1人で細々と暮らしてるのに、日本を滅ぼ…
07-22 23:51

RT @ranununun: 「ほうじょうは、ほろびるのか?」 https://t.co/7ufrCdBSjL
07-22 23:47

RT @tetsudoshimbun: すげぇ…ロボットが新幹線研いでる…https://t.co/a96ZehMJs0 https://t.co/TkYMLhmwQm
07-22 23:26

RT @hsot_drwr: 終了時刻となりました。皆様お疲れさまでした。投稿の際には、へしおてドロライのハッシュタグをご使用ください。作品の閲覧はタグ検索またはファボログよりどうぞ。次回は7月29日(土)。お題は後日改めてお知らせします。
07-22 23:18

RT @noshidatu3: #戦う刀剣男士これも(乱ちゃんの太ももが主に)気に入っている短刀の戦闘絵は漫画でしか描いてないからいつか一枚絵でやってみたい https://t.co/6qPmzPAjLM
07-22 22:57

RT @harold_1234: 東京国立近代美術館のMOMATコレクション、川端龍子の「草炎」が出てます。ほか南方のパラオに出向いて描いたスケッチなどもあり。山種や龍子記念館の展示とあわせて見ておきたい。 https://t.co/7yQsg310Zl
07-22 22:45

RT @ooaco: 見てくれーーー!この!!柄っ!!可愛いすぎて絶句した。秋田犬の子犬的な?誰発信の反物なのか知りたい…。#sumo https://t.co/ETkTImAXck
07-22 22:36

続きを読む »

07/21のツイートまとめ

isozakiai

@36plum36 えへへ☆ こちらこそ素晴らしい絵に触発されて書かせてもらいました~ありがとうございます!!! 足袋だけホントよいものです/// こういう役どころ似合いすぎてたまらんですなあ^^
07-21 22:45

RT @o_dictum: 割とイッヌには好かれるので目が合うと「あっ…おじさんいぬずきのひとだね…!?ぼくわかるよ…!?いぬずきのひとでしょ…!?」って顔されるけど東京の飼い主は厳しいのでこっちおいでって引っ張られてアァンまたねいぬずきのおじさん…って顔して去っていくイッヌが…
07-21 22:38

そういえば、今日これあげておくべきなのではとおもったので投げておきます。歌仙さん側のおはなしも書き途中なのです、いつ書き終わるかな。。。(遠い眼)(ちゃんとハピエンのへし歌になる予定だからタグついてる) https://t.co/9F49zmwnb0
07-21 22:37

私の婚約破棄の際もトチ狂い、母にむかって、お前がちゃんとしてないからだと言ったとか言わないとか。あああ。思い出すだけでへこむし呆れる。と同時に、そのネタはもらったと感謝する。 / “3月22日 22 - 遍愛日記(磯崎愛) - …” https://t.co/RfXxqwKzlb
07-21 22:13

“東京国立博物館 - 1089ブログ” https://t.co/1r0WQOJdzM
07-21 22:07

RT @qattuie: Wikipediaの「柴田勝家」のページに曖昧さ回避として「柴田勝家(作家)」をつけるというワシの長年の夢が叶った
07-21 21:56

RT @Ise_000n: 検索避けの意味も含めて画像内での説明にするんですけど、マジで長谷部だったのでお暇なときにでも検索してみてください https://t.co/0r8Oht7RHI
07-21 21:47

RT @siasante: 小夜が歌仙のことを「うちの歌仙」って言うの、実はすごくときめく…u///u あんなに礼儀正しくて誰に対しても、下手すると兄弟刀に対しても一線引いてる感がある小夜が歌仙には身内感だすんだなって思うと…この二振り本当に可愛い…
07-21 21:46

@usaurara 七夕ならロマンチックでいいじゃないですか!?(きっと違う)手をあげるのが苦手なんです 。。。
07-21 21:45

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 一周年記念号配信しました(号外ですので参加者さま全員へご連絡します)@kjomikatano @mkm_ @Ma2raMen @kaya_kon @hnyzn @kaz___Max  @maimaitsuburohttps://t.…
07-21 21:41

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2444)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示