isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

文学オタク

『夢詩壷』 番外編 「それを何と呼ぶかは貴女が決めてくれ」 2話 更新しました。

拍手や、アルファポリスの投票ありがとうございます!!
あちらで、今みてきたら「1位」でした!!(瞬間風速かも?)
きゃあああv
どうもありがとうございます~~~~


龍村兄さん大人気、というわけでもないんでしょうが(笑)。
サブカルには疎いが文学には詳しい「文学オタク」。
リアルでも、たま~に、お見かけします。
このひとみたいに、英仏独語くらいは操れるって羨ましいですねえ。


大学時代、助教授とか教授のおはなしを聞くのが好きでした。
いやもう、ほんっとに文学とか研究に自分の人生を捧げている方たちの情熱の熱く美しいこと!


そうそう、今日はせっかくなので、
小説家の小説本のご紹介を!


以前からなんども紹介しているのは、
龍村功兄さんのお誕生日をいただいた、この方!



エーコの文学講義―小説の森散策エーコの文学講義―小説の森散策
(1996/05)
ウンベルト・エーコ

商品詳細を見る



このラスト、エーコ先生の体験の美しさは、物語作者の持つ特権でしょう!
わたしは、羨ましすぎて泣きました(笑)。
大好きv
この本、小説や物語の好きな方は、お読みになると楽しいと思います。



自分の小説に悩みまくっていて更新できなかったわけですが、
だんだんヤケになってきました(笑)。

もちろん、丁寧には書いているつもりですけど、
その丁寧さが不親切になっていたとしても、
いまはもうそこはそのままどこまでできるかやっていこうという気持ちでいます。


物語は終わらないというのが、わたしのもっとも好きなことばなのかもしれないと、さいきん考えています。

さてさて、続き、がんばりますv



 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示