isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

ジーン・ウルフにくびったけv

歓びの野は死の色す 第10章 51話更新しました。


さてと、だんだんストックがなくなってきましたぞ。
でも、まあ、いろいろ片付いてきたかなあ?

書ければ、エミールくんやジャン青年のその後も書きたいのだが、どうでしょう? 書けるかなあ?
じぶんで書こうとして書けるものじゃないっていうのが、今回、この小説を書いてきてイチバン学んだことなので(苦笑)。

なんどもいうようですが、先にいたニンゲンは強い。
彼ら二人と、アンリさんの一族と、あのオレ様葬祭長アレクサンドルですよ!
もうわたし、このアレクサンドル猊下の奴隷です。
たぶん。


それにしても。
前景にいた人物を後景にもっていけているか、ちょっと謎。
エレガントに書きたいものです。


エミールくんとジャン青年についてはこちらの短編を!

風に舞う蝶

読んでやってもいいよっていう方は、どうぞ!


ってことで。
さいきん集中的にこの、ジーン・ウルフさんを読んでいます。



拷問者の影(新装版 新しい太陽の書1) (ハヤカワ文庫SF)拷問者の影(新装版 新しい太陽の書1) (ハヤカワ文庫SF)
(2008/04/23)
ジーン・ウルフ

商品詳細を見る




ぜんぶで5冊の「ウールス・サイクル」!
(すみません、FC2さん、一括で全部ならべたりできないんで、いっこだけ。
う~む、このブログ、本のレビューしづらいかなああ。またブログの仕様でお悩み中)


本を読むのが3度のご飯より好きって方は、ぜひぜひウルフさん、超絶オススメ!
この筆致、究極のエレガントですわよv
いまわたしをイチバン夢中にさせてくれている作家です!

この主役のセヴェリアン、職業が素敵v
だって、「拷問者」だもん。
最強ですよ(笑)



拍手やランキング投票、ありがとうございます!
さ、もうすこしたったらまた新しい登場人物がやってきますよv
きちゃうものは、受け入れます。
はてさてどうなるものやら?



ではでは!




本さえ読めれば元気かも

なんか、
本さえ読めて、
そして「書く」ことができれば、
それで、人生どうにかなるなあと。


本当はどうにもならないんだけど。
それくらいのことはわかってるんだけど。
でも、なんだろう?


まあ、生まれてきてヨカッタっていうこと、かな。




というわけで、


ケルベロス第五の首 (未来の文学)ケルベロス第五の首 (未来の文学)
(2004/07/25)
ジーン・ウルフ

商品詳細を見る




こちら、です。
それから、こちら。



青白い炎 (ちくま文庫)青白い炎 (ちくま文庫)
(2003/11)
ウラジーミル ナボコフ

商品詳細を見る




わたしが実際よんだのは、筑摩世界文学大系のボルヘスと合本のほうなんですが。
(ボルヘスもいいですよねええv)



筑摩世界文学大系 (81)筑摩世界文学大系 (81)
(1984/07)
ボルヘスナボコフ

商品詳細を見る




えっと。
両方、ムチャクチャ面白いので、ちょおおおおおおおおおお勧め!
わたし的には、読み比べとかしてもらえて、それをお知らせいただければ、さらにシアワセ!!



ナボコフさんはですね、わたしのマリオさまにちょっと似てますのよv




官能の庭官能の庭
(2000/12)
マリオ プラーツ

商品詳細を見る




なんにせよ、本はいいですよ。
小説は、物語は、おはなしは、詩は、ほんと、いいですよ!



もっと、もっと小説や詩を愉しめるようになりたいなあ。
ガンバルゾ!





そして、お知らせが。
来週、



骨壷展
アートでユニークな地底の楽園

5月18日(月)~と 23日(土)
11時~19時(土曜日は16時まで)
T-BOX


18日と23日には特別イベント開催だそうです!


人間いつか死ぬことは間違いないので(笑)、
(あ、そういうボーヴォワールの小説のタイトル、あったなあ。これだ)


人はすべて死す 上巻 (1) (岩波文庫 赤 567-1)人はすべて死す 上巻 (1) (岩波文庫 赤 567-1)
(1959/09)
ボーヴォワール

商品詳細を見る




明るく、真剣に、こういうことを考えるのはすごくいいなあと思います。


 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2412)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示